にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday Ao & Yuuri!!  

今月で2歳なaoちゃんと、ユーリくんのお誕生日会へ行ってきました。
Green Days

2歳のお誕生日、おめでとぅ!!

お喋りが上手で、周りを観察しながらマイペースに遊ぶかわいいaoちゃん。

たーくさん食べて、みんなに電車の遊び方を教えてくれる優しいユーリくん。

yumiさんと、ぐるぐるさんも、おめでとうございます。


ピカピカのユウリくんのおうちにお邪魔して、楽しいパーティーのはじまりはじまり?。
Green Days


ぐるぐるさんお手製のお子様ランチをみんなでぱくぱく。

チキンライスとエビフライとお野菜。彩りキレイで手が込んでて、感動。

このじゃがいものポタージュ。。。かわいいでしょー!?








Green Daysこどもたちがお腹いっぱいで遊び始めたら、お次は母さんたちの宴が始まります。

ずらーり並んだ、ご馳走。

ぐるぐるさんの中華風おこわは干しえびが、鶏のソテーはバターが効いてて美味。

さっぱり大根サラダは箸休めにピッタリ。

yumiさんのたことトマトのマリネがおいしくて、ワインが恋しくなっちゃったなぁ。

アンチョビがポイントのグラタンも大好きな味!!

(私はきのこのマリネとスマイルポテトとサバのピリ辛竜田を持参。)

お料理上手なママたちのごはん、つい食べ過ぎちゃった。

ちょいちょい「たべる!」とやってくる翠にポテトをあげつつ、満喫させていただきました♪






プラレールや粘土あそびをしていたら・・・ケーキの時間!
Green Days
ぐるぐるさんのバースデーケーキは、下にさつまいものケーキが。
しろにゃあさんのチーズケーキ。何とこどもたち用は、ムーミン!かーわいぃー!!

チーズ食べないくせにチーズケーキは大好きな翠は、母ちゃんのチーズケーキを奪ってガブリ。。。

そして、友だちのいちごやブルーベリーまでペロリ。。。


見事に食べてる写真しかありませんが(笑)、こどもたちはとってもよく遊んでました。

女子3人がユーリくんのプラレールに見とれてたり、新しい粘土のおもちゃが出てきたら全員がすごい勢いで群がってたり、ボール争奪戦を繰り広げたり。

広くて眺めのいいベランダでイキイキ遊ぶみんなは本当に可愛かったなぁ。

ちょっとした言葉や動作に笑ったり、時折絡んで遊ぶ姿が微笑ましくてニヤニヤでした。

楽しい時間はあっという間。最後にプレゼント交換をして、バイバイまたね。

↑まだまだ誕生日じゃない翠もちゃっかり参加させてもらっちゃいました(笑)翠がもらったのは、「かおノート」。シールに興味が出てきた翠も、前からコレが気になってた母ちゃんも大喜び!

ぐるぐるさん yumiさん しろにゃあさん 素敵な時間をどうもありがとー!!

そして、aoちゃんとユーリくん、本当におめでとー!!


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

どもども♪
先日はお祝いしていただいてありがとね!!
めっちゃ楽しかったです♪
お料理はほんとどれもおいしかったよねぇ
いろいろ勉強になりますわぁ
思わず食べすぎて、でも夕飯も食べました、笑
ほんとにほんとに楽しい思い出、ありがとう☆
また、やりたいね笑

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/11/25 23:21 | edit

2 ■素敵☆

カワイイカワイイ誕生日会ですね☆
愛情たっぷりでうらやましいです!
そして素敵なお料理?!
子供たちの笑顔がイチバンのプレゼントですね

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/11/26 00:40 | edit

3 ■無題

先日は、お祝いに来てくれて本当にありがとう☆
おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごせました。
こんな風にたくさんの子どもたちが集まってのお祝いが
はじめてだったから、かなりうきうきでした。

お料理もとってもおいしかった。
そして、みーちゃんったらすごくいろいろなことができて驚き!
今度、すくすく子育ての奥義を教えてもらいたいな。
また遊ぼうね。

リンクさせてもらいました!

URL | ぐるぐる #79D/WHSg
2009/11/28 21:42 | edit

4 ■>yu--m-iさん

本当におめでとー!
私もお料理本当に勉強になったよ!色々取り入れてみまーす。
私も夜ご飯食べました。そして、ナノッシュのパンも食べました・・・・・・。
ね、またやろぅ!誕生日とかじゃなくてもいいよね(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/30 00:41 | edit

5 ■>ぺねおさん

とっても楽しかったです。
本当に素敵なお料理ばかりで、すごく勉強になりました♪
みんなかわいかったなぁ?。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/30 00:42 | edit

6 ■>ぐるぐるさん

素敵なおもてなしをありがとうございました。
こどもたちの遊ぶ姿は本当にかわいかったですねー!
すくすくの奥義・・・なんてかっこいいものは全くないんですけども、強いて言うなら母親がぼーっとしてるから色々と自分で見につけてくれてる気がしてます(笑)
私もリンク貼らせていただきますねー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/30 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/440-b3276a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)