にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスに向けて・・・  

我が家の去年のクリスマス、そぅ翠との初めてのクリスマスは、悲しいことに家族3人ノロウイルスで寝込んでいて何も出来ませんでした。

なので、今年は去年の分もクリスマスしたい!

みんなで家でクリスマスディナーして、プレゼントも買って・・・と、今から楽しみ。


この前、大きなスーパーでクリスマスツリーを見た翠。

ものっすごく嬉しそうな顔で「きれー!きらきらー!!いいねー!」ってしばらく離れず。

おバカな母ちゃんはその姿を見て、「今年は絶対にツリーを買う!」と決めたのでした。


そして、届いたPlastiflor社のツリー♪
Green Days

置けるスペースと、お財布的に、120cmのものにしました。

まだオーナメントを全然揃えていないので、家にあった松ぼっくりだけという寂しい感じだけど、ちょこちょこと可愛いものを探してきたいなぁ。わくわく。

大事に毎年飾ります。私の実家のツリーもよく似たものだったけど、20年間壊れなかったしね。

(後日、奮発して翠にツリーを買ったと知った私の父から「クリスマスプレゼントとして買ってあげるから」と連絡が。有難くお願いしちゃった!じぃじ、ありがとぅ!)


もちろん、翠は大喜び。「きれー!」を連発。
Green Days

気になって、気になって、仕方がないようです。
Green Days

組み立ても一生懸命お手伝いしてくれました。ありがとうね。


気に入ったものを見つけると、少しずつ買い揃えてきたクリスマスグッズ。

母ちゃんのお気に入りは、コレ↓。
Green Days

数年前、ワイン屋さんに飾られていたクリスマス列車。
テレビ台に飾ったら、翠に即効おもちゃにされて、ぶんぶん振り回されて塊状態になっていたので、慌てて高い所へ避難!!


リビングの手ぬぐいは、もみじ市で買ってきたkatakataさんのものに。
Green Days


おうちが少しずつクリスマスらしくなってきました。

翠へのプレゼントはどうしよぅ!?

おままごと、積み木、お茶碗・・・候補は色々あるんだけれど、悩みます。

ツリーの下に置いといたら気付いてくれるかなぁ?


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: かわいい・おいしい・おきにいり

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■うわぁ

素敵なツリーですね☆
うちも手ぬぐい飾ろ?!
プレゼント悩みますね・・・

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/11/19 00:02 | edit

2 ■うふふ

翠ちゃん、ツリーに大興奮だね( ´∀`)
とっても素敵なツリー☆飾り付けが今から楽しみだね!
クリスマスプレゼント、全然考えてなかった(^-^; どーしよーかな?

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/11/19 00:10 | edit

3 ■無題

この手ぬぐい、すっごくかわいー!!
タペストリーにしちゃうっていいかもー。
うちも小物を置くスペースがないから、
クリスマスチックなタペストリー、探してみようかな。

満足そうにツリーを眺める翠ちゃん、かわいい☆

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/11/19 20:48 | edit

4 ■>ぺねおさん

ここのツリーが欲しい!と思っていたので、すごく嬉しいです♪
うちは季節ごとに色んな手ぬぐい飾ってます。手軽でいいですよね。
そらくんはサンタさんから何をもらうのかな??

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/20 20:49 | edit

5 ■>ナエちゃん

組み立ててからは毎日「きれー!」って喜んでるよ。よかったー。
今日少しだけ飾りを買ったんだけど、やる気満々で飾りつけしてたんだ。
蓮さんのプレゼントは何だろう!?悩むよね。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/20 20:51 | edit

6 ■>cobacopさん

手ぬぐいを掛けるのオススメ。簡単に季節感が出るからいいよー。色んなショップで素敵なクリスマス手ぬぐい出てるよん☆
翠は気になって仕方ないみたい。飾りつけも張り切ってお手伝いしてくれちゃいました。
かわいいオーナメント探しの旅はつづく。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/20 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/436-d1f35a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)