にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松ぼっくり  

翠とひさーしぶりに公園へ。

ものすっごぃ数の松ぼっくりが!
Green Days

早速、大興奮で拾う・投げる・蹴る!!


「ままー!おいでー!いっぱいあるよー!!」

「もってて もぅいっこ あるよ!」
Green Days

母ちゃんのポケット、もうパンパンです。


Green Days
途中で落ちる前の木についてるものを見せたら、翠も木に乗せてたよ。


びっくりした一言。
Green Days

「おはし!」

・・・・・・なるほどー!松が確かにお箸に見える!!


ふたりで夢中になってたら、いつの間にか夕方。

松ぼっくりだけでこんなに遊べるとは。楽しかったねー♪

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

  是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■色々使える松ぼっくり

松ぼっくりって丁寧に保存しておけば、
来年の冬にクリスマスツリーにしたり、
リースにしたり、色々できるよね!
私も松ぼっくり大好き!見つけると燃えるわ。

よくしゃべるんだねぇ。
我が家はまだまだですわ。
そしてまだまだ寒いから体調に気をつけて☆

URL | fuku #79D/WHSg
2010/01/26 08:07 | edit

2 ■無題

松ぼっくりパラダイス(笑)!!こんなにたくさんあるとそりゃ興奮しちゃいますよね(笑)
私も昔たくさん集めては 絵の具で色をつけて飾った記憶があります(≧∇≦)!!
この辺もあちらこちらに落ちてるのですが、うちの娘は怖がって触ろうとすらしません(笑)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2010/01/27 10:15 | edit

3 ■無題

うちもまつぼっくり、なぜか好きだねぇ
でもここまで落ちてるの見たことないなぁ
そして、お布団の中で携帯からこの記事を読んでいたら
なぜかaoが突然、家にあるまつぼっくりを持ってきた!
aoには携帯見せてないのに!
すごい偶然なんだけど、びっくりしてしまった笑

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/01/27 22:27 | edit

4 ■無題

まつぼっくりうちは苦手みたいで(笑)
一度手に持ってる時に中から虫ちゃんがでてきたんですよ!!
で、そのトラウマがあるみたいで・・
松ぼっくりのある公園に行くと急にテンションが下がってひっついてきます(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/01/28 16:50 | edit

5 ■>fukuちゃん

松ぼっくりは楽しいよね。
ここのものは、すごくキレイなんだー。
うちのお嬢さんはかなりのお喋り。
時々、大人みたいな口ぶりがおかしくて吹き出しちゃうよ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/17 23:40 | edit

6 ■>ゆうちょさん

すんごい量なんです、大人でも嬉しくなっちゃうほど!
ちょろちゃん、松ぼっくりが怖いとは!ちょっと意外!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/17 23:43 | edit

7 ■>yu--m-iさん

わー!すごい偶然だね!!
こどもってそういう神秘的なことあるよね。
ここ、海岸公園だよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/17 23:45 | edit

8 ■>たまこさん

わー、虫が出てきたらイヤだよねぇ・・・。
翠は虫は友だち!ってタイプだけど。。。(母ちゃんはやだー!)
松ぼっくりって、けっこう好き嫌いが分かれるもんなんですねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/17 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/461-8e4e3077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)