にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1cmの命  

*前記事に暖かいコメントやメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました*



クリスマスイヴに検診へ行ってきました。

大丈夫!と自分に言い聞かせていたけど、やっぱり不安でどきどき。

祈りながら診察台のモニターを見ていると・・・


赤ちゃん、いました!会えました!

ちゃんと子宮の中に、まだ1cmぐらいの新しい小さな命が!

とってもとっても嬉しかったです。

これで子宮外妊娠ではないとわかったし、先生も「週数がまだ浅かったってことで、経過を見ていって大丈夫そうですね」と。

私たち家族のところへ来てくれてありがとぅね。

年明けに心音が聞けるといいなぁ。


安静生活も終わったので、実家から戻ってきました。

去年のノロに続き、今年は家族が離れ離れだったクリスマス。

でも、神様から素晴らしいプレゼントをもらえたクリスマス!

実家で23日にパーティーしたんだけど、やっぱり家族でもやりたいなーってことで明日は遅ればせながらのささやかなパーティーをしようと思いまーす。

1週間、たーくさんガマンしてくれた翠(とTBS)の好きなものをたくさん作ってあげなくちゃね。

しっかし、料理本を開くと胃がムカムカする。。。ちっともメニューが浮かばないわ。。。

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: にんぷちゃん日記

コメント

1 ■無題

いやいや?久しぶりの訪問でうれしい報告が聞けた♪おめでとう?!!
不安があったけど、ひと安心のようだね。
みぃちゃんもますますお世話好きなおねえちゃんになるのかな!楽しみだねぇ。
つわりが始まってるのかな?ツライけど
まだまだ寒いし、あっためて、大事に過ごしてね。

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/12/27 01:08 | edit

2 ■祝

ハッピークリスマス♪♪♪イェイ☆
今年も忘れられないクリスマスになったね♪
体大事にしてね♪
おめでとうございます

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2009/12/27 01:09 | edit

3 ■おめでとうございます。

はじめてコメントします。本当におめでとうございます。お腹の中に赤ちゃんがいるのは本当に感激しますよね。私にも翠ちゃんと近い月例の娘がおり、これからも応援しています。これからますます寒くなるのでお体大事になさってください。

URL | kazue #79D/WHSg
2009/12/27 01:28 | edit

4 ■無題

おめでとう!!
思い出のクリスマスだね(*^▽^*)
翠ちゃんどんなおねえちゃんになるのかな?( ´艸`)楽しみだね♪
まだまだ大事にな時期だからあまり無理はしないでね♪

URL | myu #79D/WHSg
2009/12/27 07:00 | edit

5 ■うわぁ

よかったです!
おめでとうございます☆
まだまだ寒いし大事な時期なのでのんびり過ごしてくださいね!
腹巻き!レッグ!冷やさないように!
翠ちゃんおめでとう☆ママもパパもおめでとうございます♪

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/12/27 07:36 | edit

6 ■おめでとう!!

不安だったでしょ?
本当によかったね☆
翠ちゃんもお姉ちゃんかぁ?♪ 
二人目だとのんびりもしてられないだろうけど休める時に休んで体調にきをつけて過ごしてね 
年末年始のご馳走シーズンにつわりはキツイよね…
でも今から赤ちゃんに会える日が楽しみだね

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/12/27 10:12 | edit

7 ■おめでとう!!

2人目だなんて・・・・!!!
ちゃくちゃくと素敵さを増していくめぐちゃん一家だね。
近いからいつでも会いにいけると思うとなかなか会いにもいかずですが・・・・
幸せのおっそわけを頂に、来年こそまた遊びにいかさてね。
ほんとにほんとにおめでとう!!

URL | sisco #79D/WHSg
2009/12/27 10:33 | edit

8 ■おめでとう!

うわー、よかったー(泣)!!
もうドキドキしながらこの報告を待ってたよ?。
本当によかった!
でもね、まだまだ油断は禁物な時期だから、
旦那様や実家に思いっきり甘えちゃってさ、
のんびり過ごしてね。

次はお腹の大きなmeguちゃんに会えるのかな♪

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/12/27 12:59 | edit

9 ■良かった!!

本当に良かった?☆おめでとうございます!!(≧∇≦)
ちっちゃな赤ちゃん、きっと元気に成長してくれることと思います(^^)
年末年始でお忙しいと思いますがどうか無理しないで下さいねo(^-^)o
来年はお互い二児のママになりますね(≧∇≦)楽しみだー♪

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/12/27 13:05 | edit

10 ■よかった。

本当に良かった。
私も。
大丈夫!と思っていながらも、この報告心待ちにしてました。
meguちゃんやご家族はもっとだったろうね。
安心しました。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/12/27 13:58 | edit

11 ■おめでとう♪

不安いっぱいの中、meguちゃん頑張ったね!
もちろん、翠ちゃんもパパも。
とってもとーってもすばらしいクリスマスプレゼントだね。
まだまだ寒い日が続くので、暖かくして風邪をひかないように過ごしてね^^
次の健診までまたドキドキだね?。

URL | taemama #79D/WHSg
2009/12/27 16:12 | edit

12 ■赤ちゃん

よかったですねo(^-^)o

ほんといいクリスマスになりましたね!!

まだ1センチにも満たない命、見れたときは本当に感動ですよね。

2人目妊婦生活大変なこともあるけどお互い頑張りましょうね。

URL | とこも #79D/WHSg
2009/12/27 17:53 | edit

13 ■おめでとう!

