にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワクチンを求めて・・・  

先週、三種混合の追加で行ったかかりつけの小児科は予約終了。

もぅ1つの近い方へ問い合わせたら、そちらも今月は終了。来月の入荷は未定。

ママ友が「一昨日、電話したら大丈夫だったよ!」って教えてくれたところも、締め切ったとのこと。

あぁ。。。もっと早くに行動していればよかったー。


でも、もしかしたらどこかにワクチンあるかもしれない!と思い、ネットで鎌倉の小児科一覧を見て片っ端から電話をかけてみました。

でも、予約終了か、普段から通っている人しか受け付けない所が多くて。

少量ならワクチンがあると言われた所は、予約なしで大人と一緒の受付だから早い時間から長時間並ぶとのこと。さらに、子どもでも1回のみ。

明日は朝から病院かな・・・って思いながら、電話をかけ続けること30分。

「初診ね・・・たまたま今日ワクチン入ったから。すぐ来れる?」って!やったー!!


初めて行く病院だったけど、ラッキーなことにすごい近くて、車で10分。

明るいおじいさん先生で、「みどり?、みどりは今日はしろちゃんだねぇ?」って言いながら、チクリとしていただきました。今日も泣かずに逞しい翠さんでした。

「みどりです」って言った時、緑以外の色の服を着ていると、こぅいう反応が多い。

いくらなんでも毎日、緑ばかり着てるわけないでしょー(笑)

2回目は1週間後にまた電話を。

タイミング良くワクチンがありますよーに!


今日は、支援センター→プール→病院で母ちゃんヘロリです。

もぅすぐTBS帰ってくるし、明日は代休だし、翠さんはお願いしよぅ。うん、そぅしよぅ。



子育てスタイルに参加中♪

category: こそだて記

コメント

1 ■わぁ

よかったですね?☆
これで少し安心!

明日はのんびりしてください!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/10/21 23:39 | edit

2 ■無題

今はほんとワクチンないですよね(pω・。)


うちもかかりつけじゃないとこで受けましたよ!


来月からも予約難しくなりそうだなぁ…………

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/10/21 23:52 | edit

3 ■よかったー。

今年は季節性のワクチンも例年の7割程度しか生産されてないみたいだしね・・・。
私の住む地域は田舎なためか、予約制じゃない病院も多くて、なくなり次第終了ですってのがほとんど。
まだ受けられるけど、予約できないってのもまた不安だよー。
しかもはーちゃんポリオした関係で11月に入らないと受けられないし。

1回のみってとこも、やっぱりあるんだよね。
私も例年は、より効果的・・・ってことで、成人だけど2回接種してたのね(職場の方針で)。
でもモチロン今年は1回。
しかもかかりつけの小児科去年よりワクチンの値段高いんだけど・・・なぜー?って感じです。トホホ。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/10/22 13:15 | edit

4 ■無題

よかったね?^^
あの後、病院まで頑張ったのね?。
お疲れ様でした^^
とりあえず一安心?
病院も近くてよかったよかった♪
新型も電話・・・がんばろうね^^;

URL | taemama #79D/WHSg
2009/10/22 13:24 | edit

5 ■お?

よかったね!ひと安心だね☆
うちも予約しなきゃと思いつつ出遅れて、受付終了してるところもチラホラ。。。早く打たなきゃ!
新型はもっと大変なのかなぁ。頑張らなきゃね!

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/10/23 00:12 | edit

6 ■>ぺねおさん

よかったですー。
2回目も受けられるといいんだけど。。。また電話してみなきゃ!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/23 21:26 | edit

7 ■>たまこさん

生産量が少ないみたいですね。
初診で受けれるところを探すのが大変でした。。。
2回目も、新型も、予約大変だろうなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/23 21:27 | edit

8 ■>かおりさん

ね、作られてる数が少ないんだから競争になっちゃうよねぇ。周りのママさんたちも困ってる人けっこういるよー。
うちは3500円だったよ(1回で)。でも、同じ県内なのに、2回で3000円ってこともあるそうで。
予防接種でかなり財布が寒い。。。靴買おうと思ってたけど、ガマンー(涙)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/23 21:30 | edit

9 ■>taemamaちゃん

とりあえず1回は打てたょー。
2回目は・・・運よくワクチンあるといいんだけど。
色々ありがとー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/23 21:31 | edit

10 ■>ナエちゃん

よかったょー。
うちの方は、断られまくりだったの。
ワクチン少ないみたいだし、蓮さんも早めに打てるといいね。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/23 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/417-1ca4fb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)