にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みかんのレモネード  


Green Days
もみじ市で飲んだオカズデザインさんのレモネード。

翠が離さず飲み干したレモネード。

をマネして、数日前にうちでも仕込んでみました。

ただスライスしたレモンとオレンジをはちみつに漬けただけなんだけどね。


みかんがおいしい季節だからか、すごくおいしくなりました。

紅茶にお砂糖代わりに入れて飲んでも、おいしー。

咳をしているTBSにも熱々なレモネードを。
Green Days
寒い日、ほっと温まります。

夏はカキ氷にかけたいかも。

我が家の定番に仲間入りしそうな予感。


*つくりかた*

・レモンとみかんを薄めにスライスする。(2mmぐらい)

・密閉容器にスライスしたものを並べる。断面を横にして積むのではなく、出来るだけ縦に!

・レモンとみかんが浸るぐらいまで、隙間を埋めるようにハチミツを入れる。
Green Days
・冷蔵庫で1日置いて完成。

下にハチミツが溜まるので、よくかきまぜてから飲むこと!

材料の目安としては、レモン3個とみかん3?4個に、ハチミツ600gぐらいかな。

うちのものは、4?5日後にトロ?リといい感じに仕上がりました。渋くなってしまうので、仕上がったらレモンとみかんは出しておいた方がいいかも。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: たべものメモ

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■美味しそう☆

熱々レモネード、すんごい飲みたくなった!!
ほっこり温まるね(´∀`)
旦那様、咳大丈夫??今ほんと寒いから、みんな風邪引かないように気をつけてね☆

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/11/21 00:58 | edit

2 ■わぁ

今風邪っぴきのダンナさんに作ってあげたいです・・・
おいしそうですね?☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/11/21 15:26 | edit

3 ■>ナエちゃん

やっと咳が治ったよー。ほんと、冬の始めは風邪ひきやすいから気をつけないとだね。
レモネード、おいしくて毎晩のように飲んでるよ。あったまる?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/24 22:50 | edit

4 ■>ぺねおさん

旦那さま、いかがですか?
おいしく出来たようでよかったです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/24 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/438-8a556d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)