にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3じのおやつ  

翠と母ちゃんのお楽しみ♪な、おやつの時間。

手の込んだものは出来ないけど、昼寝の時間や夜な夜な台所でちゃちゃっと仕込み。

最近、翠が喜んだおやつたちの記録。


Green Days
パウンドケーキ。

ホットケーキミックスを使って、手間も時間も節約。でも、ちゃんとおいしい。

私は、こちらのレシピ を参考にしながら、ちょこちょこアレンジしています。

色んな果物や野菜を入れてもおいしいし、大人は紅茶や抹茶あずきもおいしい。

パウンド型にしたり、マフィン型で焼いたりと、けっこぅ頻繁に焼いています。

もちろん、普通のホットケーキもちょこちょこ登場。翠は煮豆を入れたものが大好き!


Green Days
これは、無印のかぼちゃのスコーン。

写真撮ろうと思ったら、すでに最後の1個・・・なのでこんな寂しい写真になっちゃった。

セットになってるので、とってもお手軽。

かぼちゃ拒否な翠ですが、これは大好きでばくばく食べてます。お菓子の力?!


簡単おやつといえば、車麩のフレンチトースト。
Green Days
車麩を牛乳と卵を混ぜたものに浸して焼くだけなんだけど、すっごくおいしいの!

翠はそのまま、私はメープルをたっぷりかけていただきまーす♪
Green Days
大好物なので、みるみるお皿からなくなっていきます。ぺろり!


写真がないけど、ゼリーやフルーチェも好き。

相変わらず、蒸しパンもよく食べてます。

秋はおいしい季節♪あまーいさつまいもが楽しみ。


Green Days
今日、翠のねんね中に仕込んだりんごちゃん。

レモンと黒糖とメープルシロップでコトコトと煮詰めました。優しい甘さ。
Green Days
我慢出来なくて、まだあったかぃりんごをヨーグルトに。起きてきた翠と取り合いっこ!

去年の夏から始めたカスピ海は、すっかり我が家の定番となりました。

さて、まだたっぷり残ってるりんごちゃん!明日はマフィンを焼こうかな?ゼリーにしようかな?


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: あかちゃんとこどものごはん

コメント

1 ■無題

車麩のフレンチトースト美味しそー!!
モモカには内緒で作ってみよーっと。

megu家はおやつも充実してるんだなー。
あーまたお邪魔したい。。。

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/09/28 23:26 | edit

2 ■無題

はぁ?・・・・相変わらずmeguminnieさんの素敵レシピには、脱帽(*´Д`)=з
バナナミルクばっかりの我が家も見習わなくっちゃ(笑)

お麩のフレンチトーストや、煮豆入りのパウンドケーキ、うちも真似っ子させていただいちゃおう♪

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/09/29 00:04 | edit

3 ■おぃしそーー

すごぃ車麩なんて想像もできなぃよーー!!
でもそんなおぃしぃって聞くとやってみよぅと思っちゃう?σ(*´∀`*)

翠ちゃんがぃっぱぃ食べるのはママの腕がぃぃんだろぅなぁ・・・
私も参加させていただきたぃっ!!!!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/09/29 08:18 | edit

4 ■なるほど?!!

車麩のフレンチトースト!!そういうアレンジ力がすごいよね!ほんと尊敬o(^▽^)o いつも参考になるよ?☆
翠ちゃんはお料理上手のママで幸せだね?(´∀`)

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/09/29 11:17 | edit

5 ■おいしそー。

車麩でフレンチトーストとは考え付かないよー。
これなら簡単で、時間のない私でもできるかもw

土日休みとも限らない私なので、手作りおやつと言ってもホットケーキくらいだもんな。
meguちゃん見習わなくっちゃだわ。

保育園も○○蒸しパンとか、○○サンドや○○トースト&サンドなんかのパン系が多いみたい。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/09/29 12:13 | edit

6 ■無題

どれもおいしそう♪
取り合いになるのも納得ですよぉ!!!

うちもフレンチトースト大好きでよく朝ごはんにしたりしてます^^
おやつにもいいですね!

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/09/29 12:53 | edit

7 ■おいしそ?

うちもパウンドケーキには甘納豆が入ります☆
おいしいですよね!

