にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アネゴ  

Green Days
「て つなごう!」


Green Days
「さぁ いこー!!」


Green Days

「あしもと きをつけてね」


よく遊んでもらっているあーちゃん(5月生まれの女の子)と仲良くお散歩。

1ヶ月半しか変わらないのに、お姉ちゃん的な振る舞いをする翠。笑えます。


母の観察では、あーちゃんは翠が唯一ケンカする相手なのです。今のところ。

今日は翠が顔を3発も叩いて、怒られました。こんなことは初めて。

そして、あーちゃんは翠が珍しく自分から手をつなぎたがる相手でもあります。

ふたりでぎゅーってしてることもあるし。

このふたりが、もっとお喋りするようになった時の、トークバトルも面白そう!


再来週、近くに住む2008年上半期生まれのお友だちの会をすることに。

個性豊かな子どもたちに会えるのも、ママトークも、すごく楽しみ。

母ちゃんとしては、アネゴがみんなとどんな風に接するのかも、注目です。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

  是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■アネゴさんよろしく☆

こんばんは。
初めてコメントします。

何かでふっとこのブログを見つけました。
ふくです。わかるかな?
時々読ませてもらってます☆

私にも翠ちゃんよりも半年ほど後に生まれた男の子がいます。最近やっと歩き始めたよ。
いつか遊んでね?!!

URL | fuku #79D/WHSg
2009/11/05 23:39 | edit

2 ■あねごー!

小さい手がつながってるのがとってもカワイイです☆
お散歩してる道も素敵!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/11/05 23:40 | edit

3 ■>fukuさん

ふくちゃん?ふくちゃんだよね?
ひさしぶりだねーーー!!!
なんと、翠と同級生だ。
今度、是非!連絡します!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/06 21:42 | edit

4 ■>ぺねおさん

おチビさんたちが手をつないでるのは、すっごく微笑ましい感じです。
この公園、お友だちの家の目の前なんです。羨ましいー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/06 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/427-f7672173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)