にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆく年くる年  

2009年は、歩けるようになりどんどん活発になる翠を追いかけ続けていた1年でした。

振り返って思い出すエピソードには必ず翠がいて、こどもっていいなぁって改めて感じます。

2010年は、さらに宝物が増えてさらにドタバタすること間違いなし・・・だけど、我が家の歩幅で仲良く歩んでいきたいと思います。

ブログを読んでくださっている皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!


年末年始はこれまでにないほど、家でのーんびりと過ごしました。

母ちゃんたちが起きていたので、翠もカウントダウン出来たょ!

年越しそばも一緒にちゅるちゅるー♪
Green Days

我が家の年越しそばは鴨南蛮。

そして、お雑煮にも鴨肉を入れるのが定番です。(今年は翠も食べれるように鴨つくね)

「雑煮って何入れんだ?どうやって作るんだ!?」って言いながら作ってくれたTBS。ありがと。

母ちゃん、年末年始は1度も台所へ立っていません。洗濯も掃除もしてません。

TBSに甘えて、たっぷり寝てちょこちょこ食べてゴロゴロさせてもらってました。

午前中はどーにもこーにも眠く、夕方から気持ち悪くなってくるので、遠出は出来ず。

近所を散歩でも・・・と思っても、この時期の鎌倉は人・人・人なのです。

TBSに心の底から感謝。つわりとサヨナラしたら恩返しせねば。


翠はすっかりパパっ子です。

目覚めてまず「パパ!」だし、抱っこも「パパがいいー」って調子。

何とパパに寄り添って寝ることもあり!

TBSもデレデレと大喜びだし、母ちゃんも大助かり。

しかし。明後日からお仕事が始まります・・・どうなることやら。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

コメント

1 ■あけまして!

オメデトウ!今年も親子共々よろしくね。
みぃちゃん、年越しまで起きてたなんて、さすが体力あるなぁ!
またひとつ思い出深いお正月になったみたいだね。
こういうときにオットの価値(笑)がわかるよね。。
TBSさんは満点すぎて脱帽です。
ウチはこういう長い休みになるとオットと一緒に居すぎていつもケンカだよ?ん

それより、つわりから早く脱出できるといいねえ。
わたしもつわり酷かったからmeguちゃんの辛さがリアルに伝わるよ??

URL | まるこめ #79D/WHSg
2010/01/05 00:38 | edit

2 ■あけおめ♪

今年もよろしくね(*´∀`)♪
二人目は旦那さんの助けが本当にありがたいよね(o^?^o)二人目は本当にどんどん大きくなっていくからマタママライフ楽しんでね♪
今年も翠ちゃんの成長楽しみにしてるね(≧∇≦)

URL | myu #79D/WHSg
2010/01/05 06:51 | edit

3 ■あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしまーす(*^o^*)
今年はお互い家族が増えて賑やかな1年になりそうですね(*^o^*)
頑張っていきましょー(^w^)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2010/01/05 13:14 | edit

4 ■無題

今年もよろしくね^^
翠ちゃん、おそば食べたのね?♪
うちは、まだ怖くってうどんにしました(笑
パパがお雑煮作ったりしてくれるのには、驚きです!
見習わせたい。。なんて。
早いところつわりが落ち着くといいね。
お互い、今年もいーーっぱい幸せで楽しい毎日が送れますように♪

URL | taemama #79D/WHSg
2010/01/05 17:19 | edit

5 ■無題

あけましておめでと!!
ウチは夕飯にとろろでお蕎麦食べたよ。
翠ちゃんカウントダウンまで起きてのスゴイ笑。
アオ坊はさっさと9時には寝た。
つわり中はしばらく辛いだろうけど
無理しないでマイペースでね。
では今年もよろしくー♪

URL | しろにゃあ #79D/WHSg
2010/01/05 22:04 | edit

6 ■遅くなっちゃったけど

meguminnieちゃん、あけましておめでとう!!
そしてご懐妊おめでとう(≧▽≦)
今年は更に素敵な年になるね!!
まだまだ寒いけど風邪引かないように、身体大事にしてね☆
今年もよろしくお願いします(´∀`)

URL | ナエ #79D/WHSg
2010/01/06 00:20 | edit

7 ■無題

あけましておめでとう。
今年もどうぞよろしくね。

新年会で会えるといいな。
でも寒い時期だし、大切な時期だから無理せずに。
その日を楽しみにしてるからねー。

URL | ぐるぐる #79D/WHSg
2010/01/06 00:40 | edit

8 ■無題

あけましておめでとうございます!
そして、おなかの赤ちゃんに無事にあえて
本当によかったですね☆私もつわりは
かなりひどく水や氷とか食べてました(涙)
思い出すだけでも憂鬱ですが、落ち着くまで
優しい旦那さま(ウラヤマシイ!)に助けて
もらってくださいね。

それにしても翠ちゃんカウントダウンできたなんて
すごいな?。わが子はおそばはしっかり食べて
さっさと寝てました。
ではでは、お体お大事に。そして今年もよろしくです。

URL | hinatanomado #79D/WHSg
2010/01/06 20:59 | edit

9 ■無題

遅くなってしまったけど、あけましておめでとう☆

わが家はカウントダウンはみんな寝てたよ(笑)
体調大丈夫?
それにしても、優しい旦那さま羨ましい( ´艸`)
うちも遊んではくれるんだけど、花音は相変わらずお母さんにべったりで、時々変わってほしいな?・・・っておもちゃう(笑)
早く体調、落ち着くといいね(´_`。)

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/01/07 14:32 | edit

10 ■無題

遅ればせながら、あけおめ?☆
今年もどうぞよろしゅう!!

それにしてもデキた旦那さんだねぇ
そんな凝ってておいしそうなお雑煮やおそば
作ってくれるなんて、愛されてるねぇ・・・
ほのぼの、すばらしい☆さすがです
今はつわりで辛い時期だけど、甘えられるとこ甘えて体を大事にね
ちなみにワタシはすでに臨月並みの腹のデカさに
腰痛悪化・・・アメリカ人のデブみたいな体型になってます笑

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/01/08 23:11 | edit

11 ■コメントをくださった皆様へ

コメントどうもありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。そして、まとめてのお返事ですみません。

年越しはパワフルな翠らしく、元気に年越ししました。おそるべし体力です。。。ほんと。
只今、絶賛つわり中で、育児との両立は大変ですが、気持ち悪さを忘れさせてくれるのも翠だったりします。
そして、本当にTBSが頑張ってくれています。
ゆるりと楽しいマタニティ生活が出来たらいいなーと思います!

では、遅くなりましたが皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

meguminnieより

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/12 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/457-7a996d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)