にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン!バン!パン!  

今日は早起きして、代々木公園のearth gardenへ行こうと計画していたんだけど・・・

昨日の夜~明け方に翠史上初の超・夜泣き。1時間おきに「うわーん!!」と。

11kg弱の翠を抱っこしてあやし続けた母ちゃんはとても早起きなど出来ませんでした。

朝起きた翠はTBSに任せて、爆睡。お風呂入って、軽くお昼ごはんを食べて、やっと復活。

一体何だったんだろぅか。。。あの泣きっぷりは。


というわけで、のんびりとドライブしながら、近くのおいしいお店巡りに出かけました。

まずは、行ってみたかったパン屋さん「Lumiere du bonheur」へ。

七里ガ浜の商店街の中にある小さなパン屋さん。おいしそーなパンたちがズラリ。

パニーニ、生姜のバケット、チョコチップ入りのクグロフ、ブルーベリーとクリームチーズサンド!

で、家まで我慢出来なくてすぐに車の中でぱくり!翠もしらすのパニーニに興奮!

どれも全部おいしかったー!すでに完食(笑)

また絶対に行きます、近いうちに!!
Green Days

↑ブルーベリーとクリームチーズのサンド & チョコチップ入りクグロフ


お次は、「LONG TRACK FOODS」へ。
Green Days
ここは岡尾美代子さん、馬詰佳香さん、糸山香奈さんの保存食とデリのお店。

とっても素敵な雰囲気のお店で、アレもコレも食べてみたいものばかり。

バン(シナモンやナツメグの入ったパン)と、ソーセージとネギのディップと、イチゴジャムとピーナッツバターのサンドを。

で、またすぐに車内でサンドを3人で分け合う!
Green Days

手作りジャムとピーナッツバターが甘じょっぱくて、新たな発見。

今度はピクルスを買いに行こう。


最後に行ったのは、「窯(GAMA)」というパン屋さん。

場所は、材木座海岸のすぐそば。 

夜ごはん用に、ブルーチーズがたっぷりサンドされたパンと、アンチョビのフォカッチャを購入。

このフォカッチャが最高においしかったー!
Green Days
↑GAMAのフォカッチャと、リュミエールの生姜のバケット。奥は、ディップ

あぁ、ガマランチの日にも行ってみたい。


ものすごい量のパンを買い込みましたが、我が家は大のパン好き揃い。

明日の朝にはきっと全部なくなってることでしょう。
Green Days

明日も一緒に食べようねー♪




category: かわいい・おいしい・おきにいり

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■うわぁ。

おいしそうなパンばかり・・・
素敵なパン屋さんがある環境っていいなぁ♪
うちは、旦那がパンをあまり好まないので、パン屋巡り・・・ってないなぁ。
職場に週一で販売に来てくれるパン屋さんから、私が食べたいの&はーちゃんが食べれそうな朝ごパン用を買うくらいだよ。

史上初の夜泣き!
なんだったんだろうね?
・・・偶然にも?我が家のはーちゃんもつい数日前、人生最大の夜泣きしたんだよー。
嬉しくない偶然だw

URL | かおり #79D/WHSg
2009/10/26 10:05 | edit

2 ■無題

夜泣き、何だったんだろうね?
前日に大興奮したり、楽しすぎるか、怖かったことがあった?
うちは、水族館の翌日に必ず夜泣きです^^;
相当怖いらしい。
年パスが・・・(涙)
パン屋めぐりいいねぇ?^^
七里のお店もいったんだぁ。まだ新しいお店よね?
夜ご飯もパンとは、ものすごくパン好きな家族なのね^^
なんだか、そういうのいいなぁ?って
いつも羨ましがっているtaeかーちゃんです。

URL | taemama #79D/WHSg
2009/10/26 14:59 | edit

3 ■>かおりさん

ずらりと並んだパンが嬉しくて思わず身震いしちゃった母です・・・、それぐらい、パン好き!(あ、でもごはんも麺も好き!、笑)
旦那さまはごはん派!?
親孝行なことにあまり夜泣きってものをしてこなかった人なので、驚いたし、けっこう辛かったー。
はーちゃんも、翠も、何があったんだろうねぇ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/26 18:48 | edit

4 ■>taemamaちゃん

楽しかったこと・・・いや、旦那のスーツを作りに行ってたから楽しくなかったと思う(笑)
ぴょんたん、水族館がそんなに怖いのかー・・・でも2回で元取れるし・・・ね。
この七里ガ浜のお店、すっごぃおいしーよー!
今度、行こうょー!!
夜ごはんは基本的に和食だけど、あまりにおいしそうで昨日はパンにしちゃった。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/26 18:51 | edit

5 ■うわぁ

どれも食べてみたいパンばかり
うちもパン好きなのでお休みの日はパン三昧です☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/10/27 22:18 | edit

6 ■>ぺねおさん

おいしぃパン屋さんを発見できて嬉しい♪
お気に入りが増えて、どこに行こうかいつも迷います?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/27 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/421-b0f27c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)