にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みどり食堂 その後  

みどり食堂がオープン してから、約1ヶ月。。。

すぐに飽きてしまうかなと思いきや、毎日ちゃんと営業中。


Green Days
いま、りんごじゅーすをつくってるの!
翠が生まれる前、TBSとキャンプした時に作った竹コップもおままごとに仲間入り。

ミニミニテーブル&チェアにて接客中です。

↑おままごとやお絵描きや絵本、おやつにも使えるものをACTUSからお持ち帰り。また狭くなった我が家。。。

ファミちゃんを持ってきて、「ファミ、ここ!(ファミちゃんをここに座らせて!)」と。

とっても仲良しな二人。


Green Days
たべさせてあげるね!


そして、無印でお鍋とフライパンも購入。

かわいいし、大きさが小さすぎなくていい感じ。

いつも台所で見ているからか、慣れた手つきでお鍋を混ぜたり、フライパンを振ったり。


Green Days
きょうは、どんぐりのしちゅーだよ。


一生懸命、ファミちゃんに話しかけながら料理する姿には、夫婦で目尻が下がります。

珍しく、とっても女の子らしく見えるのです(笑)
翠シェフ、これからもおいしぃごはんをお願いしまーす☆たまには母ちゃんにも作ってね!


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

  是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■無題

わ?本格おままごと!!みどりちゃん凄い?(^w^)
きっとお料理上手になること間違いないですね♪
うちもなにか作ってくれないかなー(-"-;)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/11/01 23:52 | edit

2 ■すごい!

真剣にお料理してますね☆
さすが料理上手なママの娘ちゃんです!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/11/02 14:40 | edit

3 ■おままごとセット

うちには、そういう系のおもちゃがないんだけど、やっぱり毎日見てるから翠ちゃんもお鍋やらの使い方がちゃんとわかるんだねー!
本当に子どもの観察力には驚かされることあるよねっ。
meguちゃんと同じで、お料理上手な女の子になるんだろうなぁ。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/11/02 14:41 | edit

4 ■すごいなぁ

遊びの発達もすんばらしいよね、翠ちゃんは!
うちなんてたまに「おいしーい」とかいって
食べるまねしてるくらいで
あまりままごとに興味ないみたい
ままごとセット早く欲しいんだけど、私が、笑

ところでこないだの記事の話で申し訳ないんだけど
天丼!作りました!見事食べてくれました!
にんじんを千切りにした天ぷら、かなりがつがつ食べてました
そして今日は親子丼!これまたけっこう食べました!
もうmegu先生に頭あがりましぇーーん
これからもどうぞご指導よろしくお願いします

そして、毎日のお弁当、えらすぎます

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/11/02 20:06 | edit

5 ■>ゆうちょさん

やっと家の中でしばらく集中してくれる遊びが出来ました。どんぐり料理が今のオススメです(笑)
ちょろちゃんはどんな料理を作ってくれますかね??^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/02 23:25 | edit

6 ■>ぺねおさん

もう少ししたら、一緒にクッキーとか焼けるかな??って楽しみです。
料理好きになってくれたら嬉しいな。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/02 23:26 | edit

7 ■>かおりさん

はーちゃん、保育園でやってないかな?
毎日、ごはん作ってるところを見せろー!とうるさいあけのことはあるよねぇ。
ちゃんとぬいぐるみに食べさせたりとか、大きくなったもんだなーって思うよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/02 23:36 | edit

8 ■>yu--m-iさん

買ったときは、ここまで遊べると思わなかったんだけどねー、鍋とかが増えたら遊びの幅が広がったょ。うちもクリスマスか2歳のプレゼントに小さいキッチンを買ってあげようかな・・・と思って。でも、小さな家に置けるかしら・・・。
天丼、aoちゃんも食べてくれたのねー!それはよかった!!親子丼もまぁまぁだったとは、私も嬉しい。こんなブログでもお役に立てれば嬉しいでーす!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/02 23:53 | edit

9 ■無題

こんにちはー。遡りコメント失礼します(遡り過ぎ??)。
みどりしょくどう&一緒に遊んでいる様子、胸キュンです!
葉っぱちゃんはひたすら急須で「じゃー」とお茶を入れてくれるだけで、前進しません(涙)。大人でうらやましい??。&テーブル&椅子、かわいいなー。megさんの趣味、素敵です!

URL | goo #79D/WHSg
2009/11/11 22:36 | edit

10 ■>gooさん

遡りコメントどうもです。嬉しいでーす。
葉っぱちゃんのお茶も飲みたいわー!かわいいだろうなぁ。
翠は想像以上におままごとにハマってます。特にどんぐりをお鍋やコップに入れるのが楽しいみたい。ファミちゃんは毎日どんぐり食べさせられてます。
このテーブルとイス、ややテーブルが低めな気もするんだけど・・・可愛いんですー。お値段も手ごろでした♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/11/13 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/424-aff37bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)