にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉ぶらぶら とこてく渋谷  

土曜日、TBSの仕事が終わってからぶらりと散歩。

ちょっと早めの夜ごはんをと、小町のOXYMORONまでカレーを食べに行ったら貸しきりday。。。

どーしてもカレー気分だったので、長谷のwoofcurryへ。

ここは吉祥寺の「まめ蔵」で修行されていた方のお店。

鎌倉には珍しく夜9時までやっていて、子連れにもとーっても感じがよいのでお気に入り。

とっても濃厚な、様々な味が溶け込んだルーがおいしぃ。

Green Days
私は野菜カレーで、TBSはポーク。翠も「おいしーねー!」って今回もたくさん食べました。

お腹いっぱいになったところで、駆け足でメインイベントへ!

Green Days
長谷寺で紅葉狩り。

長谷寺の紅葉がライトアップされているので、行って来ました。

ライトアップの時間帯は拝観料が無料とあって混んでたけど、とっても綺麗。

黄色いイチョウと、真っ赤なモミジ。翠も木々を見上げながら「きれー・・・」って。

夜の紅葉狩りって初めてだったけど、なかなかいいものでした。


そして、日曜日は午前中から渋谷のクレヨンハウスへ。

太っ腹なひぃじぃ&ひぃばぁサンタと、TBSサンタからのプレゼントを仕入れてきました。

あー、クリスマスが楽しみっ!!母ちゃんも早く一緒に遊びたいょー!!

Green Days
大事に抱える帰り道。クリスマスまでのお楽しみ♪

色んなとこに寄る予定だったのに、クレヨンハウスが楽しすぎて、行けたのは表参道ヒルズぐらい。

でも、今年最後の大きなお買い物を楽しんできました。

青山通りでやってたイベントで長野のおいしいパンや、千葉のとうがらし味噌を買えたのも嬉しい。

そして、母ちゃんがテンション上がったのが・・・これ!

Green Days
EN GRY & SIFのいもむしポシェット!!

雑誌で見てから、ここのポシェットいいなーって思っていたら、ヒルズで出会っちゃいました。

欲しかったぞうさんポシェットはちょっと翠に大きかったのと、いいお値段だったので・・・翠にはいもむしを買いました。ミニタオルとティッシュとちょっとおやつが入るぐらいの大きさ。

残念ながらこの魅力をブレた写真では伝えられてないけど、すっごくかわいぃの。

これから翠の散歩のお供になってもらいまーす♪


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

1 ■無題

プレゼント抱えてウキウキ顔の翠ちゃん。
たまらなーいっ。
かわいいなーっ。
クリスマスが待ち遠しいねっ。
ポシェットもかわいーっ。
寒くなる季節だけど、お散歩も楽しくなるね!

こちらもめっきり冷え込んで・・・落葉樹は葉っぱも残りわずかだよー。
そんな寂しい木に向かって、相変わらず「はっぱ!ばっばーいっ」と叫んでるはーちゃんですw

URL | かおり #79D/WHSg
2009/11/30 14:24 | edit

2 ■無題

なんかプレゼント、すっごく大きくない?(旦那様がもってるの!)
中身何かなぁ?わくわく☆

カレーやさん、おいしそうだね
今度行ってみたいなぁ
子連れにも優しいのがポイントね
うちの子もカレーならたぶん食べるし・・・
紅葉狩り、ご近所だから行けるね、いいなぁ

ぞうさんポシェット、やっぱかわいいよね
うちも前からかわいいと狙っていたよ、笑
こんな形もあるんだねぇ

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/11/30 20:22 | edit

3 ■無題

美味しそうなカレー・・・ジュるる(゜ρ゜)

ライトアップされた紅葉素敵だね!
表参道のイルミネーション復活したね?
週末に点灯してくれたら見れたのにね(☆。☆)
ポシェットカワイイ!
表参道ヒルズに入ってる次点でお値段が気になる(笑)

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/11/30 21:28 | edit

4 ■無題

ほんとプレゼントおっきぃ??( ´艸`)
中身は何かな☆わくわく♪

夜の紅葉狩りなんて、する機会なかなかないけど、
きれいだね?!
うらやましい(-^□^-)

ポシェットかわいい☆
私もかわいくて、お値段手頃なの探してるんだけどなかなかなくて・・・。

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/11/30 21:32 | edit

5 ■無題

こんにちはー。おっ!まめ蔵懐かしい・・・。美味しそうなカレー&カレー食べられちゃう翠ちゃんすごい!
クレヨンハウス、ついつい長居しちゃうよね。そして、お財布が底なしに欲しくなる・・・(笑)。
EN GRY&SIFのポシェット、数年前からIDEEでも取り扱いがあって、私も欲しかった!(特にゾウさん)
夫に「何も入らないじゃん」ていわれて見送ってたんだけど、、翠ちゃん、うらやますぃ???!!

URL | goo #79D/WHSg
2009/11/30 21:32 | edit

6 ■わ?

うわぁうわぁ行きたいです!長谷!
夜のライトアップは見たことなくて☆
素敵ですね?
カレーもおいしそうです。

クレヨンハウス我が家もかなり長居してしまいます!クリスマスプレゼントうちも探しにゆこうかなぁ☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/11/30 23:08 | edit

7 ■>かおりさん

ね、ちゃんと自分のものだってわかってるらしい。去年の分もクリスマスを楽しみたい!
かおりさんの家の方はもう相当寒いよね。
こちらはまだ紅葉を楽しめる感じなので、翠は「はっぱ!きれー!」って叫んでまーす。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/03 21:43 | edit

8 ■>yu--m-iさん

そう、大きいのは太っ腹サンタたちからのもの。
私が早く開けたくてウズウズしてるの。
woofcurryさんはご夫婦でやってる小さなお店なんだけど、すごく感じいいよー。野菜カレーは酸味があるけど、辛くないから子どもと食べれるんだ。
最初はねぞうさんを買おうと思ったんだけど、けっこう大きいからいもむしにしたよー、今回は(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/03 21:45 | edit

9 ■>にくQちゃん

鎌倉はいくつかおいしいお店があるんだー♪
この季節はイルミネーションがキレイでいいよねー。去年は一緒に見たねぇ。。。しみじみ。
ポシェットにその値段?と言われてしまえばそれまでなんだけど、私としては大満足♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/03 21:48 | edit

10 ■>harusakuraさん

ねー、大きいのは私たちではなくひぃじぃ&ひぃばぁです。曾孫に太っ腹なサンタたち。有難い。
ライトアップされた紅葉、キレイだったょー。珍しくていいよねぇ。
このポシェットは手頃・・・とは言い切れないけど、ずっと欲しいと思ってたので嬉しい!(私が)
まだ体が小さいから、選ぶのが難しいね。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/03 21:51 | edit

11 ■>gooさん

あまり辛くないので、翠は大喜びです。私も食べたいから大盛りにしてるの。
クレヨンハウスはねー・・・誘惑だらけですよね。プレゼント選びに3時間かかったおバカ夫婦です。
私もゾウさんを狙ってたんだけど、今回はいもむしにしましたー。(お次は・・・むふふ)横幅がね、今の翠にはけっこう大きかったの。
たしかに旦那さまのおっしゃる通り、ほとんどモノは入りませんが、母ちゃん的にはかわいいのでオッケーです(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/03 21:55 | edit

12 ■>ぺねおさん

私も近所なのに全然知らなくて。
でも、是非オススメです。キレイでしたよ?。
クレヨンハウス、楽しすぎますよねー!
そらくんにも是非♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/12/03 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/442-48ff0afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)