にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪とおうちあそび  

すごーく久しぶりに翠と母ちゃん、風邪です。

病院行ったらインフルではないとのことで一安心。

しかし、インフルの検査は鼻水を採るために長い綿棒みたいなもので鼻の中をグリグリグリグリ・・・けっこぅ痛くて自然に涙出ました。

翠も鼻水たらしてますが、飛んだり跳ねたり踊ったりと、大変お元気です。

ただね、私が鼻づまりで嗅覚を失っていて、しばらく臭うオムツに気付いてあげられなかったら、おむつかぶれになってしまいました。けっこうすぐにおむつかぶれになっちゃう翠さん。

おしっこする時に「いたいよー」って泣いてるのが、すごくかわいそう。。。

はやくよくなりますように。

今週は、のんびりとおうちで遊んで過ごそうね。


お外で遊ぶのが大好きなので、こんな風に家にこもっているのは久しぶり。

でも、だからこそ家の中での遊びに色々成長が見られて、驚かされる。

お絵描きの線はすごく力強くなって、「バナナ!」とか言いながら描いてるときもあり。

野菜と果物の絵合わせが、よく知ってるものは自分で出来て、「ピンポーン!しゅごーい!」とかって自画自賛してるし。間違えてても、トマトとりんごとか惜しいなーって感じ。

去年のクリスマスにもらった型あわせも3択なら成功率が高くなった。

おままごとはお鍋から小さなどんぐりやら石やらも、小さなおたまで上手にすくえるようになってて。

どんぐりをくれたから「これなぁに?」って聞いたら「おいも!」で、石は「おまめ!」なんだって。

いやぁー・・・かわいいじゃないか。

言葉も二語文が前より増えて、ますます面白いです。

翠に「ごめんね」って謝ると、手を振りながら「ぜんぜんいぃよー」って言われる。TBSと大笑い。


さっき、座布団で遊んでいたら。

「おやしゅみぁさーいっ」←翠的「おやすみなさい」
Green Days

布団に見立てて、ごろーん。

しかも、「・・・ぐぅ・・・ぐぅ・・・」とか言ってる。

それってイビキ!?誰のマネ?TBS?

まさか母ちゃんのマネじゃぁない・・・よねぇ・・・?


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■無題

あらあら。ここにも風邪ひき母子がっ。
我が家も母子で風邪ひいてます^^;
インフルエンザではなくて、熱は出ていないので、鼻かぜ。
母は喉の風邪。子供は風邪ひいてても元気よねー。
翠ちゃん、2語も出てて凄いなぁ。
うちは全く理解不能。まぁ、そのうち。ね。
オムツかぶれ、早くよくなりますよーに♪

URL | taemama #79D/WHSg
2009/12/04 14:23 | edit

2 ■無題

meguminnieちゃんも翠ちゃんも大丈夫??でもインフルじゃなくてよかった!蓮も鼻風邪、だいぶ長引いてる??。
早く良くなるといいね。翠ちゃんのおむつかぶれも早く治りますように!
翠ちゃんの『ぜんぜん いいよ??』が可愛すぎる!!会話できると楽しいだろうな??
早く蓮さんとも会話したいな??

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/12/05 00:19 | edit

3 ■無題

インフルエンザじゃなくって良かった。
お大事にねーっ。
たまにのお家遊びで、またまた翠ちゃんの成長を発見!とか。
そういうのいいよねーっ。
私も一緒に過ごす時間は少ないのかもしれないけど、いまだ毎日新たな一面発見!って感じで嬉しい。
「ぐう・・ぐう・・・」とか、かわいすぎーっ。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/12/05 11:22 | edit

4 ■風邪!

大丈夫ですか?
ゆっくり休めるときにカラダを休めてくださいね☆
おうち遊びでいろんな成長がわかりますね?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/12/05 13:46 | edit

5 ■無題

布団入っていびきかく真似するのうちもやります(笑)

完全にパパの真似ですが(。・_・。)
寝る時本当にうるさいですし………

最近おしゃべりも一人でのりつっこみしてるみたいですよ(笑)

とにかくテンポがいいからマシンガントークみたいです……

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/12/05 16:12 | edit

6 ■>taemamaちゃん

あらら、taeちゃん家も!?おんなじだねー。
うちはほぼ回復。翠は鼻水が、私が咳があと一歩という感じ。
おむつかぶれ、何と1日ですっかりキレイに。常備してる薬が効いて助かります♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/07 00:07 | edit

7 ■>ナエちゃん

ぅん、もうかなり復活☆ありがとうねー。
おむつかぶれは1日でキレイになったよ。
「ぜんぜんいいよ?」はね、かなり笑える!大人みたいなんだもん!!
蓮さんも、おしゃべりが楽しみだねぇ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/07 00:09 | edit

8 ■>かおりさん

2日休んでたら、かなり良くなったよー。今日は久しぶりに外出してきました♪
外にいる時間が長いタイプなので、いつも家にいるってことは、家事をしながらの相手になることが多くてね・・・色々見逃していたんだろうなぁって思ったよ。翠をまた見直しちゃった。
寝たふりね、面白いんだー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/07 00:12 | edit

9 ■>ぺねおさん

大丈夫でーす、どうもありがとうございます。
家でゆっくり遊んで、また新たな発見ができました♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/07 00:15 | edit

10 ■>たまこさん

ひよこちゃんもやりますかー!
ね、うちも旦那のマネってことにしときます(笑)
ノリツッコミとは、さすが関西なひよこちゃん!!楽しみですね?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/07 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/444-507356d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)