にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはんのようなクッキーたち  

お友だちのブログで知ったこの本。
Green Days
表紙から可愛い、なかしましほさんのクッキー本です。


この本のレシピはとってもシンプル。

材料も「子どもに安心して食べさせてあげられるなぁ?」ってものばかり。

冷蔵庫で生地を寝かせる工程がないのも、お手軽でいい!


というわけで、まずは基本のクッキーを焼きました。

あ、正確にはつわりタイムでぐったりする母ちゃんの横で、TBSが焼きました。

料理出来る旦那、本当にすんばらしぃです。

「まとまりにくいぞー」とか呟きつつも、焼きあがりましたょ。
Green Days

メープルが香る、スマイルクッキー。

ぅーん、素朴なおいしさ!

たくさん噛んで味わいたいクッキーです。

(翠には歯ごたえありすぎなのか、「かたーぃ、ダメだ」と言って食べては出しています。。。)


母ちゃんも焼きたいぞー!ってことで、今日は青のりクラッカーを。

作り始めたら、あーら簡単♪翠の相手をしつつ、あっという間にオーブンへ。

出来上がり!
Green Days

しょっぱい系のお菓子が好きな翠も「かたーい!おいしー!」って、頑張ってカミカミ。

きっと仕事帰りのTBSのおつまみにもなることでしょう。


ハニージンジャーとか、レモンとポピーシードとか、いちごぼーろとか・・・

作ってみたいレシピがてんこ盛りです。

しばらくハマりそう!!

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: たべものメモ

コメント

1 ■かわいい☆

なんて可愛いクッキーなの?!見てるだけど和むね☆
クッキーが焼ける旦那様素敵だな?
青のりのも美味しそうだね!
つわり、早く治まるといいね。

URL | ナエ #79D/WHSg
2010/02/22 22:46 | edit

2 ■おいしそ?

安心おやついいですね☆
つわりしんどいですよね?
私は治まってしまったので食欲と格闘中・・・

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/02/22 23:33 | edit

3 ■かわいい

今こういう本探してたので見てみまーす
ダンナさんが焼いてくれるのねー。スゴイ。

からだに優しい食事…模索中

URL | ふさ #79D/WHSg
2010/02/23 08:13 | edit

4 ■無題

これ、さっそくネットでポチってしまった(笑)
最近お菓子の本探してたとこなんですよ♪♪
いや??ん紹介ありがとうです( ̄▽+ ̄*)
さっそく届いたらつくってみます?!
それにしてもパパさん本当に料理上手・・・
うらやましすぎる・・・

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/02/23 11:00 | edit

5 ■無題

可愛い♪
見た目からも子供が喜んで食べそうな感じだね。
見た目も肝心よね?^^;
ついついただの丸で作っちゃうからなぁ、私。
安心して食べさせることが出来るのっていいよね。
パパが作ってくれたとは、本当にすごい!!
いいなぁ、いいなぁ?♪
シンプルレシピなら、私にも出来るかしら。
一度本を見てみよう?っと♪

URL | taemama #79D/WHSg
2010/02/23 15:39 | edit

6 ■かわいい!

いいねぇ。
かわいいクッキー。

やっぱりこの本は卵使っているレシピがほとんど?
卵を使っていないレシピが多いなら買いたいな、と思って。
息子は卵がダメなんだけど、かなり大食漢。
おなかにたまるようなおやつを色々模索中ですよ。
他でもおススメがあったら教えてください!

URL | fuku #79D/WHSg
2010/02/23 21:36 | edit

7 ■無題

つわり中にクッキー焼きたい!って思えるとこが、お料理好きなんだなーと、尊敬。
かわいらしいクッキー。
おにぎりもそうだけど、子どもって顔ついてるだけで同じ食べ物でも喜び方&食いつきが違ってかわいいよねっ。
パパさん尊敬だわ!

URL | かおり #79D/WHSg
2010/02/24 11:02 | edit

8 ■ほんとに

迷惑なくらい、魅力的なレシピがいっぱいの本だよね、笑
ワタシも毎晩のように焼いてる
しかも1種類じゃとどまらず、2種類とか・・・
青海苔のは、中でも一番簡単だったな
砂糖入ってないしね、aoも食べてたよ
おつまみにもいいみたいね♪
青海苔を粉チーズに変えて、黒コショウとか入れても
いいつまみになりそうじゃない?笑

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/02/24 20:03 | edit

9 ■無題

これ私も持っててしょっちゅう作ってます☆
ふるわなくていいなんて夢のよう(笑)
そして、旦那さま相変わらずすばらし?!
こどもの喜ぶ顔が見られると、また
作るぞ?!ってがんばれますよね!
あ、なんだか私もまた焼きたくなってきた!
今日、コンビニで買ったドーナツをおやつに出したら
完全拒否されたもので。。。確かにまずかったけど?。

URL | hinatanomado #79D/WHSg
2010/02/25 22:21 | edit

10 ■>ナエさん

ねー、私より要領よかったりするんだよねー。
この本のレシピ、色々試してみたいな♪
つわり、だいぶ良くなってきた!ありがとう!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/27 22:46 | edit

11 ■>ぺねおさん

この本、こどもにも安心です。
つわりはだんだん落ち着いてきました。そぅだ、治まったら今度は体重との戦いが。。。うぅ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/27 22:48 | edit

12 ■>ふささん

私より台所仕事の要領がいい旦那です・・・嬉しいけど、時々切なかったり。
この本はすごく子どもにも安心して食べさせられる感じでいいですよー。素朴な味が好きだったら大人もおいしくいただけちゃいます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/27 22:51 | edit

13 ■>たまこさん

ほんとにオススメです、この本!
粉をふるわないし、生地を寝かせないし、簡単なんです♪
ひよこちゃんと是非!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/27 22:53 | edit

14 ■>taemamaちゃん

そうだよねー、ごはんもおやつも見た目も大事だよねぇ。
色んな型で抜いたりすると、母ちゃん側も楽しめるしね。
今度、この本持ってくね♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/27 22:55 | edit

15 ■>fukuちゃん

この本はアレルギーを持つお子さんのママにもとってもオススメなの。
卵を使うレシピも少しあるけど、ほとんどがバターも卵も使わないシンプルなもの。
男の子のお友だちママは、この本のレシピだとよく食べる息子さんが食べ過ぎないって言ってたよー。
良かったら、試してみて^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/27 22:59 | edit

16 ■>かおりさん

つわりタイムは全く台所へ行く気もないんだけどね(笑)
昼間は元気なので、細々とおやつ作ったりしてみてます。
クッキーに顔つけるの、定番になりそう。かわいいよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/27 23:03 | edit

17 ■>yu--m-iさん

ねー、ほんとにちょっとムリしてでも作りたくなるほどのレシピたち。
このクラッカーはあっという間に出来ちゃうよね。
チーズ&ペッパー、食べたいー!そして、飲みたいー!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/27 23:04 | edit

18 ■>hinatanomadoさん

あ、この本お持ちなんですね!
そうそう、粉をふるわないのってすごくいいですよねー。洗いものも少ないし!
もぅ旦那に負けて(?)ばかりな、つわり母ちゃんですよー。
チビさん、おいしいものがちゃーんとわかってるんですね!疲れてるときには大変だけど・・・作り甲斐がありますね♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/27 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/464-d78adf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)