にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コップ飲み  

コップ飲みをマスターしてから、コップで飲みたくて仕方がない人。

「だって上手に飲めるんだもんっ!」
Green Days

「ほーら、こぼさないでしょ♪」
Green Days

カッパみたいになってますょ。


取っ手付きのマグはよくこぼしてたけど、これも最近はお上手。
Green Days


目は離したくないけど、かなり安心して見守れるようになりました。

ちょびっとでも手を出すと、怒って暴れてこぼれちゃって泣く・・・ので、「ココに置くよ!」と両手を挙げて少し離れている母ちゃん。(触りませんよというアピール)

そぅ必死なんです、私。

怒ってる時は、本気でケガするんじゃ!?と思うほどのパワー。

マンガみたいな大の字で寝転んで、ワァワァ泣くし。

襖や窓ガラスに八つ当たりするし。←危ないから!って大人が来るって知ってる。

コップで飲み物を飲むってことぐらいは、平和にこなしたい。


飲み終わると「からっぽ」「ない」とコップを持ってきて、

もっと欲しいと「のむ」「もっかぃ」。終わりの時は台所の流しへ下げる(投げ入れる)。

こぼすと「ママー!」「こぼれちゃった」「ぬれた」と言って、

ティッシュを渡すと、自分でも拭いています。

で、拭いたティッシュはゴミ箱へポイ。

この一連の流れ・・・1歳児ってなかなか立派なもんだなぁ。

↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■おお?!

コップ飲み上手!完璧マスターだね。すごいなぁ☆カッパな翠ちゃん可愛い( ´艸`)
一連の流れに感動!ほんとに同じ4月生まれかしら?(゚Д゚)

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/09/27 22:44 | edit

2 ■すごい!

見て、理解できてるから成せるのですね?
すごいなぁ☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/09/28 21:51 | edit

3 ■無題

同じ一歳よね?
同じ日生まれよね!?
・・・と何度も確認したくなるくらい翠ちゃんの
成長っぷりにびっくり!
コップで飲むときはなかなか手を離せません^^;

URL | taemama #79D/WHSg
2009/09/29 15:39 | edit

4 ■>ナエちゃん

こぼすまいと、頑張ってカッパ口(笑)
ものすっごく私の行動を監視してるんだよねぇ・・・つい足でゴミ箱閉めたら翠もやってて、子の振り見て我が振りなおせって感じだょ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:21 | edit

5 ■>ぺねおさん

ですねー、じーっと大人の行動を見ています。
同じことがしたくてたまらないみたい。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:22 | edit

6 ■>taemamaちゃん

そうかなー?ぴょんたんと全然変わらないと思うけどなぁ?。
むしろ、ぴょんたんのようにもう少し落ち着いたというか、穏やかな一面を持って欲しい母です。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/29 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/405-c3c16795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)