にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みどり食堂  

先週、ACTUSへ行った時に、ちょこっと買ったおままごと。

包丁セットとまな板、お魚、にんじん、だいこんを選びました。


Green Days
まずは、母ちゃんと一緒にちょっきん・・・
ひとりでちょっきんしたいけど・・・
あぁ、出来ない!もぅ手でいいやっ!ボキッ!


近頃、支援センターでも興味津々だったおままごと。

なかなかマジックテープの部分に包丁が入らなくて、結局は手で切っていた初日。

それから毎日、何度も何度も挑んでいました。

時にイライラしてにんじんを投げ、時に一緒にやろうと母ちゃんに包丁を渡して。


4日後・・・・・・みどり食堂開店。

Green Days
ちょきん!ちょきん!ちょきん!
左手で押さえて・・・ちょっきん!!
今日は、カレーでーす。

リズミカルに野菜を切る音が聞こえます。

切った野菜を「どぅぞ」とくれるので、お客さん役を楽しんでいます。

少しずつ集めようね。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

  是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■あら?

やっぱりおいしいごはんを作ってくれるママを見てるから上手ですね?

集めるの楽しいですね☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/10/07 23:28 | edit

2 ■無題

うちもアクタスでこれチェックしてたとこです♪

すでに頂いてる別メーカーのがあるから、持ってない野菜なんかを追加で買おうかなv(o^▽^o)v

うちの食堂は手でちぎります(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/10/08 01:04 | edit

3 ■無題

我が家もおままごとがブーム中!
ちゃんと野菜切って、お鍋に入れて、お皿に盛るんだよねー。コドモって本当によく見てるんだなーって感心しちゃう。
みぃちゃんの木のお野菜かわいいなー♪
今度お邪魔したらご馳走になろーっと。

あ、パジャマお揃い!

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/10/08 11:16 | edit

4 ■>ぺねおさん

こどもの上達にはほんとにびっくり。
そぅ、集めると楽しみなんです!大人が!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/11 23:13 | edit

5 ■>たまこさん

バラ売りってとこがいいんですよねー、これ。
ちょこちょこと買い集めたいです。
ひよこちゃん食堂はアグレッシブ!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/11 23:14 | edit

6 ■>cobacopさん

やはり女子はおままごとブームがくるのだね!
うちも鍋を買ってあげようと思ったょー。今はまだないから、木のボウルに入れて調理のマネしてる。ほんとによく見てるから、様になってるんだよね。
私も、パジャマは無印が気に入っております。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/11 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/409-9f07716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)