よかったねぇ。
でも、これからも大事な時期だと思うので、
体に気をつけて頑張ってね。

では、暖かくなったら私たちがそしらに
会いに行かせてもらおうかしら☆

URL | fuku #79D/WHSg
2009/12/27 19:28 | edit

14 ■無題

ブログ読んでホッとしましたo(^o^)o
改めておめでとうございます!
家族みんなへの素敵なクリスマスの知らせですね♪
まだまだ無理せず家族でゆっくり年越し過ごしてください(*^_^*)

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/12/27 20:37 | edit

15 ■よかったねええええ

記事読んでほっとしたよおお。
第一関門クリア。おめでとう!!
いつごろ生まれるのかな?
順調にすくすくおおきくなりますよーに!!

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/12/28 00:02 | edit

16 ■おめでとーーー!!

ひそかに心配してました・・・。
きっと、お腹の中の赤ちゃん、ママにクリスマスプレゼントをあげたくて、身をひそめてたのね。

私はまだ一人も子どもがいないから、ママになる大変さ、そして第2子出産の大変さを表面的にしかわからないけど、体が一番大切だから無理はしないでね!!
TBSパパならきっと大丈夫でしょう!!

URL | そうめん #79D/WHSg
2009/12/28 19:34 | edit

17 ■>まるこめさん

どうもありがとー!
ヨータくんの体調はいかがかな?心配。
つわりは軽く始まっています、朝晩が調子悪い感じ。翠のおかげでつわりを忘れてることもよくあって、翠が寝ると「うー・・・」ってなってます(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 22:46 | edit

18 ■>さとっぺさん

そうですねー、今年も忘れられないクリスマスです。来年は落ち着いて家族で過ごせるといいんだけど。
コメントどうもありがとう!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 22:47 | edit

19 ■>kazueさん

コメントありがとうございます。
kazueさんも娘ちゃんがいるんですね!
子育てしながらの妊婦生活は、翠の時とはかなり違う感じになりそうな予感がします。
赤ちゃんと、お姉ちゃんになる翠の両方がすごく楽しみです。
是非、また遊びにいらしてください☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 22:50 | edit

20 ■>myuさん

今年もクリスマスはいい思い出になったよー。
王子くんのような優しいお姉ちゃんになってくれるかしら・・・。楽しみ!
コメント、どうもありがとう!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 22:51 | edit

21 ■>ぺねおさん

どうもありがとうございます。
冷えは大敵ですね。電気カーペットを買っちゃいました。
暖かくして、この冬を乗り切ります!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 22:52 | edit

22 ■>にくQちゃん

不安だったー。ほっとしたよー。
今のところ、朝晩はお腹すくとダメだけど昼間は調子良いので、年末年始もぐうたら食べてると思う。。。
子育てしながらの大変そうな妊娠中のことは考えず、楽しいことだけ考えることにするわ(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 22:55 | edit

23 ■>sisco

どうもありがとう。
果たして私に二人の母が務まるのかは謎だけども・・・子どものいる毎日は本当に楽しいです。赤ちゃんはもちろん、お姉ちゃんになる翠がすごく楽しみ。
是非、また遊びに来てね☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 22:57 | edit

24 ■>cobacopさん

どうもありがとー!
私も悲しい報告をしなくてすんでホッとしています。
どうね、これを機にこの年末年始はお姫様扱いしてもらうことにするわ!(笑)
体調が落ち着いたら、また遊ぼうねー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 22:59 | edit

25 ■>ゆうちょさん

ありがとうございます!
この年末年始は旦那さんに頑張っていただこうと思います。うふふ。
翠のときも、ゆうちょさんのブログで出産の様子を読んでイメトレしてたので、是非今回も二児育児をイメトレさせてくださーい!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 23:01 | edit

26 ■>かおりさん

ほんとによかったよー!
手術になったら自分のことはともかく、翠をどうしよう・・・って気になって。
暖かいメッセージとコメントをありがとう。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 23:03 | edit

27 ■>taemamaちゃん

またクリスマスが忘れられないものになったよー。
とりあえず第一関門はクリアで、ホッとしました。年明けに心拍聞けるように初詣でお願いしてこなくっちゃ!
どうもありがとうねー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 23:04 | edit

28 ■>とこもさん

どうもありがとうございます。
子宮内に見えたときには、本当に安心しました。
まずは育児しながらのつわりを乗り越えなくては。。。私も頑張ります!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 23:06 | edit

29 ■>fukuちゃん

どうもありがとう。
とりあえずホッとしました。
ちょっと遠いけど、是非遊びに来てね。春の鎌倉は桜がキレイだよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 23:07 | edit

30 ■>カプチーノさん

どうもありがとうございます。
いいクリスマスの思い出になりました。
今年は家でのーんびりと年末年始を過ごします♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 23:08 | edit

31 ■>tekumakiさん

どうもありがとー!
ほんとに私もホッとしたよ。次は年明けに心音聞けることを祈ります。
まだ予定日はわかんないけど、来年の秋ごろかなぁ・・・?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 23:09 | edit

32 ■>そうめん

どうもありがとう!
今年も思い出深いクリスマスでした。
きっと翠の時とは全然違う妊婦ライフになりそうです。とりあえず、この年末年始はTBSくんに頑張ってもらいまーす!うひひ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/28 23:11 | edit

33 ■無題

おめでとう!
ブログを読んで心配していたので、ほっとしています。
そして、すごく嬉しい。
こんなにも友人の妊娠が嬉しいと思えるのは、
きっとハハになったからだよね。
これから寒くなるようだから気をつけてね。

年始に会えたらいいな。楽しみにしています♪

URL | ぐるぐる #79D/WHSg
2009/12/30 07:19 | edit

34 ■>ぐるぐるさん

どうもありがとうございます!
わかります、私も人のこどものことや妊娠がすっごく嬉しくて。
新年会、是非行きたいー!
初詣で心拍聞こえるように、お願いしてこなくちゃ!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/31 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/454-4160cedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)