にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パパとじぃじにバレンタイン!  

ブログを放置して、ひたすらつわりと戦っていた母ちゃんです。

4ヶ月に入り、少しずつ落ち着いてきた・・・かな。

翠は先週、元気に1歳10ヶ月になって、だんだん2歳が見えてきたような感じ。

最近の翠の様子については長くなりそうなので、また今度つらつらと。。。


翠がカゼをひいたのと、つわりと、日々の寒さで、今月はかなり家で過ごす時間が長かった気がするけど、昨日はバレンタインデーということで・・・
Green Days チョコペンでハートを描いて!


キャラメルナッツをパラパラ!Green Days


Green Days お手伝い、出来たよー!!


頑張れる自信のなかった母ちゃんは、今年は無印のセットに頼っちゃいました。

混ぜて焼くだけのレモンとチョコのケーキ。

「翠がデコレーションしました!」って、じぃじに届けたら、とーっても喜んでくれました♪

もちろん、休日出勤から帰ったTBSもね。


頑張ったから今日は特別!チョコをお味見!!
Green Days

初めてのチョコ。

「うっわぁー!おいしーーーっ!!」だって。

次はまた1年後・・・(笑)

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

  是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■無題

つわり大丈夫ですか?

バレンタインみんなに喜んでもらえてよかったですね♪

うちは勝手にチョコ食べてました(笑)
あんまーって声がしたと思ったら(^^ゞ

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/02/15 09:58 | edit

2 ■お久し振り♪

つわり、早く落ち着くといいねぇ。
私も久し振りに翠ちゃんの、かわいいお顔に会えて嬉しいよ。

バレンタイン・・・はーちゃんと手作りやってあげられなかったなぁ。
来年こそは!・・・思うだけなら簡単なんだけどねー。汗。
ちなみにはーちゃん、保育園からチロルチョコ1個もらってきました。
もちろん、私のお口の中?www
いやいや、バームクーヘンのコーティングしたチョコとか食べたことあるんだけどね。
がっつりチョコは、味をしめたらいかんと思って・・・言い訳w

URL | かおり #79D/WHSg
2010/02/15 13:57 | edit

3 ■無題

つわり、少しずつ落ち着いてきたのかな?
久しぶりに顔が見られて嬉しいよ^^
チョコ、わが子は虜になったらしく、危険です^^;
歯磨きをしっかりさせてくれるのが救いだけど。
お手伝いしてすっかりお姉ちゃんらしくなってきた翠ちゃんの成長っぷりがいいね♪
暖かくなってきて、誕生日が近づいたら、一緒にお祝いできるといいなぁ。
megちゃんも安定期に入っているしね?

URL | taemama #79D/WHSg
2010/02/15 14:56 | edit

4 ■無題

つわり大変ですもんね・・・・・

私も妊娠初期は数ヶ月ブログ放置して戦いました!!
終わってくれればほんと楽なんですけどね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
絶えてください???!
翠チャンおひさしぶり♪♪
オネエチャンになってる((((((ノ゚?゚)ノ
うちもチョコつまみ食いさせました(笑)
次は同じくまた1年後???♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/02/15 15:49 | edit

5 ■無題

つわり大変そうですね?・・・・大丈夫?
そういえば、花音の時はパソコン画面見るだけで酔ってた????ヽ(;´Д`)ノ
あんまり無理しないでね!
でも、久しぶりに翠ちゃんのお顔が見れてうれしい☆
上手にデコレーションしてる!!すごいな?!
こりゃ?じぃじとパパもメロメロですね( ´艸`)

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/02/15 21:08 | edit

6 ■無題

うわぁい久々の更新♪
でもくれぐれもムリしないでね!

みーちゃん上手にお手伝いしてるねぇ♪
うちも半ば強制的に手伝わせたよ、笑
来年はもっと「一緒に作る」ってできるのかねぇ
楽しみだ!
・・・他の男の子にあげたりして、笑

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/02/15 21:48 | edit

7 ■無題

つわり、大変そうだね?。
こらばっかは効く薬がないから辛いわよね。
がんばれー!!

みいちゃん、上手にお手伝いできるんだねー。
モモカだったらぐっちゃぐちゃにしちゃうだろうな・・。
「パパに作るってあげるのー」なんて言う日がそのうちくるんだろうね。
みいちゃんパパのメロメロな顔が目に浮かびます(笑)。

URL | cobacop #79D/WHSg
2010/02/15 22:07 | edit

8 ■無題

覗きに来ては体調良くないのかな?と心配してたよ?!つわりって結構続くのね・・つらいよねぇ(x_x;)
しかもみぃちゃんも風邪だったんだ?大変だったでしょう。。

でも手作りしてるみぃちゃん(と味見しているみぃちゃん)、楽しかっただろうね?!

URL | まるこめ #79D/WHSg
2010/02/17 22:52 | edit

9 ■>カプチーノさん

落ち着いてきている・・・と想います。
もぅー早く終わりたい。
絶対に食べたがるなーと思って、チョコ率の低いものにしました。これ、ほとんどレモンケーキなんです。
長男くん、チョコおいしかったんですねー^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/17 23:52 | edit

10 ■>かおりさん

つわりねぇ・・・なかなか強敵。

この無印のキット、オススメだよー。超・簡単!
翠は今までチョコって全く食べたことなくって。これもほとんどレモンケーキなんだー。
でも、初めてもチョコに満足してくれたみたい。
次はまた来年?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/17 23:55 | edit

11 ■>taemamaちゃん

落ち着いてきた・・・と想いたい!
おぉ、チョコの虜とは!意外だわ!!
うちも最近は歯磨きさせてくれるから、すこし安心。
お誕生日会、やろうね!
よし、早速楽しい計画を練らなくちゃー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/17 23:58 | edit

12 ■>たまこさん

ですね・・・寝てられないのがね、ひとり目とは違いますね。
バレンタインは特別ですよね♪
1年ぶりに食べるからおいしいんだよーってことで(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/18 00:00 | edit

13 ■>harusakuraさん

そぅ、パソコンも長時間は出来ないんですよねぇ。
お手伝いしたくて仕方ない翠は、一緒にデコレーションしたのが楽しかったみたいです。
旦那もお父さんも甘党なので、喜んでくれて、私も嬉しかったです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/18 00:02 | edit

14 ■>yu--m-iさん

翠はもぅ日々手伝いたくてうずうずしてるタイプなので、張り切ってたよー。
来年は混ぜたりとか、こねたりとかも一緒に出来たら、もっと楽しいよね。
・・・そうか、aoちゃんは3歳だもんね。ボーイフレンドいるかもっ!?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/18 00:04 | edit

15 ■>cobacopさん

ねー、薬あったらねぇ・・・いいねぇ。

お手伝い大好きだからねぇ。嬉しそうだったよ。
で、もちろん旦那はデレデレでした。顔がシワくちゃだったわ(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/18 00:07 | edit

16 ■>まるこめさん

やっとこパソコンを開く余裕が出てきたよー。
春には元気になってるはず!
翠はつまみ食いしながらのお手伝いに、ご機嫌だったよ。来年はもっと一緒に作れるかなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/18 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/462-3790f4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)