にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やさいのおやつ  

翠が野菜食べたくない気分になると、こっそりとおやつにも野菜を。

そんな時、頼りになるのが・・・山崎しづかさんの「やさいのおやつ」。
Green Days
マフィンやパウンドケーキ、シフォンケーキがかわいくておいしそうで購入。

山崎さんのブログもとっても参考になります!


*にんじんとオレンジのゼリー
Green Days

たーっぷりのにんじんが入ったゼリー。

食パンもそうだけど、やっぱりにんじんとオレンジは相性抜群だね。

ゼリーは翠がスプーンで上手に食べられるので、おやつの定番。


*かぼちゃとチーズのパウンドケーキ
Green Days

翠が嫌がる野菜No1のかぼちゃ。

お友だちの家へ行く予定もあったし、坊ちゃんカボチャもあるし、焼いてみました。

そしたら、焼きたてをパクリ!翌朝もパクリ!おやつにもパクリ!

やったーーー!!「おいしっ」って言ってる♪

色もキレイでおいしぃ。甘いかぼちゃなら、砂糖を減らしてもいいかも。


色々作ってみたいレシピがたくさん。トマトのスイーツもおいしそうだなぁ。

立派な枝豆がビオさんから届いたから、枝豆とチーズのマフィンを作ろうと思ってたのに、とろけるチーズ買ってくるの忘れちゃった。。。明日こそ!


たまーに食べるジャンクなおやつ、大好きなじゃがりこ。
Green Days
サラダ味とチーズ味がお好き。

母ちゃんも食べたいので、争奪戦です。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: あかちゃんとこどものごはん

コメント

1 ■無題

ふふ☆
じゃがりこってかな?りボリボリ食感だけど、翠ちゃん上手にたべてる?( ´艸`)
私も今日、プリッツのサラダ味あげちゃった(笑)
あるとほしがるから、猛スピードで食べたよ( ̄▽+ ̄*)

野菜おやつか?・・・・やっぱりこういうのがいいよね!
私も見習って、本屋さんにでもぶらっと行ってみようかな(‐^▽^‐)
花音はかぼちゃ大好きで、煮物でも天ぷらでもばぐばぐだよ。さつまいもも大好きで、毎日いも娘?(笑)
でもそうやって、好き嫌いが少しずつなくなっていくの理想だよね♪

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/11/06 21:33 | edit

2 ■野菜!

自然の色でキレイですよね?
うちもおやつには必ず入れるようになりました☆
ゼリーもキレイですね!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/11/07 16:02 | edit

3 ■はじめまして

はじめまして、うちにも翠ちゃんと1日違いの娘がいます!
おやつ美味しそうですね?、手作りで凄いです。
ぜひレシピを教えてほしいです!!!
よろしくお願いします。

URL | みっこ #79D/WHSg
2009/11/07 16:32 | edit

4 ■うちも

うちの子もじゃがりこ、延々と食べてた…あの触感は好きよね…あまりよくないかとは思いつつ…。
野菜入りおやつね!うちのための話?(笑)
この本一気に気になりました。
けど最近少しずつだけど、野菜食べてくれることもあるの。
好きとわかったのはなめこ!(笑)みそ汁のなめこ全部とられる勢い。
あとはカレーにいれた角切り野菜完食とか、ピカタにした野菜は食べるとか…
キャベツも好きなときは好き(食べない時は食べない…)
このまま野菜好きになってくれたらなぁ。

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/11/07 21:24 | edit

5 ■無題

うわ?めちゃ美味しそう!!(≧∇≦)

これならかぼちゃもおいしく食べれちゃいそうですねー(≧∇≦)
ってか大人のおやつにしたいくらい(笑)
本当にお料理上手で尊敬します?(≧∇≦)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/11/08 23:02 | edit

6 ■相変わらず・・・

おやつも食べたい!・・・meguちゃんの手料理。
パウンドケーキおいしそうだなー。
シフォンケーキ大好き!w
おやつも手作りするママ、憧れる!

ジャガリコ・・・はーちゃんも好きだよw
ジャガビーも。
おいしそうに食べるよねぇ。
翠ちゃんの顔に、なんともキュンッです。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/11/09 12:14 | edit

7 ■>harusakuraさん

じゃがりこは私がついつい買っちゃうお菓子なんですよねー。なので、翠もたまにこれだけは食べさせてしまってます。あと、お友だちと一緒の日は解禁♪
かのんちゃんはかぼちゃ好きなのね!いいね!翠は1番食べたがらないんだー。でも、お菓子にすればたくさん入れても食べました!
大人もおいしいし、野菜スイーツは色々試してみたいな。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/09 23:22 | edit

8 ■>ぺねおさん

かぼちゃやほうれん草はすごくキレイに焼きあがりますね♪
野菜拒否の波が出始めてから、より積極的におやつにも取り入れるようにしてます。
そらくん、お野菜好きになってくれそうですね!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/09 23:25 | edit

9 ■>みっこさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
娘ちゃん、1日違いなんですね!
これは本の通りに焼いたんですが、少し我が家流に替えたものや色んなおやつレシピを今度アップしてみようかと思います。
しばしお待ちくださいませ☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/09 23:27 | edit

10 ■>yu--m-iさん

友だちと一緒の時と、スーパーで安売りしてたときだけ解禁してるの、じゃがりこ!
この本、面白いレシピも多くて色々試してみたい感じ。ブログにもたくさんレシピ載せてらっしゃるので時間があったら是非。
なめこは翠も大好き。豆腐となめこのお味噌汁はテッパンです!
食べたり食べなかったり・・・気分でも変わっちゃうんだよねぇ。少しでもたくさん食べてもらおうと、たくさん動いてお腹ペコペコにさせてます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/09 23:30 | edit

11 ■>ゆうちょさん

大人もおいしかったですー。というか、私も食べたいので作ってます(笑)
かぼちゃはおやつにすればよく食べるってことがわかりました!次はかぼちゃ餡のどら焼きも作ってみたいです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/09 23:33 | edit

12 ■>かおりさん

パウンドケーキは手軽な感じでよく焼くよー。
家にいるし、身体にもお財布にも優しいので出来る限り手作りしてみております。
私はマフィンも大好きなので、この本はこれからも活躍してくれそうなんだ♪
じゃがりこ、好きだよねぇ。翠のお友だちもみんな好きで、よく争奪戦になってるよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/09 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/428-5e2c41c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)