にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検診*35週目*  

昨日は検診。TBSも一緒に行きました。

土曜日はとーっても混んでいて、待合室も満員状態。。。

まずは30分間のNST。

ひとりきりだし、ものすごーく暇で。思わず、軽く寝ちゃった。

その後に診察。

今回も初めての先生で、今までと違ってなかり若い先生。

この人が、かなり無・愛・想。

せっかくTBSも一緒なのに全く無視だし、エコーのモニターの向きも変えてくれない。

さらに、エコーを始めた先生の表情はカルテ見ながら何故か自信なさ気。

みぃちゃんの大きさを測ってもらったんだけどね、みぃちゃん2週間前より小さくなってるんですけどー!!

何で?どーして?

「小さいね~。元気に動いているから大丈夫だと思うけど、胎動が少なくなったら電話してください。」とか言われちゃってショック・・・。

今まで毎回「順調!!」って言われ続けてきたのになぁ。。。


しかも、ちゃっかり私の体重は+700gなわけで。

全て私のお肉ですかー!!

尿糖が±に下がって、赤字から開放されたのが唯一の救い。

TBSとおいしぃランチを食べて、尿糖下がったご褒美にケーキまで買ってもらったのに、みぃちゃんが大きくなってなかったのがやっぱりショックで涙。。。

TBSがたくさん励ましてくれて、夕食も連れ出してくれて。ありがとぅね。

次の検診は木曜日に母と行きます。

臨月に入っての検診は院長診察らしいので、しっかり診てもらってこよぅ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■ずっと

順調って言われてたのに、いきなり小さいとか言われたら心配になるよねー。
でも体重って推定だし、ドクターも違ったみたいだし、誤差も1割くらいあるって言うし、あまり心配しすぎないようにしようよ。ママが心配しすぎてるほうがベビさんに良くなさそうだよね。
幸い、旦那さまがとっても優しいようでなによりです(*^▽^*)

URL | かおり #79D/WHSg
2008/03/09 10:40 | edit

2 ■えぇ(/_;)/~~

その先生 妊婦さんの気持ちまるで無視ですね(Θ_Θ)
エコーでしかベビーちゃんの姿に会えないのだから、
色々見せてくれていいのにって思っちゃいますね!!(ノ_・。)
エコーはかなり曖昧だからきっとベビーちゃん大きくなってますょ!!
次は良い先生だといいですね(;_;)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/03/09 16:30 | edit

3 ■モニター

見せてほしいですよね!!
みぃちゃんの大きさ、きっと測り方によって全然違うと思いますよ。あまり気にしなで木曜日までお過ごしくださいね。私もベビーも小さめです。
でもNSTで元気に動いてるし、それを今は信じてます。

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/03/09 16:42 | edit

4 ■>かおりさん

そぅですね、けっこぅ誤差もあるというし、あまり気にしないほうがいいですよね?^^;
今日もぽこぽこと動いてくれているし!
昨日は本当に旦那に救われました。
のんびり穏やかに過ごすようにします☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/09 18:37 | edit

5 ■>ゆうちょさん

今まで先生はよく変わるのですが、みなさん良い先生方だったので、昨日はびっくりでした。エコー中、無言だし・・・赤ちゃんが大きくなるとかなり部分的にしか見えないから先生の解説がないとわかりにくいんですよね?。特に旦那は初めてだったので。
次の検診では不安なこととかちゃんと先生に聞いてこようと思います!!
内診も始まるようでドキドキします。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/09 18:42 | edit

6 ■>cutie-pieさん

モニターでしか赤ちゃんに会えないですからね?、検診の1番の楽しみだし!!
まさか小さくなっちゃうとは思っていなかったのと、「昨日からおとなしいなぁ」と思っていたら先生に「胎動に注意してて」と言われたので、私の性格上不安におそわれてしまいました。。。^^;
そぅいえば、せっかくNSTやったのにその結果についても全く言われなかったなぁ?・・・元気だったってことなのかしら。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/09 18:47 | edit

7 ■大丈夫★

赤ちゃんの大きさは測り方によって違ぅから?。
こないだ私、最初に2400って言われて「大きくなィ?」って騒いだら、先生が「小さめに計ると・・2100かな」って。
えっ?小さめに計ると?って感じで意外に適当なのかも。。って。
だから先生によっては計り方に差があって当然ですよ?ヾ(*´∀`*)ノ
10ヶ月入ると、赤ちゃんの成長もゆっくりになるって言うので問題なぃですよ♪

旦那さん、やさしぃですね★

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/03/09 19:20 | edit

8 ■>mayuppeさん

そぅですね、あまり気にせずにのんびりと過ごすことにします☆
今までが順調すぎて、自分がすごく元気なので「今回も順調だろうな?」なんて思っていたのでショック受けちゃいました^^;
日々、一喜一憂している私に付き合ってくれる旦那には感謝感謝です。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/09 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/46-3ada7b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)