にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涙の先に・・・  


Green Days

妊娠してるかも・・・と思ったのは、生理が少し遅れていたのももちろんだけど、翠がすごーく母ちゃんにべったりになったからでした。

いきなり抱きついてきて「すきよ」って言ったり、

ちょっと姿が見えなくなると「まま どこ?」って慌てて探したり、

寝るときもぴーったりとくっついていたり。

翠、どうしたのかなぁ?・・・もしかして!?って思って調べたら陽性反応だったのです。

翠は何かを感じているのかしら。。。


さて、母ちゃんが自宅安静だった1週間は、翠にとってものすごいストレスでした。

すぐ側にいるのに横になってて、抱っこしてくれない母ちゃん。

病院へ行ったときには、翠も「いくー!」って声がかれるまで泣き喚いていたそうで。

実家へ行ったり、家へ戻ったりの繰り返しも不安要素だったよね。

おまけに鼻カゼもひいてしまってズルズルガビガビ。

今までのように布団に寝転んで寝付けなくなってしまって、座っている母ちゃんに抱っこされて泣きながらしがみついて寝る姿に思わず涙が出ました。

「ママと翠はいつも一緒だよ」「ずーっと一緒だよ」って抱きしめると、「うん いっしょ」って言って安心したように眠るの。すごく切なかったなぁ。。。あ、思い出し泣きしそう。

そんなこんなで寝かしつけに苦労していたけれど、今日は久ーしぶりに隣りに寝転んでスヤスヤと夢の世界へ。家に戻って、TBSもお休みになって、安心出来たのかな。

翠はいつもはあまり泣くことのない人なので、この1週間の涙の量は史上初かと。

よく乗り越えてくれました。いっぱいごめんね。そして、いっぱいありがとうね。


この期間で翠がものすっごく気に入ったのが、ポニョのDVD。

「ぽにょー!みる!」って、毎日観ています。

ポニョがピンチのシーンでは「ぽにょー!」と叫び、おもむろに「ぽにょ おいで」とか言って自分が食べてるものをあげようとテレビにこすり付けてるのが笑えます。

母ちゃんは観すぎて、かなりセリフを覚えてきたよ。


冒頭の写真は、昨日のお散歩で翠が「もってて」って言ったかわいいお花。

久しぶりにのんびりと鎌倉駅まで歩いたんだけど、翠がすごーくたくさん歩けるようになっていてTBSとびっくり!30分は歩き続けてたなぁ。

何となく歌らしいものも歌うようになり、言葉もますます増えたし、聞き分け良くなった部分もアリ。

気が付くと、また色々成長していました。すくすく すくすく。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

きっと翠ちゃん何か感じてるんだね!うちもそうだったけど何かが違うってわかるみたいだよね。
知り合いの話だけど、下の子を妊娠したときに上の子がおなかなでなでしながら『男の子?』っていきなり聞いてきたんだって!そしたらまさに生まれてきたのは男の子!もしかしたら翠ちゃんもそういうのあるかもね?( ´艸`)

URL | myu #79D/WHSg
2009/12/31 00:44 | edit

2 ■無題

そっかぁ…
子供は敏感だって言うから、何か感じてたのかもね(ρ_;)
翠ちゃんも、何か不安だったんだろうなぁ…よく頑張ったね!
やっぱり、母と子供の絆って深いなぁ…。

もう少しお腹が大きくなったら、翠ちゃんが赤ちゃんの性別教えてくれるかなぁ(≧∇≦)

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/12/31 07:16 | edit

3 ■無題

読んでてあたしも色んなこと思い出しました。子供はやっぱり敏感ですよね…。
うちは臨月がわがまますごかったです。
今はいいお兄ちゃんしてくれててそのときが最後と思って甘えてたんかなぁ?

まだまだ無理できひんと思いますがよいお年を迎えてください♪

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/12/31 12:08 | edit

4 ■そっかぁ。

子どもってやっぱり不思議な力があるのかもね。
翠ちゃんの変化でもしかして?って気付いたmeguちゃんもすごいけど。

そんな形で涙してる子どもを見るのは確かに切ないかもね。
けど翠ちゃんもそうやってお姉ちゃんになる準備していくのかもだよね。
とってもお世話上手なお姉ちゃんになりそうw

URL | かおり #79D/WHSg
2010/01/04 10:58 | edit

5 ■>myuさん

けっこぅ色々な変化があるよー。何かを感じてるんだろうねぇ。
すごい、そんな神秘的な体験!してみたいわー!!
体内記憶とかも、いつか翠に聞いてみたい。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/12 23:20 | edit

6 ■>harusakuraさん

本当に、安静だった期間は翠の頑張りに感謝。
「ママ だいじょぶ? いたい?」とか聞かれると、「ママより翠が大丈夫・・・?」って思ったよー。
色んなこどもの神秘的な話をきくと、翠も話してくれないかなーとかちょっと期待しちゃうわ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/12 23:22 | edit

7 ■>カプチーノさん

ですねー、急な翠の変化に私も驚きました。
「ママ」っていう呼び方も変わるほど。
今はたっぷりと甘えさせてあげようと思います。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/12 23:27 | edit

8 ■>かおりさん

あのねー、ちょっととかではなく本当にすごい変化で。
職業柄、妊娠すると上の子が変わること多いって知ってたけど、こんなに変わるんだ・・・って驚いたよ。パパの休みが終わって、すんごいママっこに戻りました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/01/12 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/456-7242e288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)