にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポニーテールで女の子!?  

翠がにほんごであそぼに見とれている隙に・・・


結んでみたっ!
Green Days

薄毛ちゃんも、だいぶ伸びましたねぇ。
Green Days

しかし、すぐに結んだことがバレて「やだー」と取られてしまいました。

ピンもゴムもお嫌い。

あぁ、可愛いピンやゴムを娘と楽しむという母ちゃんの夢がぁぁぁ。


今日、お友だちと一緒に頼んだスキップランドの激安ロンTを試着。

生地は薄いけど、280円だしね。

で、ボトムに紺色なんて穿いちゃったもんだから、完全にメンズになってしまった。

ただでさえメンズに見られるのに、こりゃ失敗!翠、ごめんょー。
Green Days
ふらりと行った支援センターでも、

「うちの子よりお兄ちゃんかな?」

「ぼくちゃん、また遊ぼうね!」

と言われ、アドバイザーさんが「お姉ちゃんです」って。(←もぅ慣れて訂正しない母)


昼寝なしの翠が20時には寝てくれたので、コトコトりんごジャムを。

飯島奈美さんの「LIFE」を読んでいたら、「かもめ食堂」が恋しくなってきた。

まだ21時だし・・・アイス片手に観ようかな。



子育てスタイルに参加中♪

category: こそだて記

コメント

1 ■カワイイなぁ

ちっちゃなポニーテールがなんともいえないですね☆
うちも薄毛くんですがやっと人並みになってきました?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/10/20 21:40 | edit

2 ■無題

翠ちゃん少ないほうだもんね?
結んでると新鮮☆
かなでも嫌がるから気持ちわかる・・・
幼稚園くらいになったらきっと「今日は三つ編み!」って言う日が来るから気長に待とう・・・

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/10/20 21:45 | edit

3 ■無題

うちも最近結ぶの拒否だよ。
夏はおさげさせてくれたのにぃー。
そしてうちもいつもメンズだよ。
隣のおばあちゃんなんて、何回言っても男の子だと思われてる…

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/10/20 22:23 | edit

4 ■無題

おひさです??!
過去記事も楽しく読ませてもらいました。そうそう、私も去年もみじ市の存在を知って今年は行こうって思ってたんだけど失念。。。うぅ。来年は行きたいな!(megさん&翠ちゃんに会えたら感激!)
翠ちゃん、成長が早くてすごい!そして最後の写真のコーディネート、葉っぱちゃんもよくやってます。紺×白て男の子っぽくなっちゃうよね。とかいいつつ、案外嫌いじゃないんだけど(笑)
うちも無印のタイツパンツ、折り返さずに履けるようになったよ!足短いんだけど成長を感じました!

URL | goo #79D/WHSg
2009/10/20 22:50 | edit

5 ■可愛い!

翠ちゃん、髪伸びたよ!
子供ってすぐにゴム取るよね…
ピンとかなら何回もチャレンジ出来るけどどう?


ピンとかゴムでオシャレしたいよねー

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2009/10/20 23:01 | edit

6 ■やんっ

かわぇーーーーーσ(*´∀`*)

その一生懸命にぶらさがってる髪の毛がかわぃすぎー★

どこから見ても立派な女の子だね♪

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/10/21 08:11 | edit

7 ■無題

翠ちゃんかわいぃ?(〃∇〃)
やっぱり髪結ぶと、一気に女の子だわぁ♪

花音も、髪薄いなりにピンとかつけようとするんだけど…
取られちゃう(笑)
ねぇ…一緒にかわいいピンとか飾りで遊びたいよねぇ(≧ε≦)
いつ叶うんだろ…(笑)

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/10/21 08:23 | edit

8 ■無題

わたしは好きだなぁ?ボーイッシュな女の子!
わたしはへそ曲がりなので、男子には可愛らしい色を、女子にはカッコヨクさせたいなぁ!と思います。
でもみぃちゃん、男の子に間違えられるんだ?お顔は乙女なのにぃ?

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/10/21 22:31 | edit

9 ■>ぺねおさん

ちょろりと結べました。結べたってことに感激。
そらくん、写真では全然薄毛に見えないよ?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/21 23:04 | edit

10 ■>にくQちゃん

かなでちゃんの豊かな髪が羨ましいわー。
そぅだね、幼稚園ぐらいになったら生意気に注文つめてくるよね、きっと。
楽しみにしとくー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/21 23:05 | edit

11 ■>yu--m-iさん

だよねー、aoちゃん編んでたよね!いいなー!
翠は花柄着てても「元気な坊主だな!」って声かけられるからねー。。。最初は「花柄着てるじゃん!」とかって思ったけど、もぅ慣れちゃったな。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/21 23:06 | edit

12 ■>gooさん

もみじ市、来年は是非!すごく良いですょー!会えたら私も感激です。
私も個人的には紺×白はキライじゃないんですけど、周りから見ると完全にメンズに見えちゃうみたいでーす。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/21 23:10 | edit

13 ■>れおん☆さん

伸びた?伸びたよねー!!
あの超・薄毛だった頃を思えば、バンザイだよねー!!
翠、ピンも嫌がってすぐに取っちゃうんだ。
いつか姫ちゃんみたいに、かわいくしたいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/21 23:12 | edit

14 ■>mayuppeさん

女の子に見えるーっ!?嬉しいなぁ。
ギリギリなポニーテールが母的にツボでした。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/21 23:13 | edit

15 ■>harusakuraさん

ね、ピンつけたるとかすると一気に女の子になるよねー。
かのんちゃんもすぐに取っちゃうんだ。同じだねー。きっと、あと数年後には・・・?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/21 23:14 | edit

16 ■>まるこめさん

ボーイッシュな女の子は私もけっこぅ好きなんだけど、翠は花柄着ててもピンク着てても「お兄ちゃん!」とか言われるので、ボーイッシュを超えてるようです(笑)
ぅんぅん、私も男子にかわいらしい色を着せたい?!男の子のピンクやパープルってすごく好みだな。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/21 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/415-555658a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)