にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ともだちと遊ぶ毎日  

風邪が治ってから(母だけまだ少し引きずってるのは・・・年の差?)、また毎日おともだちと公園やおうちで遊んで過ごしています。

月齢の近い男の子が、ちゃんと女の子扱いしてくれるのに驚き。

レディーファーストやら、ハグやら、お手手繋いで散歩やら。

女の子同士は、喋りながら遊ぶんだよね。

あと、性格もあるけどやはり自我がぶつかり合うこともあるようで。

だんだんと男の子と女の子の遊び方に差が出てきた気がする。見てて面白い!


今日は、お隣の街に住むaoちゃんと遊んできました。
Green Days ぐるぐる・・・追いかけっこする二人

普段は広めな公園へ行くと、翠がどんどん小さくなって、どんなに叫んでも戻ってこなくて、豆粒のような大きさになってしまうので慌ててダッシュするんだけど、aoちゃんが一緒に遊んでくれたおかげで、今日はほとんど走ることなく過ごせたのでした!

走り始めても振り返ってaoちゃんを待ったり、aoちゃんを追いかけたり。

青空の下でのシャボン玉に、大喜びしてるのがすごく可愛かったなぁ。

翠は仲良くなりたくて仕方ないようで何度も「おてて!」ってしつこく手を繋ごうと誘うんだけど、毎度玉砕する姿に、何かすごーくaoちゃんと翠っぽいなーって、母は大笑いしてしまいました。
Green Days バナナを半分こ♪

偶然にもおそろいなアウター。そして、長めトップスにレギンスっていう似ているスタイルな二人。

本人たちも「おんなじね」って言ってました。

aoちゃん、yumiさん、どうもありがとうね。


ともだちと遊ぶって楽しいってこと、翠はよく知っています。

「○○ちゃん家に行くよ」「○○くんと遊ぼうか」って言うと、「うん!やったー!」って喜んだり、すごく素直に洋服を着替えたりする。

いつもは嫌がること、諦めちゃうことも出来たりする。

あら、ともだちって母よりすごいかも(笑)

色んな経験して、ともだちを大切にする人になってほしいな。

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

コメント

1 ■うふふ

友達と上手に遊べてるね?!こういう姿ってほんと微笑ましくて可愛いな?。
うちはまだ一緒に遊ぶってことに興味がないみたい(;´▽`A``
前記事の長靴可愛いね!うちもzoom買う予定なんだけど、BERGSTEINもいいね?!

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/12/10 23:39 | edit

2 ■無題

本当にお友達って貴重な存在ですよね(^w^)お友達と遊ぶことで失敗しながらも色んなことを学んでますよねー(≧∇≦)

オソロなお洋服で双子ちゃんみたいー( ̄∀ ̄)かわゆいですね?(^w^)オバチャンたまらんばい(笑)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/12/11 00:32 | edit

3 ■無題

帰りにすれ違ったのは気づかなかったよね?^^;

友達の影響力というか、友達の力は凄いよね。
母じゃダメなのか?(><)と思うことも多々。
でも、うちは友達がいる、いない関係無しに、一匹狼だということが分かりました^^;
手をつなごうって手を出してくれる友達の手をすり抜けたときは、
この子・・・友達できるかしらと、マジで心配しました?
それでも、わが子と遊んでくださいね?(><)

URL | taemama #79D/WHSg
2009/12/11 15:27 | edit

4 ■ありがとう

昨日は遊んでくれて、ありがとね!
それにせっかく翠ちゃんが手をつなごうとしてくれてるのに
うちのaoったら・・・ほんとだいじょぶかしら・・・
そっけなくてごめんよ、笑

翠ちゃんが逃亡しない手助け?になったのはうれしいわ
あんなんでよかったら、いつでも遊べるから
また極寒にならないうちに遊ぼう♪

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/12/11 21:32 | edit

5 ■>ナエちゃん

そうだねー、回数を重ねるごとに一緒に遊ぶ時間が長くなってきたような気がするよ。
zoomも可愛いし、評判もいいよね。
今日初めて履いて外に出たけど、歩きやすそうだったよ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/11 21:49 | edit

6 ■>ゆうちょさん

ですねー、私とは全然違う刺激をくれますね。
特に少し上のお友だちからは、色々と吸収しているようです。
ねー、偶然にもおそろいでびっくり。すれ違う人たちからも「あらー」って注目されてました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/11 21:51 | edit

7 ■>taemamaちゃん

あら、ほんと?どこでだろ?
やはり母と友だちは違うんだろうねぇ。。。こぅちゃんは狼というかマイペースだよねー。そこがすごく面白可愛いところだと思うなぁ。
うちの翠は、スルーされても全然めげないから大丈夫よ(笑)しつこくすると思うけど・・・こちらこそ仲良くしてやってー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/11 21:53 | edit

8 ■>yu--m-iさん

いやいや、あのやりとりがものすごく二人らしさに溢れていたと思うよー(笑)
ほんっとaoちゃんに感謝。あんなに落ち着いて遊んでいたのは久しぶり。ありがとうねー。
そうだね、外で遊べるうちに遊んでおかなくてはっ!!(あぁ、極寒な期間はどうしたらいいんだ・・・)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/11 21:56 | edit

9 ■遅ればせながら。

翠ちゃん、1歳8ヶ月おめでとーっ。
翠ちゃんのおしゃべりかわいいなっ。
「ぜんぜん いいよー」なんて、ほーんといっちょまえだw

子どもは風の子とはよく言ったもんで、ほーんとお外大好きだよねっ。
うちは休日でもお天気悪い日が続いてたりで、お外最近行ってないけど、買い物に出たりするだけでも、ものすっごい喜ぶもんなー。
雪や雨降ってると更に興奮!
とことん大人と逆な思考だよねっ。

おともだちと仲良く遊ぶ翠ちゃん。
目に浮かぶようです♪
ほんと、ご近所だったら「まーぜーてっ」て感じだー。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/12/12 15:33 | edit

10 ■>かおりさん

どうもありがとー!
「ぜんぜんいいよー」は本当に笑えます。あまり安売りはしてくれないんだけどね(笑)
毎日毎日、この寒い中をよく歩いているなーって思う。手とかすっごい冷たいのに!母ちゃんはすぐにお茶をしにお店に入りたくなるよー。
翠にも雪を見せてあげたいなぁ・・・年始に山形へ行けるといいんだけど・・・。
はーちゃんがご近所だったらなぁー!「あーそーぼっ!」って誘いに行くよー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/14 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/449-1ab62ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)