にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒サニマケズ  

寒い!今週から一気に冷え込みました。雪が降ってる所もあるそうで。

リビングのフローリングが冷たくて、靴下とスリッパで防寒しています。

が、やんちゃ姫(←最近プールでそう呼ばれてるの、笑)は裸足で家の中を全力疾走です。

走りまわって、よじ登るから、危なくて靴下履かせらんない。

母は、そのキンキンに冷える足先や手がたまに心配になるんですけど。。。


寒いからお外やだょーって思うのは母ちゃんだけで、翠はそんなの全然関係なし。

すぐに庭に出て行っちゃうし、公園からは帰りたがらないし。

本当に子どもは風の子だなぁ。


大好きなすべり台。

ここのは少し段差が高めなんだけど、ひとりでスタスタと。

前はハラハラと後ろに付いて、一緒に滑ってたのにね。上手になったなー。じーん。
Green Days

うちの方にはいくつか小さな公園があるんだけど、いつもがらーーーん。

夕方近くなると、幼稚園や学校帰りのお兄ちゃんお姉ちゃんには会えるんだけど、午前中から遊ぶ年の近いお友だちに全然会いません。

センターで会ったママさんたちもあまり公園には行かないって言ってたけど。。。

求む!家では体力有り余っちゃうお友だち!!(笑)


今日は週1回通ってる親子プールでした。

午前中から公園かセンターへ行き、その後プールへ行くと、もぅ母ちゃんは限界に近いんですがね、翠はそれでも疲れないらしく寝てくれません。

一体どうなってるんだ、一歳児。。。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 9

コメント

1 ■無題

子供は風の子(*^o^*)本当に寒くなったのに子ども達は元気ですよね(*^o^*)
やんちゃ姫(笑)滑り台結構でかいのにすいすい登ってすごーい☆☆
こちらも寒い中、靴下なしで走り回ってキンキンに冷えてます?p(´⌒`q)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/11/04 21:26 | edit

2 ■無題

今日は「かーさん限界」つながりです、笑

あーあ、家が近ければなぁ?
一緒に体力発散して遊ぶのにぃ????
センターが近くにあってうらやましいな
うちもあるにはあるけど、めっちゃ狭いの
歩けるようになってから行くと、若干迷惑な感じ
まだネンネの赤ちゃんたちの憩いの場って感じなのよ
公園も、しょぼいのしかないし・・・
それにしても二人とも、体力あるよね
どうなってんだろーねーほんと
とりあえずmeguちゃんは、まだ若いから頑張って!
あたしはもう寝ます、笑

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/11/04 21:48 | edit

3 ■無題

やんちゃ姫すごい体力だね?。
うちのは最近風邪薬飲んでるから
いつもよりは昼寝してくれて助かってるよ、笑。
それにしてもプールとか偉いなーmeguちゃん。
私一緒にプール入るの嫌だから通えない。
その時点で母親失格。。。笑。

URL | しろにゃあ #79D/WHSg
2009/11/05 07:24 | edit

4 ■無題

ご無沙汰しております。
翠ちゃん、元気で素晴らしいですね☆
我が家の息子も…。少しは休んで!という感じです。。。。
寒さにも負けず、公園の毎日。是非、一緒に遊んでください!!

URL | ハルママ #79D/WHSg
2009/11/05 13:59 | edit

5 ■>ゆうちょさん

ほんとに元気ですよね。
寒さを感じないんだろうか。。。
キンキンに冷えて、ますます逞しくなっていきそうですよねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/05 21:28 | edit

6 ■無題

翠ちゃん元気????!!
ほんと子供は風の子だね?(‐^▽^‐)

こんな大きな滑り台、自分でのぼるの?!
すごい????(=◇=;)
うちの近くに公園なくて・・・・あんまり遊具で遊ばせた事ないんだよね。
やっぱり近くに公園あるってうらやましい!
花音も毎日練習してたら、がつがつ登れるようになるかな・・・・

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/11/05 21:32 | edit

7 ■>yu--m-iさん

yumiかーさんも限界なのね。わかります、いつも頷きながら記事読んでます。
うちの方のセンターはわりと新しいので、広くてキレイ。でも、あまり混まないという穴場です。
よく行くけど、前みたいにセンター行けば疲れてくれるってわけにはいかなくなったなー。小さい赤ちゃんが多い日はたしかに危ないし。
私、藤○まで行くから今度一緒に遊ぼうょー!!車かバスで行けば、30分かからずに着くと思う!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/05 21:32 | edit

8 ■>しろにゃあさん

アオちゃん、風邪?大丈夫??
たしかに薬飲むと、よく寝るんだよねぇ(笑)
全然失格じゃないよー、私も入らずにすむならば入りたくないもーん。ふたりで着替えとか、てんやわんやなんだよねぇ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/05 21:34 | edit

9 ■>harusakuraさん

いつの間にやらひとりで上っていくようになりました。怖いから下にスタンバイしてるけどねー。
毎日遊んでたら、上手になると思うよー。どこを持って登っていくかとか、翠なりに考えてるみたいだし。
こどもいると、公園ないと不便だねぇ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/05 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/426-853ebea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)