にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花畑スカート  

去年、翠が着ていたお花畑ワンピース。(記事はコチラ→
Green Days
わわわわー!翠、ちっさい!!そして、髪の毛がないっ!!


計画通り、今年はスカートになりました。
Green Days

体は大きくなったし、髪も無事に伸びました。

胸から膝までだったものが、今では腰から膝だもんなぁ。


Green Days
有難いことに着ていると好評なので、家にあった布で同じものを。

今度は、黒系のお花畑スカート。

翠は黒い服ってものを今まであまり着たことないので、新鮮な感じ。

母ちゃんとしては、+Gymphlexのもこもこアウターミネトンカ で着せようかと。

翠の場合、あのアウターにパンツ合わせるとかなり男前に仕上がっちゃうから、ワンピやスカートのコーデがかわいいかなぁと思っていて。このスカートも甘くなりすぎなくていいんじゃないかなー。


去年もの繋がりで、ガーリーなポンポンニット帽。(記事はコチラ→
今年は自分で出してきて、家でかぶってたりします。お外でこそかぶってほしいのに。。。
Green Days
次はざっくりと編んだ厚手のものを編んであげたいな。



     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

  是非、ポチッと応援お願いします!!



category: ちくちく

コメント

1 ■無題

あ?!このスカート覚えてる?(‐^▽^‐)
手作りしちゃうmeguminnieさん尊敬だよ?☆
翠ちゃんちっちゃかったね!
まだまだ赤ちゃんって感じ( ´艸`)
こういう形で次の年も着れるって素敵。
帽子もかわいいし・・・・
私も少しは見習わなきゃな?(笑)

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/12/07 20:55 | edit

2 ■無題

これは伊藤尚美さんの布かな?
かわいいねーー
そうかぁこういうスカートにすればいいんだぁ
うちも見た目男子なので、スカート欲しいんだよね
また嫌がられるかなぁ
なんでも作っちゃうmeguちゃんすごいね?

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/12/07 22:28 | edit

3 ■>harusakuraさん

覚えててもらえて、うれしいでーす。
いや、これ本当に簡単なの。1?2時間あれば出来ちゃうよ。
ハギレで作ったというのに、来年も・・・と企んでました(笑)
かのんちゃんだったら、もう少しラブリーな感じが似合いそうだねぇ♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/07 23:13 | edit

4 ■>yu--m-iさん

そう、両方ともナオミさんの。
生地がかわいいと、何の工夫もせずに縫ってもそれなりになるから素敵だー。
こういう花柄なら、けっこう取り入れやすいよねぇ。
確実にyumiさんの作品たちの方が手が込んでてすごいよー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/07 23:15 | edit

5 ■うわぁ

素敵な布でカワイイスカート!
小さい翠ちゃんもカワイイです!
こうやってずっと着れるのもいろんな思い出を思い出せていいですね?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/12/08 01:31 | edit

6 ■素敵★

かわっぃぃぃぃ?

花柄大好きだけどゆっちにゃ着せれなぃもん・・
ぃぃなぁ?しかも手作りかぁ!!素敵すぎる★

翠ちゃん、幸せ物だなぁ。
わたしもなんか作って・・みよっか・・な・・・

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/12/08 08:38 | edit

7 ■上手?☆

ハンドメイド上手なママさんって憧れます(≧∇≦)
翠チャンもよく似合ってる?☆
一年前に比べるとぐぐんと成長してますね(≧∇≦)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/12/08 08:42 | edit

8 ■無題

懐かしい!
スカートも小さいみぃちゃんも!!
手作りの服をこうやって工夫して長く着るのって
すごく素敵な事だね?。
この前ヨータ君に会った時も、手作りのすっごくかわいいパンツ履いてて感動。
私も見習わなくっちゃ。

来週、楽しみにしてるよー♪


URL | cobacop #79D/WHSg
2009/12/08 11:35 | edit

9 ■>ぺねおさん

ナオミさんの生地はどれも色合いがかわいくて好きなんです♪
ゴムのスカートなので、けっこう長く着れそう!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/08 23:43 | edit

10 ■>mayuppeさん

花柄・・・はそうね、ゆっちはキリリとしたお顔だもんねぇ。でも、こういう一見女の子的な色合いでもドットとかなら男の子アイテムも絶対にかわいいと思う!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/08 23:45 | edit

11 ■>ゆうちょさん

違うのー、これは長方形の生地だし、直線しか縫わないというズボラな私のハンドメイドなので、本当に誰でも簡単に出来るの!器用なゆうちょさんならあっという間ですょ!
同じ服を着せると、成長を感じますねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/08 23:47 | edit

12 ■>cobacopさん

このスカート、ウエストゴムだしまだまだしばらく着れそう。今度、かわいい生地見つけたらモモちゃんにも作るよー。あ、2歳のプレゼントとかでどぅ?(笑)
まるこめちゃん、お仕事してるのにすごいねー。えらいわぁ。
来週、楽しみー!夏ぶりだよねー!わくわく♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/08 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/445-c1871605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)