にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神様に祈る一週間  

26歳を迎える直前の日曜日、とても嬉しいことが!
我が家に4人目の家族がやってきました!!
翠は『赤ちゃんが来たよ。翠、おねぇちゃんになるんだよ!』と伝えたら、『おねぇちゃん!』ってにっこり。
待っていた赤ちゃん。喜びと同時に、母ちゃんは早速胃がムカムカムカムカ…
そして時々、きゅーんと痛むお腹…

昨日、期待と不安と共に病院へ行ってきました。
診察の結果は、一週間の自宅安静。
最終月経から数えると6週のはずなんだけど、昨日は赤ちゃんに会えず。
先生の話では、可能性は3つ。
・排卵日がズレて、まだ週数が浅い
・流産
・子宮外妊娠
痛みはあるものの、まだ出血はありません。
私は産後はよくなったけど、それまではすっごい生理不順で。
(翠の時には生理不順とその他もろもろが重なって、16週まで妊娠に気づかなかった…。)
先生が生理不順だった人の排卵日のズレはよくあることと話してたので、その説であることを祈りながら休んでいようと思います。
来週の診察で赤ちゃんが見えなければ、子宮外妊娠の検査も必要だろうとのこと。手術はいやだなぁ。。。
このお腹の痛みが不安です。
どうか、次は赤ちゃんに会えますように。

近所のお友だちや双方の実家やTBSの協力のおかげで、翠はごはんもよく食べ、よく遊んでいます。
翠、元気になったらいーっぱい抱っこしてあげるね。
お散歩にも行こうね。
いっぱい我慢してくれてありがとう。
母ちゃんも頑張るね!


category: にんぷちゃん日記

コメント

1 ■無題

そっか、そうだったんだ
でもきっときっと、赤ちゃんはいてくれるさ♪
月経不順だと、18週まで妊娠に気づかなかったっていう
その事実にも驚きだけど
今回もきっとそうであると信じましょう☆
楽しみに待ってます♪

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/12/18 20:22 | edit

2 ■無題

体調大丈夫ですか?
痛みが続くと心配になっちゃうよね・・。
一週間不安だろうけど、まだ週数浅い事を信じてゆっくり休んでね(>_<)
meguminnieさんのお腹の赤ちゃん、家族みんな待ってるよ?!頑張れ?!

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/12/18 20:43 | edit

3 ■無題

体の具合いはどう?
赤ちゃんの心音を聞くまでは、いろいろと心配になるよね。
きっときっと赤ちゃん元気に頑張ってる!って信じて、今はゆっくり過ごしてね。
(って言っても家に1歳児がいると難しいよね)

私もいい知らせが聞けるように、祈ってます!!




URL | cobacop #79D/WHSg
2009/12/18 21:08 | edit

4 ■無題

ご妊娠おめでとうございます!!
どうかどうか赤ちゃんが見えますように!!
私も一番最初の妊娠の時がそうでした。なかなか赤ちゃんが見えず、一週間おきにドキドキしながら病院に行ったのを覚えています…。先生からもmeguさんと全く同じように説明されて不安倍増で…赤ちゃんが見えるまでは、本当に心配でたまらないですよね。
まだ週数が浅くて確認出来ないって可能性を信じて、今は無理せずお体をゆっくり休めて下さいね(^^)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/12/19 06:51 | edit

5 ■無題

妊娠おめでとう!!
来週まで不安だけど、ベビちゃんも頑張ってくれてるよ!
今はゆっくり休んで無理しないでね!

URL | myu #79D/WHSg
2009/12/19 08:07 | edit

6 ■無題

妊娠おめでとうございます。
まだまだ不安がいっぱいやと思いますが…。
あたしも長男クンのとき出血で3ヶ月寝たきりやって精神的にも参ってました。
今は周りの人に甘えてゆったり過ごしてください。

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/12/19 11:22 | edit

7 ■無題

誕生日&妊娠おめでとう!

妊娠・出産は何がおこるかわからないから、
ゆっくり休んで心身ともにゆったりと過ごしてくださいませ。
4人目の家族ちゃんに会えるようにお祈りしています。

URL | fuku #79D/WHSg
2009/12/19 17:28 | edit

8 ■無題

わぁぁぁ???
翠ちゃんがおねえちゃんに!
なんだか嬉しぃですねぇσ(*´∀`*)

神様の祈る気持ち、ちゃんと伝わると思います!
無理せずに寒いので冷えにも気をつけて
(言われなくても・・・ですよね)
よぃ報告がきけること私も祈ってますね★

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/12/19 19:58 | edit

9 ■はじめまして!

いつもこっそり拝読してましたが、状況が同じなのでコメントしました。
翠ちゃんと同級生の娘がおり、現在二人目を妊娠しました。
だけど、五週で何も確認できず、来週の診察を待っている状況です。
そして、お腹の痛みが気になります。
待つことしかできませんが、頑張りましょうね!
不安で不安で仕方ないのですが、娘がいてくれてよかったと再認識の毎日です。

URL | みほ #79D/WHSg
2009/12/19 20:39 | edit

10 ■神様お願い

ドキドキ、そわそわ、わくわくしちゃうね。無事心音聞けますように。
うん!きっと大丈夫!!!おめでとうございます。
メグちゃん一家にとってステキなクリスマスになること間違いなし♪♪♪私はそう確信してます。
ほんまにほんまにおめでとうございます。
大切な時期だし、寒いし、無理しないでね。

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2009/12/20 00:17 | edit

11 ■無題

おなかはまだきゅーんと痛みますか?
次の検診まで(そろそろかな?)不安もいっぱいだろうけど、
無事にベビちゃんが姿をみせてくれるといいですね。
meguさんも優しい旦那様(と翠ちゃん)に甘えて
過ごしてくださいね。素敵なクリスマスになりますように☆

URL | hinatanomado #79D/WHSg
2009/12/20 13:58 | edit

12 ■お返事です

yu--m-iさん、harusakuraさん、cobacopさん、ゆうちょさん、myuさん、カプチーノさん、fukuちゃん、mayuppeさん、みほさん、さとっぺさん、hinatanomadoさん、皆様暖かいコメントをどうもありがとうございました!!
心配してくださる声、私も・・・というお話、授かったことを喜んでくださる声に、ほんとに、ほんとに支えられました。励まされました。
この内容をこのタイミングで記事にするかどうか迷ったのですが、日々の記録としてつづけているものなので書きました。ブログやってきてよかったなーって改めて感じています。私は幸せ者です。
この記事を書いてからすごーく痛かったときもあるし、木曜日まで安静は続きますが、今はほとんど痛みがなく元気に過ごせています。
翠や家族にはたくさん心配かけて、ガマンをさせてしまっていますが・・・嬉しい知らせがくることを願って、私も頑張っていきます!
寒い日が続いているので、皆様も風邪などに気をつけてくださいね。
本当にありがとうございました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/23 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/453-7179b6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)