にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どきん どきん どきん  

先週、妊婦健診へ。

今回は「どうか心拍が確認できますように・・・」って祈りながら内診台に座りました。


Green Days

先生の「わぁ!とっても元気に赤ちゃんの心臓が動いてますねぇ!何も問題ないですね!とーっても順調に育っていますよー!」って言葉に、本当に本当に安心。よかった。。。

2週間前とは違って、チカチカと赤ちゃんの心拍がしっかり確認出来ました!

いやー、赤ちゃんってやっぱり神秘的。


無事に確認出来たので、母子手帳を貰ってこようと思います。わーぃ!!

先生の話では、今は8週あたりで、予定日は8月終わり~9月始めになるだろうとのこと。

次回の健診で、ちゃんと予定日がわかりそうなのでこれまた楽しみです。

母ちゃんのワガママな希望としては、TBSが夏休みな8月にお願いしたいなー。


年明けは、ひたすらつわりとの戦い。

17~18時から気持ち悪くなって、ピークは深夜。とにかく寝付けません。

今日は珍しくこの時間に体調がいいので、調子に乗って久しぶりにネット。うふふ♪

なので、もぅ午前中は眠くて眠くて。ゴロゴロと過ごしています。

お昼頃から夕方までが楽な時間帯なので、支援センターで翠を遊ばせたり、友だちと家で遊んだり。

翠はまた言葉が増えて、ますます日本語が通じるようになっています。

金曜日は市の1歳半健診。久しぶりにしっかり身体測定してもらえるので嬉しいな。


*コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。皆様、どうもありがとうございます!*




category: にんぷちゃん日記

コメント

1 ■よかった

よかったよかった?
まずはおめでとうございます!
つわりは本当にキツイけど助産婦さんはあったほうがいいのよ?って言ってました☆
夏を大きいお腹で乗り切るのはかなり大変でしたけど素敵なマタニティライフ楽しんでくださいね☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/01/13 00:09 | edit

2 ■良かった

本当に良かった。
涙がでそうよ!
心拍が確認できて何よりだよ。寒いから引き続き気をつけてね、って上がいると無理だけど。笑

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2010/01/13 08:07 | edit

3 ■懐かしいね。

どきんどきん♪
あ?なんだか私もまた聞きたくなっちゃったぁ。
・・・なーんて、うちまだ予定ないんだけどね。

不安は続く妊婦期間の始まりだけど、これ聞くとほんと一安心って気持ちになるよね。
つわり、まだまだ辛そうだけど頼れる旦那さまにここはうーんと頼って、乗り切ってね!

URL | かおり #79D/WHSg
2010/01/13 11:55 | edit

4 ■無題

よかった♪
しっかり強く心拍確認ができたんだね^^
先生の何も問題ないですねって言葉、とっても安心するよね。
一歳半健診、気をつけてねー。
うちは月末のほうに行く予定?。てか、目の前だし^^;
私もまた妊婦になりたいなぁ?。
何だか、不安はあるけど、幸せだよね。

URL | taemama #79D/WHSg
2010/01/13 15:35 | edit

5 ■よかったーーー

ほんと、よかったよぉ☆
きっと何事もないと信じてたけど
それにしてもやっぱりよかった、ほっとしました

上の子がいると、ほんと安静にもしてらんないけど
休めるときはお互い休んで頑張ろうね!
そっか?夜中が辛いんだ、かわいそう!
ワタシは最近、無理してでかけまくってるからか
お腹の張りがひどくなってきた気がします・・・
後期、自宅安静なんてことにならぬよう気をつけなければ!
しかし遊べるのは今のうちと思って、つい無理してしまう笑

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/01/13 21:39 | edit

6 ■無題

無事心拍確認出来て本当に良かったですー(≧∇≦)おめでとうございます!!一安心ですよね(o^∀^o)
いよいよ母子手帳ゲットですね(o^∀^o)

つわり大丈夫ですか(T_T)旦那様にいっぱい甘えて無理しないで下さいね!!

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2010/01/16 08:02 | edit

7 ■おおおおーーー

どんな子になるのかねえ。
タノシミだね!!
こちらはもう重くて重くてフラフラです・・・

URL | tekumaki #79D/WHSg
2010/01/17 00:38 | edit

8 ■>ぺねおさん

ありがとうございます。
子育てしながらのつわりは正直な所、結構辛いけど・・・はやく終わることを願って頑張ります。
夏、暑いだろうなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/20 22:31 | edit

9 ■>cutie-pieさん

どうもありがとぅございます。
ほんとにねー、上がいると「ゆっくり」とか「休む」とかが難しいですね。
でも、マタニティを楽しめたらいいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/20 22:33 | edit

10 ■>かおりさん

元気に動く心臓を見て、頑張らなくちゃーって思ったよ。つわりに負けてられないわー。
つわりな私もしんどいけど、それをサポートしつつ働く旦那は本当にしんどそうです。「最近、疲れてそう」って職場で言われたらしいよ(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/20 22:35 | edit

11 ■>taemamaちゃん

1歳半健診、早めにいったほうがいいよー。
けっこう混んでて、疲れた。。。
とりあえずは一安心。周りに妊婦ちゃん多いのも心強いわ。
taeちゃんのとこにも、きっといいタイミングでベビさん来るよー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/20 22:38 | edit

12 ■>yu--m-iさん

ねー、私も一安心だよ。
明日には予定日がわかる・・・かも。
大きなお腹で、aoちゃんも連れて、おでかけしているyumiさん・・・すごい!えらい!
今のうち!って気持ち、すっごいよくわかるなー(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/20 22:39 | edit

13 ■>ゆうちょさん

ありがとうございます。
母子手帳ももらってきました。無料券が増えててムフフ・・・♪
旦那に甘えていたら、だんだん旦那の頬がこけてきました(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/20 22:41 | edit

14 ■>tekumakiさん

ねー、楽しみ。
そして、シショーのお姉ちゃんっぷりと、二人目のキャラもすごく楽しみにしています。
久しぶりに会いたいねぇ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/20 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/458-a755b1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)