にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ものまね上手  

Green Days-ぬいぐるみ
妊娠中に翠へ買ったぬいぐるみのバーナードくん。

絵本「かいじゅうたちのいるところ」に出てくる怪獣です。

翠は彼が好きなのか、はたまたコワイのか。とにかく気になる存在みたい。


この前、翠がうまくズボンを穿けなくてキーキーなってたのでバーナードを連れて来て・・・

「おぃ、みどりー!そんなにさわぐんじゃないっ!」

「オレがてつだってやるから、もう1かいやってみろー!」

などなどと、しゃがれ声で話しかけてました。

おかげで翠はすっかり気分転換!

ニコニコと着替えて、バーナードを奪いにやって来ました。そして・・・

「ヴヴゥ?、☆○◆△■!」

うわぁー、しゃがれ声っ!母ちゃんとそっくり!思わず大笑い!!

その日から、バーナード=しゃがれ声が定着したのでした。


母ちゃんが腰に手を当てて歯磨きすれば、翠も腰に手を当ててゴシゴシ。

頭痛くてこめかみを押してたら、翠も頭をグリグリ。眉間にシワ寄せてたのもきっとマネだろぅな。

母ちゃんが帽子をかぶれば、翠もかぶる。

母ちゃんのマネが、日々上手になってます。

翠を見て「あぁ・・・たしかにいつもそうしてるかも・・・・・・」って思うことも。

特にファミちゃんの相手をしている翠の口調と動作にハッとします。「おいしぃ?」って覗き込むあたり、かなり忠実に再現されてる気がする。


そうそう、最近はテレビのマネもうまくなってきた。

「ぐるぐるどっかーん」や「ぱわわっぷ体操」もワンテンポ遅れ気味なんだけど、けっこう踊れるようになりました。「ややこしやー」って言いながら左右に動いたりとかも。


模倣から色々と習得していく姿、見ていてすごく面白いし、感心。

月曜日にはよく、寝っころがって絵本をパラパラするチビTBSがいるしね(笑)

よく見てるから気をつけなければ・・・両手がふさがってるからって足で棚を閉めちゃダメねー。

↑ついこの間、翠にマネされた。。。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

ホント、ホント!ものまね日々進化中って感じだよねー。
バーナードのしゃがれ声 by翠ちゃん。聞きたい?♪

我が家も私のトイレ中、中に進入して、トイレットペーパー巻き取っては、私が座ってるというのに便器の中にペーパー捨てようとされたり。
(オシリくすぐったすぎる)
空き缶やペットボトル踏んで潰そうとしたり。
立ち上がる時は「よいしょっ」って言うし・・・。
本当によーく見てるなぁと思う日々だよ。
下手なことはできない!って焦っちゃうのもわかる、わかるっw

URL | かおり #79D/WHSg
2009/11/15 11:19 | edit

2 ■無題

マネッコな翠chan可愛いだろなー(^w^)
本当になんでも真似しますよね?!!
ぱわわっぷとか、めちゃ可愛いぃ?!!

うちもたまに真似して欲しくないことも真似していたり(笑)
気をつけなきゃー(^w^)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/11/15 13:21 | edit

3 ■無題

こんにちはー。
バーナード、それからあおむしくんもかわいいっ!
ものまね、みてて楽しいだろうなぁ?♪
うちも楽しみ!
葉っぱちゃんはそんなにわかるような物まねしないけど、
じーっと観察しているのはよくわかるので(汗)、
そのうち出てくるのではないかとヒヤヒヤしています(笑)。

URL | goo #79D/WHSg
2009/11/15 16:20 | edit

4 ■カワイイ!

私のバーナード大好きです!
ぬいぐるみ欲しいなぁ?☆

物まねママのマネをする姿を想像するとカワイイですね?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/11/15 23:37 | edit

5 ■>かおりさん

だよねー、はーちゃんも色々上手そうだもんね♪
しゃがれ声、大笑いだょー。(いつか動画upする術を身につけたら・・・!?)

「よいしょ」って言うよねー!翠もモノを運びながら言うんだよねぇ。。。(身に覚えアリ)
そして、トイレにも進入してくる。お手本になる(?)とはいえ、やはり少し恥ずかしい母です。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/16 07:17 | edit

6 ■>ゆうちょさん

ちょっと遅れてついていく感じが、私的にはツボです。
マネしてほしくないことの方がマネしてきたりも。。。気をつけなくちゃですねー、ほんと。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/16 07:18 | edit

7 ■>gooさん

おはようございます。
妊娠中の記事の写真を使いまわしました。が、この子たちは夫婦ですごくお気に入りです♪
はっぱちゃん、今は観察してるんですね!では、きっと近いうちに小さなgooさんになりますよー(笑)
ほんとに大笑いしちゃう面白さと可愛さです!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/16 07:20 | edit

8 ■>ぺねおさん

かわいいですよねー。
いずれ全部(4つ)集めたいです。
ヘタなこと出来ないなーと思うけど、すごく面白いからもっと色々やって欲しいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/16 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/433-8066f4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)