にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江ノ島さんぽ  

都民の日で、TBSの貴重な平日休み。

リクエストにお答えして、江ノ島水族館へ。今回は、江の電に乗って。

さすが、平日。場所取りしなくてもいい席でショーは見れるし、館内を翠が自由に走り回っても大丈夫。


年パスあるし、ちょこちょこ来ているんだけど、えのすいの翠コースっていうのがあります。

まず、入ってすぐの水槽は「うっわぁー!」と感激。

でも、そこから先のコーナーはひたすら無視で駆け下りて、一気に巨大水槽へ。

巨大水槽を眺めると、その横にある男子トイレに必ず入りたがり・・・

今度はエスカレーター目指して走って、2階へ。

ペンギン前で立ち止まって「ペンペン!」、隣りにいるアザラシに興奮!

で、イルカショー会場へ向かう。

これが、驚くほど毎回変わらないえのすいの翠コース。


大人が見たくて他の色んなコーナーにも連れて行くけど、興味を持つものと、見た瞬間「やだ!あっち!」っていうものがいて面白い。かなり好みがハッキリ。

↓お気に召したクラゲちゃん
Green Days

そして、お土産コーナーでは毎回ダダこねてます。

カタカタと押して歩けるイルカのおもちゃが欲しいらしい。
Green Days


私も今日は巨大水槽の前でボーッとしたり(その間、TBSは男子トイレに入る翠を捕獲して)

クラゲコーナーを満喫したり(翠の「やだ!あっち!」に付き合い)

海を眺めながらお茶飲んだり(ダダをこねる翠のお相手をしてました)

水族館を楽しませていただきました!(あぁ、気の毒なTBS!ありがとぅ。)


水族館の後は、ちょこっと海を見て・・・
Green Days
Green Days
のつもりが、遊び始めるふたり。楽しそう。翠、よかったねー。


帰り道、産後ずーっと行っていなかった一風堂へ!

ハードル高くて行けなかったラーメン屋。

しかし。想像と違って、何とも子連れで行きやすい広々とした店内。

「あたしがもやし取ってあげるね!」
Green Days

翠はラーメンとギョーザをつまみつつ、チャーシューまぜごはんを。
Green Days

「うんまいっ!」ってすっごぃ笑顔でした。

これからは気軽に一風堂が食べられるんだー。嬉しいなぁ。

食後にブルーシールでアイスを買い、江ノ島~長谷までのんびり散歩。

お腹も心も、満足な1日でした。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: おでかけ

コメント

1 ■無題

水族館いいね?♪
年間パスがあると思い立ったら行けるからいいよね?☆翠ちゃんもお気に入りコースがあるほどお気に入りなんだね♪

ラーメン屋さんも座敷とかあったりするところは有り難いよね☆

URL | myu #79D/WHSg
2009/10/02 10:21 | edit

2 ■いいなぁ。

同じ日に産まれたはずなのに翠ちゃんの成長の速さにはびっくりです!
いつも記事を見てこんなことできるの!?こんなことお喋りできるの!?
とびっくりしちゃってますよーo(〃^▽^〃)o
ラーメン屋さんって敷居高いですよね。
子供連れで入れる店って貴重ですね。

URL | かめちゃん #79D/WHSg
2009/10/02 15:43 | edit

3 ■わぁ

年パスあると気軽にいけますね?
うちも買おうかなぁ☆
ラーメン屋さんはなかなか勇気がいりますね!
これからはたくさん行けますね

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/10/03 14:14 | edit

4 ■いいな!

水族館。
翠ちゃんなりのまわり方がもうあるんだねぇ。
すごい!
最近、ダダこねること多くなってきたよねー。
どうしようと途方に暮れることもあったり、なかったり・・・w

ラーメン屋。
うちも1歳になってからデビューしたけど、小上がりというかお座敷があると、行きやすいんだけどねぇ。
子どものおいしそうなお顔が、母にとってはごちそうだよね♪

URL | かおり #79D/WHSg
2009/10/03 15:17 | edit

5 ■無題

えっ長谷まで歩いたわけじゃないよね??まさかね…
我が子も最初の水槽は興奮して
その後のなだらかな坂の途中は興味なしだな(笑)
ラーメン屋って確かに無理だよねー。
特に普通の中華屋みたいなとことかカウンターしかないとこ!
でも今のラーメン屋だと納豆ご飯やおつまみ系が食べれたりするよね。
あそこの一風堂行きやすいんだ!いいこときいた☆

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/10/03 15:39 | edit

6 ■>myuさん

年パスはいいねー。思い立ったら、えのすい。
でも、休日はすごい人なんだー。
久しぶりのラーメン屋さん、感激だったー。おいしかったです!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/03 17:07 | edit