車麩!いいですね?
今度作ってみます☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/09/29 15:13 | edit

8 ■無題

車麩がフレンチトースト!
美味しそう?♪
なんだか、なるほどーっていう食べ方(?)料理の仕方がたくさんあるね。
ホットケーキミックスでパウンドケーキも出来るんだ。
そんな使い方もあるとは・・・^^;
みどりちゃんはいいなぁ、毎日美味しいご飯やおやつが食べれるなんて♪
いつか、一緒にあれこれと作れる日がくると、凄く楽しみだね。

URL | taemama #79D/WHSg
2009/09/29 15:36 | edit

9 ■>cobacopさん

やってみてー!「これ、お麩?」って感じると思うよ!!
日々の楽しみなおやつがないとやっていけない?(私が)
また時間のある時に遊びに来て!いつでもウエルカムだょー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:26 | edit

10 ■>harusakuraさん

実は、私がおやつを食べたいってだけなの(笑)
煮豆はあるとけっこぅ使えて便利だと思います。
そして、お麩は簡単なので是非!おいしいですょ♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:27 | edit

11 ■>mayuppeさん

お麩のレシピはお麩屋さんからもらったレシピなの。簡単でおいしいんだょー!
家が近かったら「いつでも来てね!」って言えるんだけど。。。いつか鎌倉に来たら、寄ってね!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:35 | edit

12 ■>ナエちゃん

あ、違うの。私のオリジナルレシピじゃないんだょー!お麩屋さんから教えてもらったの。(ちゃんと書いてなくてごめんね)
お手軽だから、是非試してみて♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:36 | edit

13 ■>かおりさん

ぅんぅん、ほんとにササッと出来ちゃうよ。働くママさんにもオススメ。
パン類は、お腹にたまるからしっかり捕食になるもんねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:38 | edit

14 ■>カプチーノさん

朝ごはんにもいいですよね!
うちはごはんは食パン、おやつはお麩って感じかなぁ。
親に似て、翠も甘党なようで・・・みんなで取り合いなんです^^;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:39 | edit

15 ■>ぺねおさん

お豆はスイーツにも色々使えますよね。冷蔵庫に常備してます。
フレンチトーストは簡単でおいしいので是非!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:41 | edit

16 ■>taemamaちゃん

このお麩はおいしいから、是非試してみて♪
パウンドは、前におすそわけしたやつがコレと同じレシピだよ。ふるったりしなくていいし、どんどんボールで混ぜていくだけだから、お手軽なの!
翠が興味持って、一緒に台所に立つようになったら嬉しいなぁ?。(でも、野生児だからなぁ・・・)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:43 | edit

17 ■無題

おいしそー(^w^)取り合いになっちゃうのがわかります?(≧∇≦)
本当にお料理上手でうらやましい!!(≧∇≦)
先生になってほしいくらいです(^w^)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/09/29 21:15 | edit

18 ■無題

麩のフレンチトースト以前記事にされてて気になってたんですよね♪
簡単だし明日お麩買ってきます(笑)

妊娠、じつはびっくりですよぉ・・
先月から今月にかけて沖縄行ったりなんやりで忙しくて子作りどころじゃなかったので。。(笑)
でも基礎体温通りにしたがってたらできちゃいました(笑)
妊娠菌置いていきますね??!!
つぎはmeguminnieサンとこに来ますように??!!

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/09/30 00:27 | edit

19 ■無題

ほんと参考になる!!
さっそく車麩と煮豆買いに行きたくなったよ!

うちは最近はまったのは簡単お芋ソテー?
レンチンして柔らかくしたお芋を角切りにして
バターで炒めて砂糖で少しキャラメリゼ♪
仕上げに塩をぱらり。野菜嫌いの娘も食べてました
またまたレシピ楽しみにしてるねー♪

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/09/30 22:55 | edit

20 ■>ゆうちょさん

いやいや、先生なんてとんでもない。
翠のおやつ・・・って言いながら私が食べたいだけっていう(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/03 17:02 | edit

21 ■>たまこさん

是非、お麩買ってきてください!(笑)
軽いので、おやつにオススメです。
菌、ありがとうございます?(笑)これでうちにもコウノトリが!?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/03 17:04 | edit

22 ■>yu--m-iさん

ありがとうございまーす。
近所だったら、届けられるのにねぇ(笑)
お芋のキャラメリゼ!おいしそー!!
さつまいもが届いたから、うちもやってみようかなぁ♪翠に・・・というか、私が食べたい!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/10/03 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/406-c8149701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)