にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月26日  

お腹のベベさん(と最近呼んでる)の予定日。

8月26日。

うまく行けばTBSが夏休みな間に出てきてくれそう。最初から親孝行だ。


痛みの原因だったと思われる腫れていた卵巣も戻ったし、

今回も元気に心臓ドクドク動いてたし、

つわり中なので体重もまだ増えてこないし、順調。

今はひたすら安定期を待ちわびています。


私のお腹の上で跳んで遊ぶのが好きな翠。

さすがに怖いので、「お腹にベベさんいるから優しくしてあげてね」って言ってみた。

そしたら、お腹に向かって「ベベーーー!」って。

その後はお腹には乗らず、足の上に乗っててくれました。ありがと。

きっとお姉ちゃんの声、ベベさんに届いたね。


さて、次はどこで産むかを決めなくては。選択肢は2つ。

翠と同じクリニック。それか、自宅出産。

初めてのお産は、わからないことだらけだったので母や周りの評判がいいクリニックを選んで、大きな不満はなかったし振り返ってもいいお産が出来たなーって満足。同じ場所っていう安心も。

でも、今回は翠がいる。そして、理想はこども3人だけど・・・最後のお産になるかもしれない。

ベベさんがすくすくと育ってくれたら、自宅出産に挑戦してみたい。翠とも一緒にいられるし。

今の我が家にとってベストな選択はどこだろう?と、TBSと相談中。

まずは、助産婦さんに会いに行ってみよぅーっと。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■夏の子だね。

順調なようで何より。
早く安定期に入るといいね。

自宅出産かぁ。
私も二人目ができて、それができたら理想だなぁ。(まだだけどね)

脅かすわけではないし、自宅出産を否定するわけではないのだけど・・・
私は出産まではずーっと超順調で来たけど、
出産自体はなかなか難産で、
息子は生死の境をさまよい、
1ヶ月半入院生活を送ったんだよね。
今はあのときはなんだったの?
ってくらい元気なんだけど。
こういう人もいますよ・・・って感じかしら。
(難産で子供が・・・ってかなり少数なんだろうけど)
出産は何があるか分からないから、
いつでも頼れる病院が近くにあるといいよね。

いろいろな選択肢がある中、
家族にとって、一番いい出産方法が見つかるといいね。

URL | fuku #79D/WHSg
2010/01/22 23:08 | edit

2 ■無題

翠ちゃん優しいな?( ´艸`)うちは妊娠中大丈夫か?!って位おなかに乗っかられてたよ(;´▽`A``

自宅出産考えるよね!うちは母にそうしたら?って言われてたんだけど結果チビも難産系だったから産院でよかったと思ってるよ(^▽^;)立会いが出来たから王子さんも生まれるときも傍にいられたしね。
meguちゃん家族にとっていい答えが見つかるといいね(*^▽^*)

URL | myu #79D/WHSg
2010/01/22 23:11 | edit

3 ■無題

順調でよかった^^
昔ながらの自宅出産、出来ることならしてみたいなー。
うちは息子が生まれた後にチアノーゼ起こしているから、
二人目が出来たら、産婦人科でもなく総合病院を選んじゃうけど^^;
次は必ず立会いで・・・(笑
助産婦さんともパパともいーっぱい話して、一番いい方法で出産できるといいね。

URL | taemama #79D/WHSg
2010/01/23 20:20 | edit

4 ■>fukuちゃん

お返事遅くなりました。
つわりの終わりが本当に待ち遠しい・・・

fukuちゃんは難産だったんだね、おつかれさま。
そうだね、私が今自宅出産をしたいと強く思えたり、実際に選択できるのは、翠が安産で産まれてきてくれたからだなーと思うよ。
なので、いざという時の対応については、しっかりと話を聞きたいし、色々質問したいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/17 23:32 | edit

5 ■>myuさん

最近はもぅバンバン蹴られてます(笑)

そうだねー、私は翠のときもすごく自宅出産に興味があったんだ。でも、初めての出産は産院で・・・ってことにしたの。なので、今回はもしかしたら最後のお産かもしれないし、安全を第一に前向きに検討してみてるよ。
近いうちに、見学に行ってきます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/17 23:34 | edit

6 ■>taemamaちゃん

taeちゃんもやってみたい派?
私は安産だったから、やりたい!ってすごく思うんだ。
産院は家族に見守られて・・・って雰囲気ではなくて、けっこうオートマチックなので。
今度みんなで見学してくるー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/02/17 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/460-ff7fa6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)