にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスごはん  

*またまた前記事にたくさんの嬉しいコメントをありがとうございました!*


祝日の23日、実家にてクリスマスパーティーをしました。

クリスマス恒例の、父が焼いてくれるチキン!どーーーん!
Green Days

今年もとってもおいしかった♪


みんなでケーキも食べました。
Green Days

↑上手にろうそくの火を消せたよ!

↓「いちご もいっこ くださーい!」と言ってみんなからもらう人。
Green Days

初めての生クリームたっぷりケーキを感激しながら食べる翠。
ワイワイと賑やかな食卓は、やっぱり楽しいね。

翠はおじちゃん(弟)が好きで、「てっちゃーん、すきよー」って付きまとってました。


そして、昨日はおうちでクリスマスごはんを。

長時間台所に立つ自信もなかったし、普通だけど家族みんなの好きなものにしました。

・雪だるまハンバーグ

・野菜とお豆のスープ

・なすのトマトパスタ


ハンバーグを雪だるま風にしたんだけど・・・・・・
Green Days

カメラを構えたときには、すでに崩壊。

にんじんでパーツを作って乗せてみましたが、こういうかわいいごはんってものに初挑戦だった母ちゃんは非常に疲れてしまいました。とほほ。


さらに、台所に立っている途中でつわりタイムもやってきてしまい、大人用のハンバーグの焼きとパスタをゆでるのはTBSにお任せしてゴロリ・・・

これはこれでいい思い出ねーなんて話しながら食べました。
Green Days

翠も「おいしーねー」って、もぐもぐ♪


こんな感じののんびりとささやかな今年のクリスマスでした。

あ、翠にはちゃんとサンタさんも来てくれたよ!よかったね☆


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

お父さんがチキン焼いてくれるなんて素敵:・(≧∇≦)・:とても美味しそうだわぁ(^▽^*)
翠ちゃんもみんなでクリスマス楽しんだんだね♪美味しいケーキも食べて幸せ一杯だね(*´∀`)♪
つわり早くおさまってくれるとよいね(;^_^A

URL | myu #79D/WHSg
2009/12/28 23:40 | edit

2 ■無題

翠ちゃん、クリスマス楽しかったみたいだね?☆
おいしいもの沢山食べて、プレゼントももらって・・きっといい思い出になったろうね( ´艸`)
お父様がチキン焼いてくれるなんて、すごい!!
オーブンとかで焼くの?尊敬(‐^▽^‐)

それから前記事へのコメント、遅くなってしまったけど、本当におめでとう!!!
一週間不安だったとおもうけど、無事にmeguminnieさんのお腹にいてくれて良かったね(´_`。)
初めての妊娠の時と違って、つわりで辛くてもずっと横になってるって訳にはいかないときもあると思うけど、あんまり無理しなでね!
お腹の中にやってきてくれた小さな命、どうかどうか大切に☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/12/29 10:01 | edit

3 ■無題

こんにちは。新しいいのち、確認できてよかったですね☆。
私も自分のことのようにほっと安心しました。
改めて、おめでとう!
思い出深いクリスマスになったようで私もうれしいです!

お父様のチキン、かっこよすぎる!!

URL | goo #79D/WHSg
2009/12/29 19:55 | edit

4 ■無題

いいなぁ?みんなでやるクリスマスもいいもんだよね!
おかげさまでヨウタはすっかり元気だよ!
連絡せずにごめんねぇ。

我が家のクリスマスといえばわたしも仕事でオットも遅く・・
つわりもないのによりによってケンタッキーという手抜きっぷりでしたよん♪(苦)

みぃちゃんのクリスマスプレゼントもなんだろ??楽しみ♪ 

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/12/30 00:01 | edit

5 ■>myuさん

うちはイベントのときのごはんは父が担当なんだよねー。
いやー、ケーキ食べる翠はまさに至福!って感じだった。おいしいものはわかるのねー。
つわり、まだ軽い方だと思うので頑張るわ!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/31 00:22 | edit

6 ■>harusakuraさん

チキンは毎年父がオーブンで焼いてます。父のチキンを食べるので、私は毎年焼かないんだー(笑)
暖かいコメントをどうもありがとう。
確かに子育てしながらではゆっくり横になれる時間も少ないけど、翠がたくさんガマンしてくれたり、旦那さんが家事をしてくれて、助かっています。家族みんなで協力して、授かった命を大切にしていきたいと思います。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/31 00:25 | edit

7 ■>gooさん

コメントありがとうございます。
翠にはかわいそうな想いもたくさんさせてしまったけど、ホッとしました。
父がチキンを焼いてくれるおかげで、焼いてみようという気すらおこさない私です。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/31 00:27 | edit

8 ■>まるこめさん

ねー、家族でもみんなでもやりたくなるよねぇ。
ケンタッキーなクリスマスも全然OKだと思うなぁ。お仕事もしてるのにちゃんとイベントを意識してるってことが素晴らしいと思うよー。
ヨータくんが元気になってよかった!!
今日も写真撮りそびれちゃったー。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/31 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/455-ee09ad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)