にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大人の文化祭 「もみじ市」  

Green Days
多摩川河川敷で行われた、もみじ市 へ行ってきました。

昼過ぎに着くと、会場はたくさんの人で大賑わい!


待ち合わせしていた、しろにゃあさん&アオちゃん と合流。お久しぶりー!

残念ながら、お食事系は売り切れ続出か、長蛇の列。

やんちゃなおチビを連れては大変そうだったので、コンビニでお昼ごはんを調達。

青空の下、草が茂る河川敷は、まさにピクニック日和。気持ちいい。

翠とアオちゃんは、ごはんよりも坂すべりを楽しみ、服もごはんも草だらけ(笑)


Green Days

誰とでもすんなり馴染むタイプな2人。

katakataさんの可愛いテントで遊び、追いかけっこして、ネコじゃらしを取り、犬を触り・・・・・・

とにかく休むことなく遊びまわっておりました。

そして、オカズデザインさんのおいしぃレモネードを離さない2人。

アオ師匠、いっぱい遊んでくれてどぅもありがとー!!また遊ぼうねー!!



会場はライブの心地よい音に包まれていて、最高でした。

大好きな映画「めがね」の中のメルシー体操の振り付けをされた伊藤千枝さん(珍しいキノコ舞踊団)の、もみじ体操も楽しかった。まるで「めがね」の世界に入ったみたぃ!

さらに、前にこのブログで紹介した「まいにちホームベーカリー」という本を書かれた桑原奈津子さんにお会いすることが出来ました。

さらにさらに、TBSも気に入った本「ピクニックの楽しい時間」を買ったら、サインしていただけましたー!

う・・・嬉ひぃ。母ちゃんのお宝が増えました。


欲しいものは山ほどあったけど、今回はkatakataさんの手ぬぐいとポストカードを購入。

どちらもクリスマスシーズンにいいなぁと思って選んだので、今から飾るのが楽しみ♪

tuperatuperaさんのこどもTシャツも可愛かったなぁ。。。残念ながらサイズが品切れ

TBSは、小谷田潤さんの陶磁器のおもちゃに感激していました。

あぁ。。。思い出すだけで幸せな気分になっちゃう。まさに大人の文化祭。



Green Days
終了の16時までたっぷり遊んできました。

「アオちゃんに会えてよかったねー」「うんっ!」

「楽しかったねぇ」「たのしかった!!」と翠もニコニコちゃん。

こぅいう野外イベントってやっぱりハッピーで素晴らしいなぁ。。。来年も行こーっと!


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

秋ってこういうイベント多いですよね?♪
いいな?★
河原ってのがほっこりします(笑)

確かに人が多くて食べ物系は行列できてるから無理でしょうけど・・・。
子連れでも楽しめる方法沢山ありますもんね。

お疲れ様でした♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/10/12 22:09 | edit

2 ■無題

大人の文化祭、ってネーミングいいね!
わくわくしちゃう響き!
レモネードおいしそうだな…
翠ちゃんもアオ坊も楽しそうで、気持ちよさそうでうらやましい!!

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/10/12 22:57 | edit

3 ■うわぁ

外で遊べるイベント素敵です!
いいお天気で気持ちよさそうです?

お友達ともたくさん遊べて楽しかったね☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/10/12 23:00 | edit

4 ■無題

もみじ市って初めて聞いたけど、おもしろそう!!秋は子供と楽しめるイベントが結構あるよねー。
もうクリスマスのお買い物か?。
子供がいると一年の行事がすごく楽しみだよね。

私もね、「めがね」大好きなんだー♪
「プール」も観に行こうと思ってマス!


URL | cobacop #79D/WHSg
2009/10/13 22:56 | edit

5 ■>たまこさん

野外イベントには気持ちいい季節ですよね。
とりあえず走れればOKってな感じの子どもなら一緒に楽しめると思います♪
楽しかったです!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/15 00:14 | edit

6 ■>yu--m-iさん

そぅそぅ、このキャッチフレーズいいよねー。まさに!って感じのワクワクする空間。
レモネード、ほとんどオチビさんたちが飲みました。オレンジまで完食で。うちも作ろうかなー。
やんちゃ女子には、こういうイベントいいなーって思ったょー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/15 00:16 | edit

7 ■>ぺねおさん

もぅ作り手さんたちが素敵で素敵で・・・しかも、音楽流れてて天気も良くて、最高でした。
翠も師匠と遊べて満足気でよかったー♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/15 00:17 | edit

8 ■>cobacopさん

「プール」、私も絶対にDVDでたら観る!
もみじ市、すっごくいいょー!来年は是非!!
秋は野外イベントも色々あるからいいよね、チェックしなくっちゃー。
この作り手さんの手ぬぐいは狙っていたんだけど、手にとって見たらクリスマスっぽい絵柄を発見して、あと2ヶ月だし・・・って選びました。(他の柄もすごくよかったー!)
というか、今年もあと2ヶ月。はやーっ!!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/15 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/410-adf5a547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)