にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イルカ屋のパン  

お気に入りのパン屋さん 「イルカ屋」

うちから車で20~30分の本鵠沼にある、小さな可愛いパン屋さんです。


今回のお惣菜パン色々。
Green Days
左上から時計回りに・・・

グリーンカレーのパン、ごまチーズ、ウィンナーパン、タラモたまご

このグリーンカレーのパンがすっごくおいしぃのです。辛いけど。

他のお店では出会ったことのないおいしさ。

たまごタラモは、タラモの下にゆで卵1/2個がどーんと。

見た目はちっちゃいけど、チーズパンも中身がたっぷり。


ウインナーパンは、定番の野菜スープと一緒に、翠のごはん。
Green Days

Green Days
ツナと野菜と大豆のスープ。

明日の朝も・・・と思って、たくさん作ったけど残らなかったー。

食欲の秋、おそるべし。


おあまなパンも。。。
Green Days

母ちゃんのお気に入りは、サツマイモとクリームチーズ(右下)

程よく甘く煮てあるサツマイモがおいしくておいしくて。翠もかぶりついてました。

気まぐれオレンジロールも紅茶との相性がもぅ最高。ふっわふわ。
Green Days

次は、ムラサキ芋の餡のデニッシュ食パンを食べてみたいなぁ。

というか、全部食べてみたいー。


このお店のご主人は、茅ヶ崎のナノッシュから独立されたそぅで。

米粉を使った食パンたちは、もっちもち。

個性的な惣菜パンも種類が豊富で楽しい。

イルカ屋さんの隣りは、これまた素敵な珈琲のお店。

そして、ベトナム料理の「シクロ」やビュッフェの「ひな野」も近くにあって。

あぁ、おいしぃ誘惑が多い通り。。。


************************************


三種混合の追加のため、久しぶりに小児科へ行ってきました。

まったく泣かず、注射終了!

先生たちに「強いねぇー!」と褒められ、にこにこ手を振って帰ってきました。

次は、インフルエンザだね。

かかりつけはすでに予約終了。。。さて、他で予約取れるかな。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: かわいい・おいしい・おきにいり

コメント

1 ■無題

グリーンカレーのパンにタラモたまご・・・・あぁどれもこれも美味しそう!!
惣菜パン大好きなのでたまんない?!

「シクロ」って気になってたんだー。
湘南には行ってみたいお店がたくさん!
やっぱ移住するしかないなー(笑)。

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/10/17 00:35 | edit

2 ■ぅっまそーーーー

パン好きな私にたまらなぃ映像σ(*´∀`*)
お腹すぃたぁーーー★

スープもおぃしそぅ!翠ちゃんもおぃしぃものがぃっぱぃで幸せそ?だなぁ?・・・
食欲の秋、ほんとに困っちゃぅね(lll´Å`p

インフル・・そっかぁ。もぅ予約無理かな?
なにも考えてなかったよー!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/10/17 07:53 | edit

3 ■あぁ

おいしそ?
パンは誘惑になかなか勝てず・・・

素敵なお店が多いですよね?
住みたいなぁ

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/10/17 13:52 | edit

4 ■無題

イルカ屋、魅力的なパンがいっぱいで目移りしちゃうよねー。
変わり種も多いし。
見てたら食べたくなってきちゃったあ♪

ひなのも気になってたの。
近々行ってみる予定!

ちなみにこないだの記事に載ってたチリコンカン風煮、すごくおいしかった!大人が!(笑)
aoは残念ながらあまり食べてくれなかったけどね、涙。

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/10/17 21:22 | edit

5 ■無題

パンおいしそう・・
おいしいパンって、ついついいっぱい食べちゃってやばいのよねえ・・・

こちらはあんまりおいしいパンやってのがなく、うらやましいわぁ・。

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/10/17 23:08 | edit

6 ■>cobacopさん

ここの惣菜パンは個性的でおいしいょー。
特にこのグリーンカレーは食べてもらいたぃー。
「シクロ」もオススメ。今度、行ったら記事にするね!
移住!いいねー!!大歓迎だょー!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/18 22:32 | edit

7 ■>mayuppeさん

食欲の秋ですねー。毎年太るんだ、私(笑)
mayuppeさんもパン好き?ここのパンはオススメなのー。
インフル、かかりつけはもぅいっぱいだったけど、他で何とか受けれそう。とりあえず翠は受けておこうと思ってます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/18 22:36 | edit

8 ■>ぺねおさん

パン大好きなので、ついつい好きなパン屋さんには通ってしまいます。
たしかに小さくて可愛いお店は多いかも。。。素敵なお店やおいしい所を見つけると嬉しくなります♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/18 22:38 | edit

9 ■>yu--m-iさん

そぅ、ここの変り種がけっこぅツボなんだー、私。
yumiさん家からは、けっこぅ近いかも?
ひな野は、チェーン店の自然派ビュッフェの中ではけっこぅ種類豊富でおいしぃ方かと思う。レジ前で売ってる野菜が、けっこぅお買い得なものもあるんだー。
あー、aoちゃまウケはだめだったかぁ?。今度はaoちゃんも食べてくれるレシピを考えるわ!待ってて!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/18 22:42 | edit

10 ■>tekumakiさん

おいしぃパン屋さんがないのは、ちょっと寂しいねー。。。あ、送ろうか?(笑)
でも、長野はおいしぃ素材がたくさんありそぅ!立派なキノコも羨ましいわー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/18 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/413-9a4aa011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)