fc2ブログ

にじいろ日記

ご近所ものがたり  

2回目の季節性インフルエンザの予防接種も無事に終わりました。

今回はすんなりと予約OK。ピークが過ぎたのかな、ママ友情報では他の小児科でもけっこう予約受け付けてるみたい。

ついでに新型も予約。来月中には打てそうです。よかった。

しかし。今までも注射に強い子だと思ってたけど、今日は本当に何事も無かったかのように刺されててびっくり。あのおじいさん先生の腕がいいのかしら・・・?

1回目で初めて行った小児科、先生も雰囲気も場所も気に入ってしまった。丁度、かかりつけ医の駐車場がなくなって不便だったので、これを機に替えようかなぁ。


*******************************************


お昼から、お友だちが遊びに来てくれました。

全員が、2008年上半期生まれで、家も近め。

6組集まると、まるで我が家が支援センター!賑やかで何とも微笑ましい。

月齢近いのでやることも似てるし、小さなケンカもあるけど、みんなお互いさまって感じ。

それぞれの個性が光ってるし、これから泣いたり笑ったり刺激を受け合いながら、成長していっていって欲しいものです。みんなの成長が楽しみで仕方ない。

ママ同士も、ダメなことはダメって叱りあえる関係ってすごく嬉しい。

翠にとっても、母ちゃんにとっても、すごく大事なお友だち。


お昼ごはんを食べてから、公園へ。
Green Days
6人の子どもたちを撮るのは、非常に難しい。

全員入ってると思ったら、誰一人こちらを向いてないし(笑)


やっぱり人気なすべり台。みんなで順番ね♪
Green Days


今日のアネゴ。

頼まれてないのにお茶のマグを「どーぞ!」と強制的に口元に押し付ける。おせっかい!

寄り道したアネゴを待ってたのに、「いくよ!」と強い口調で母ちゃんに怒る。でもって、前を頑張って歩いてる友だちにも「まってよーーー!」って叫んで怒る。

おやつをお友だちに渡してあげてる・・・と見せかけて、自分が器を抱えて食べてる。

病院にも行って、みんなとたくさん遊んだのに、やっぱり昼寝はしない。

そして、最近ブームな飛行機に興奮気味なのでした。
Green Days

いつか、飛行機に見とれててケガする日が来る気がする。。。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

  是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト



category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■微笑ましいっ。

ちっちゃい子が6人もっ!
いいね、ご近所に仲良しのお友達たっくさん。
私もね、保育園はほぼご近所の子たちだと知りつつも、やっぱり保育園って働く母が子どもお願いしてる場所だから?あまり交流もなくってねー。
そういうの、とーってもうらやましいよ。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/11/17 13:14 | edit

2 ■無題

ありがとうございました♪
6人勢ぞろいの写真、よく撮れたね?!
皆それぞれやりたいことやっていたよね(笑
うちは帰ってお昼寝後から、刺激を受けたのか、言葉が増えてたよ。
いっぱいの友達がいて、子供たちもママたちもすっごく楽しめたよね。
見事なまでの我が子のマイペースっぷりにはびっくりしたけど。
またこうやって勢ぞろいして遊びたいねー。

URL | taemama #79D/WHSg
2009/11/17 16:48 | edit

3 ■素敵?

他人から注意されたり褒められる事って大事ですもんね☆そういうお友達いいですね!

うちも飛行機大好きで見えないくらい小さいのも
あーっって。いつか転びます(笑)

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/11/18 00:15 | edit

4 ■無題

すごいすごい!
いっぱいお友達あつまるとたのしいね?!

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/11/18 16:23 | edit

5 ■>かおりさん

微笑ましいよねー。だいたいみんな家まで30分以内ぐらいのお友だち。〈近い子は2?3分!)
たしかに保育園は働くママさんたちだから、そんなに交流ってないかもしれないね。
保育園は行事とかがいいなーって思うよ!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/19 00:00 | edit

6 ■>taemamaちゃん

ね、奇跡的な1枚!(笑)
言葉が増えたとは、素晴らしいっ!!
マイペースなぴょんたん、これからもわが道を突き進んでほしいよー!!
また遊ぼう。次は、クリスマス会しよっか!?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/19 00:01 | edit

7 ■>ぺねおさん

そぅ、褒めてくれる人はたくさんいるけど、叱りあえるのってママ同士の信頼関係もあるから、こういう素敵な友だちが出来たことをすごく嬉しく思ってます♪
飛行機、必死に探す姿がかわいいですよね。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/19 00:03 | edit

8 ■>tekumakiさん

ねー、楽しいよねー!
だんだん子供同士も積極的に絡むようになって面白い!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/19 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/435-f63b7ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)