にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お絵描き、始めました。  

はじめてのお絵描き(一部)
Green Days
注:○は母ちゃんが描きました。

ずっと「翠が描く絵を見たい」と言っていたTBS。

その願いが叶いました。

12色のベビーコロールと、模造紙を買って、我が家に小さなアトリエ誕生!


パパのマネして・・・
Green Days
カキカキカキカキ・・・・・・
Green Days

アトリエは、リビングから洗面所への扉にしました。

力強い線や、トントンと楽しそうだった点の数々。

どんな風にお絵描きが発展していくのか、楽しみだなぁ♪


*************************************


早速、ミネトンカを履いていただきました。やっぱり可愛い。
Green Days

とっても、とっても、とっても、気に入っています。
TBSも大変お気に入りの様子。買ってよかった。
今年の秋冬、サイズアウトまでたくさん履いてもらおーっと!


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

  是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■うちも?

一生懸命握ってカキカキしてます☆
壁に貼ってあげると書きやすくていいですね?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/09/21 23:38 | edit

2 ■無題

違う壁に書いちゃわないように注意だね。笑
でもみぃさんもついにそこまでに…(>_<)
おばちゃん嬉しいわぁ。!!!

ってかミネトンカむっちゃくちゃ可愛いんですけども…。
あたしもお子が出来たらはかせたい。
っていつになるか分かんないけど…。
でもまずは自分が買おうかな。笑

URL | ramoko #79D/WHSg
2009/09/22 02:44 | edit

3 ■無題

うちも今お絵かきブームです!!
でもお絵かき帳しかだめって教えるのに必死です・・・・。
気づけばコロール持ってうろうろ俳諧してるので、どこに書かれるかドキドキ(笑)

ミネトンカかわいい???о(ж>▽<)y ☆
これは買って正解ですね!!

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/09/22 21:33 | edit

4 ■無題

こんにちはー。
翠ちゃんもお絵描き!しかも壁一面だなんていいね??!
すっかり秋な感じのお洋服、とってもかわいいです
(特に2、3枚目のシャツがかわいい??!)。
葉っぱちゃんは保育園なのでまだ毎日半袖です(笑)。

URL | goo #79D/WHSg
2009/09/23 15:36 | edit

5 ■無題

ミネトンカかわいい??( ´艸`)
うちも真似っこして履かせてあげたいんだけど、雪国だから雪に濡れちゃいそうで・・・・(笑)
うらやましいな?(≧▽≦)

模造紙を壁にはるのっていいですね!
なんかmeguminnieさんご夫婦って、うまく子育てしてるな?って思う☆
素敵な子育てって感じで、見習いたいこと沢山(‐^▽^‐)

翠ちゃん上手にお絵かきしてるね?☆

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/09/23 21:19 | edit

6 ■いいなーーー。

ダイナミックお絵描き。
楽しいだろうなー♪
うちは壁にも書くんじゃないかってできない・・・
ベビーコロールも買ってあげようあげようと思うだけで、相変わらずただの紙にペンの我が家。
はーちゃん、ごめん。

ミネトンカ、やっぱかわいい!
meguちゃんの好み、わかる気がするー!
我が家は秋物といえ、保育園着のロンT&パンツばかり優先で揃えてしまってる・・・すっかり、ボーイズ。
かわいい秋服欲しいなー。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/09/24 11:32 | edit

7 ■>ぺねおさん

床と壁とどちらが描きやすいのか悩んだけど、貼ると紙が動かないからいいかなってことで壁にしちゃいました。日に日に線が力強くなっていくように感じます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/24 15:32 | edit

8 ■>ramoちゃん

基本的に母ちゃんが一緒でないと、クレヨンは使用禁止です(笑)
でも、不思議とちゃんとアトリエに来てから描いてるよ。(今のところ)
ミネトンカね、可愛いですょ。私も大好き。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/24 15:34 | edit

9 ■>たまこさん

翠も徘徊してますょー、ドキドキしますよね。翠はガッチリと私に監視されてます(笑)
ミネトンカ、本当に買ってよかったですー。可愛いっ!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/24 15:37 | edit

10 ■>gooさん

かなり前から興味を示していたんですが、やっとクレヨンを買ってあげましたー(ケチ!)
小さい紙だと絶対にはみ出すだろうから・・・そうなるとため息出ちゃいそうだから・・・ということでアトリエ風になってます。
このシャツワンピ、先日1995円でヒトメボレだったんですー。私も気に入っています♪
私、毎日半袖か長袖がすごく迷ってます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/24 15:40 | edit

11 ■>harusakuraさん

そぅか・・・うちも防水スプレーはかけてるけど、やっぱり雪には向かないかもしれないね。でも、ほんっと可愛いのでオススメです。
いやいやー、全然うまくも素敵でもないょー。もったいないお言葉をありがとぅ。
さすがに模造紙なら満足な大きさのようではみ出したり、他のところへ描いたりしないので、よかったかなーって思ってます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/24 15:43 | edit

12 ■>かおりさん

うちも何ヶ月も前から買おうと言って、やっと買えました。でも、きっと翠もベビーコロールよりもマジックがいいって思ってることでしょう(笑)
他の壁にしないように、お絵描きは必ず保護者同伴。でも、小さな紙にしていたときは大変だったのに、模造紙にしたらひとりでお絵描きを楽しめるようになったんだー。
私の好み、かなり偏ってるからわかりやすいかも?ミネトンカはどツボ。かわいいんだー。
色々欲しいけど、秋冬は単価が高いから悲しいなぁ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/24 15:48 | edit

13 ■無題

ミネトンカかわいい!
真似したい・・

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/09/24 22:56 | edit

14 ■>tekumakiさん

かわいいょー!シショーも是非!!
(ちょいと履かせるのに手こずるけどねん)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/27 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/404-04eca64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)