7 ■>かめちゃんさん

お喋りは楽しいのか、色んなこといえるようになってきました。私もびっくりします。
ずーっと行きたかったラーメン屋さん。いいとこ見つけました!嬉しい♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/03 17:09 | edit

8 ■>ぺねおさん

えのすいは年2回で元取れるので、家から近い我が家はもちろん、水族館好きのぺねおさんにもオススメですよー^^
久しぶりのラーメン屋さん、おいしかったです☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/03 17:10 | edit

9 ■>かおりさん

興味ないとこは完全にスルーで、館内を走っています。巨大水槽も、2階から眺めるのは好きだったり、翠なりに色々あるらしい(笑)
この写真の後、見事に床に大の字で泣いてました・・・まいっちゃう。
お座敷、実は翠はダメなんだー。活発になってからは、お座敷だと走りまわるのを止めるのがそれはそれは大変で・・・子供用のイスやベンチシートの方が、諦めるのか落ち着いていられるの。
なので、ここのお店は我が家には有難い感じの店内だったから感激。おいしかったー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/03 17:14 | edit

10 ■>yu--m-iさん

まさかの、長谷までお散歩。うち、車じゃない日はけっこう歩いてるかも。真夏はムリだけど!
aoちゃんも坂はスルー?やっぱり?地味な感じのサカナだからかねぇ。。。
一風堂はね、カウンター以外にテーブル席があるし、子供用のイスも食器もあるから、行きやすいよ。店員さんも、熱いものを遠ざけてくれたり気が利くんだー。この前も4組中3組が子連れだったし、是非♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/03 17:20 | edit

11 ■無題

水族館いいな?????♪
翠ちゃんも、もう自分好みのコースがあるなんてすごい!!
しかもそのコースには男子トイレ?
翠ちゃんそこだけはだめよ( ̄▽+ ̄*)

ダダこねてる写真、パパとママは大変だろうけどとってもかわいくていい記念だと思う(笑)
そっか?・・・・もう大の字になっちゃう時期がきたんだ?(;´▽`A``
うちももうすぐか?・・・・試練の時ですね!!

ラーメン屋はうちもちょっと前にデビューしたよ☆
同じくうちも、座敷より子供椅子がある場所のほうがいいみたい♪

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/10/03 20:42 | edit

12 ■無題

翠chanのだだコネ姿に萌えました。

だだをこねられてもすんなり買わないママパパはエライ?!


翠chanコースが出来上がってるなんて!!

しかも男子トイレもコースだなんて


素敵っ(笑)



水族館の後は海で遊んで充実した1日ですね(^◇^)┛

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/10/03 22:06 | edit

13 ■いいなぁー

いいなあー、いいなあー、水族館。
ここらへンにはなぜか水族館があまりありません。なぜだかわかりませんが、冬場に水槽が凍結するおそれがあるからでは、、、と勝手に推測しています。
帰省した際には是非、江ノ島へいきましょー!
連れてって?!!

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/10/03 22:34 | edit

14 ■はじめまして☆

はじめまして☆
しろにゃあさんのところから飛んで来ました!!
みー*と申します♪
H20年6月生まれの娘の母してます。
翠ちゃんとうちの子同じ歳ですよね♪

とても楽しくて参考になるブログで、過去記事もイロイロ読んじゃいました(笑)
また遊びに来させてくださいね♪

URL | みー* #79D/WHSg
2009/10/04 01:27 | edit

15 ■>harusakuraさん

何でか、男子トイレ好きなんだよね。。。1回入っちゃって「すみません、入ります!いいですか?」とか大きな声で言いながら、翠を捕獲したことあるんだ。。。
かのんちゃんはまだ大の字にならないんだー。素敵。うちはダダこねてばかりだょー。
久しぶりのラーメン屋さんは、感激でした☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/05 23:58 | edit

16 ■>ゆうちょさん

萌えていただいてありがとぅございます(笑)
最近のダダ、手ごわくなってきましたー。でも味を占めると恐ろしいので、買いません!(ケチ!)
男子トイレ、大好きなんですょ・・・私だけの日は本当に必死で阻止!
常にうっすら汗かいてる母さんです。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/06 00:01 | edit

17 ■>tekumakiさん

そぅかー、こっちはけっこぅ水族館あるもんね。
帰ってきたら一緒に行こうねぇ!!
みんなでイルカショー見よう!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/06 00:03 | edit

18 ■>みー*さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
娘ちゃんと同学年ですね。
気ままにつらつら書いてるブログですが、また是非遊びに来てくださいね!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/06 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/407-740d792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)