にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワルカワイイ  

Green Days

これは先週末、自分のデニムの上に、母ちゃんのデニムを穿こうと奮闘中の図。

今日は、家ではスパッツの上に水あそび用パンツを穿いて過ごしてました。しかも、3枚!


さて、そんなボトムonボトムがブームな翠。色々な知恵がついて、よく笑わせてくれます。

家族3人で車に乗ってた時のこと。

TBSが翠を後部座席のチャイルドシートに乗せて運転席へ。

ドアが閉まった瞬間、翠がTBSに「チュッ!」って言ったの。

いつもしたくてもなかなかしてもらえないTBSは大喜びで、わざわざ車を降りて後ろへ行き、「チューーーッ!」っと近づいたわけ。

そしたら、「やだっ!」と拒否。笑顔で手で追い払う。

「なんだよー・・・」とTBSがしょんぼりと運転席へ戻ると、また「チュッ!」を口を尖らす。

1歳半の娘に、完全にもてあそばれる父ちゃん。

その後も何度も何度も、そのやりとりをくり返して遊んでいました。


途中で、母ちゃんが「翠、チュー!」って言ってみたら(←イジワル)、あっさりOK♪

それ見て悔しがるTBSに大笑いな翠。

笑顔がなかなかワルそうなのです。またいつの間にそんなことを覚えたんだか・・・。


今日は、メガネを奪われて「えーん、見えないょー」って泣きまねしたら、優しくメガネをかけてくれて。

で、「ありがとー!!」って抱きしめたら、その瞬間にババッと手荒くメガネを奪い去り、足早に逃亡。

少ししてから、影からこそっと母ちゃんの様子を伺いに来たんだけど、またワルーい笑顔。


くそー・・・悔しいけど、可愛いじゃないかー!

そのワルカワイイ顔をカメラに収めたいんだけど、向けてる時にはしてくれないのよねぇ。



     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■ふふふ

翠ちゃん、すでに小悪魔?父ちゃん、翻弄されてるね( ´艸`) 
ワルカワイイお顔を見てみたい!かわいいね(´∀`)

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/10/28 01:31 | edit

2 ■ぎゃはっ!

パパ可哀想?(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ  
でもでもそんな意地悪な翠ちゃん、早くも小悪魔な匂ぃがプンプンするぞぉーーーー★

将来・・・有望・・・なのか・・・な・・?(笑)

ゆっちは最近、にらむことを覚え・・・・
それはそれは恐ろしぃ顔で睨まれます・・・

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/10/28 08:42 | edit

3 ■無題

わかります(笑)

ほんと娘はいつの間にか小悪魔ですよ(・ω・`*)


悪い顔しながらパパの相手してますわ( ̄ー ̄)


どこで覚えたのやら(笑)

もてあそばれるパパはどこも一緒ですね♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/10/28 09:55 | edit

4 ■わかるー!

子どもの悪い顔ってあるよねぇw
しかも、結構大好物だったりする私。

翻弄されてるような、わかってるけどこっちも乗ってあげてるんだよーとかあるけれど、子どもながらにこういう感覚わかるんだよね。
なんかいつもと違う、生き生き感が目から感じられるよね。

翠ちゃん、なーんでボトムonボトムがブームなんだろ?w
子どものブームって、謎が多い・・・。

メガネ・・・私もよく強奪だれるw
かけてると奪うくせに、かけずに放置してると、かけろと持ってくる・・・なんでだ。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/10/28 12:35 | edit

5 ■無題

可愛い?♪
弄ばれてる旦那さんもなんだか可愛いね( ´艸`)
でも子供って色んな事をわかってて、こうしたらいいんだ!っていうのがわかってるよね♪
子供のそういう時の顔って本当に可愛いんだよね?♪

URL | myu #79D/WHSg
2009/10/28 13:05 | edit

6 ■きゃぁ♪

ブログ読んでるだけで、かわいーーーー!!

URL | そうめん #79D/WHSg
2009/10/29 20:36 | edit

7 ■>ナエちゃん

完璧に翻弄されてるょー。
色んな人に、「翠ちゃん、わるそー!」って言われています。将来が不安?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/29 20:54 | edit

8 ■>mayuppeさん

パパが1番悔しがるであろうチューでもてあそぶとこがね、イジワルだよねー。
ゆっちは睨むのねっ!あの可愛いお顔からは想像出来ないなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/29 20:55 | edit

9 ■>たまこさん

どうしたら大人が悔しがるかってことを、わかってるんですよねぇ。
1番小さいのに、1番の権力者(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/29 20:56 | edit

10 ■>かおりさん

あるよねー。悪いんだけど、可愛いの。
そんな知恵が!と驚いちゃうことたくさんあるよー。1歳でもイジワルしてからかうって楽しいのねー・・・みたいな。
少しずつ自分で穿けるようになってきたから・・・?とにかくボトムを穿きたがるの。下半身がパンパン(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/29 20:58 | edit

11 ■>myuさん

ねー、どうして大人をからかう面白さなんて知ってるんだろぅねぇ。大笑いしちゃうょー。
イキイキしてる悪い顔も可愛いんだよね!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/29 20:59 | edit

12 ■>そうめん

でしょー、かわいいのよー!(笑)
色々と面白いよ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/29 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/422-b3e76520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)