にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽかぽか日和は・・・  

とっても暖かい日が続いてウキウキ気分だった今週。

昼間はつわりから開放された母ちゃんは、翠とあちこちへおでかけしてみました。


ある日のお散歩。

Green Days
バスに乗って鎌倉駅へ。

そこから八幡宮までお散歩!お散歩!!

どこまで歩いてくれるかなーとか思ってた母ちゃんですが、何と八幡宮までしっかりと歩きました。

すごーい、すごーい!大きくなったなぁ、強くなったなぁ。
Green Days
カモや鯉のいる池の前でお昼ごはんを食べてから、今が見ごろなぼたん園へ。

とってもキレイで、翠も「いっぱいあるー!」って興奮!

母ちゃんのお気に入りは、白いぼたんの花。
Green Days
帰り道も戻ったり、座り込んだりしながらも、頑張って歩いた翠。

昼前~4時までお散歩してたのに、夜は10時近くまで寝ないし・・・いやぁ、すごい体力です。

楽しかったし、こんなにたっぷりお散歩出来るんだー!と何だか自信のついた日でした。


別のある日のこと。

絵本を眺めてた翠が「あー、きりんさん・・・みたいなー・・・」と。

「きりんさん?」って聞いたら、「うん、あいたーい!」

か・・・かぁわいいじゃないかー!!

おバカな母ちゃんは急いで支度をして、「きりんさんに会わせてあげるよー!」とドライブ。

ちょっと肌寒かったけど行ってきました、金沢動物園。
Green Days

会えました、きりんさん。

「ぅわー!きりんさんだー!!」と走る翠。この姿でもぅ母ちゃんは満足ですょ。

ゾウさんや、ポニーや、おサルを見て・・・・・・

おやつは、ふたりでフレンチトーストを。
Green Days
自分でジャムを塗るのが好き♪

上手に塗れるようになったよー。
Green Days

「ちょんちょん、するー!」


他にも、お友だちと公園や支援センターなど、よく遊んだ1週間でした。

ぽかぽか陽気の日は、お弁当持って出かけるのがやっぱり気持ちいいなー。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: おでかけ

コメント

1 ■無題

お散歩気持ちよさそうだね?( ´艸`)
キリンさんに会いたいって言われたらも?連れて行っちゃうよね?о(ж>▽<)y ☆うちも早く言ってくれないかな?( ´艸`)
お散歩も距離が増えてくると、もうこんなに歩けるんだ?って感動しちゃうよね♪
子供の体力は未知数でビックリよね(-^□^-)

URL | myu #79D/WHSg
2010/02/28 07:13 | edit

2 ■いいねー。

お散歩♪
こっちも早く暖かくならないかなぁ。
キリンさんに会えて翠ちゃんもウキウキだね。
はーちゃんにも本物見せてあげたいものです。
(動物園がない青森・・・)
はーちゃん本物見た事ないからか、写真だとキリンとシマウマ間違えたりするのw

URL | かおり #79D/WHSg
2010/03/01 13:41 | edit

3 ■みどりちゃん、かわいい♪

ぽかぽか日和に、あったか親子のお散歩だね!!
もうつわりはおさまってきたのかな?

おやつにフレンチトーストとかも、ほんとステキ☆
私も見習えるものなら見習いたいけど、無理そうだなぁ。。。

URL | そうめん #79D/WHSg
2010/03/01 20:32 | edit

4 ■無題

うわ???♪
翠ちゃんキリンさんに会えてうれしかったろうな?☆
わが家からだと、動物園は「よし!おでかけだ??!」って張り切らないと行けない距離だからうらやましい・・・(笑)
「あいた?い」なんて言われたら、お母さん頑張っちゃうよね(‐^▽^‐)

あっ、今meguminnieさんのブログのキリンさんの写真見て花音が「きりんしゃんだ、きりんしゃん☆」ってうれしそうに指差してる( ´艸`)
あったかくなったら、わが家も動物園行きたいな?♪

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/03/01 20:54 | edit

5 ■無題

つわりがだいぶおさまってきてよかったね♪
ちょいとお散歩するには
いいところがたくさんあるよねぇ、鎌倉は!
まぁ平日限定で・・・
春になったら、もっとたくさんおでかけできるね!
車でぴゅーっと行けるのも、うらやましいなぁ

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/03/01 22:50 | edit

6 ■>myuさん

お天気がいいとお散歩も気持ちいいよね♪
いやー、きりんさん発言には親バカながらキュンときちゃったよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/03 23:44 | edit

7 ■>かおりさん

そうなんだ、青森には動物園がないのかぁ。。。残念だよね。
でも、白鳥が近くで見れるのもすごいよー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/03 23:45 | edit

8 ■>そうめん

けっこぅガッツリとお散歩してます。
つわりは年末年始を思うと、かなり治まってきた感じ。あと一息!
ぜーんぜん素敵ではなく、相変わらずの私ですが・・・こどものためだと、けっこぅ頑張れちゃったりするょ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/03 23:49 | edit

9 ■>harusakuraさん

すぐに動物園にいけるのは恵まれてるんだなー。会いたいって言われたらねぇ・・・頑張っちゃうよねぇ。
かのんちゃんが喜んでくれてよかった!
春は動物園に最適よね。夏はちょっと暑すぎるし。。。(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/03 23:52 | edit

10 ■>yu--m-iさん

そうだねー、観光客の少ないところを選べば、けっこぅお散歩できるかもね。
春は体重対策も兼ねて、色々おでかけだー!怪獣二人になるまえにっ!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/03 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/465-c7196212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)