にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

骨の髄までいただきます!  

翠が竜田揚げやから揚げなど、お肉を噛み切りながら食べれるようになったということを書きましたが、最近もう1つ好きになったものがあります。


それが、コレ↓
Green Days

・・・・・・手羽先をくわえてチューチュー吸ってます。

もぅおしまい!ってしたら、すっごい怒ってうるさい娘。


そう、骨付きのお肉に目覚めました。

ちゃんと両手で持ってお肉を食べて、最後に骨からエキスを吸い出す(笑)
Green Days

今日は、手羽中の部分をカリッと焼いたものをご機嫌に食べてました。

+お麩とワカメの卵とじ・トマトのしらすおかかポン酢和え・豆腐とほうれん草としめじのお味噌汁とおにぎり

「うんまぁーーーっ!!」

Green Days

骨付きのお肉なんて、もっと先かと思ってたから、最初に見たときはびっくり。

煮たり、焼いたり・・・食卓に並ぶことが増えそうです。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

  是非、ポチッと応援お願いします!!


category: あかちゃんとこどものごはん

コメント

1 ■無題

ワイルドですな?
煮物なんかは骨付きは食べにくいんだけど断然美味しいもんね。
みぃちゃんのお夕飯、わたしも食べたい。

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/09/15 00:14 | edit

2 ■無題

翠ちゃんすごいお顔(笑)ほっぺブィーンだ♪のびとる!のびとる(笑)
前回の記事同様私はかなり反省いたしました…。あまりにうちの食卓が適当すぎて。娘の食事も毎日手抜き…meguちゃんの記事にかなり刺激をうけた私です。
またmegu飯、パンレシピも教えて??♪♪♪

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2009/09/15 06:10 | edit

3 ■ワイルド?w

なかなか見ごたえのあるお写真!
かっこいーなー、翠ちゃん。
うちは、骨付き肉はあげたことなかったなー。
唐揚げは好きだから食べるかな?
今度あげてみよっ。

しっかし、お肉類ももぐもぐいくようになったら、歯にしっかりしお肉の繊維はさまってたりしない?
大人だったら、爪楊枝使いたくなるような・・・。
まだまだ子どもの歯で小さいから、隙間もあるけど、歯磨きよりしっかりしまきゃーって思い知らされるーっ(。>0<。)

URL | かおり #79D/WHSg
2009/09/16 14:20 | edit

4 ■無題

ほんとに翠ちゃんは、すごいねぇーー
行動も2歳児並みだよねぇ
きっとmeguちゃんがお料理上手だから
翠ちゃんもいっぱい食べてくれるんだよねぇ
ワタシも食べたくなるもん
(ちなみに昨日、トマトとしらすのやつまねした、笑)
作りがいがあるよねぇ☆スバラシイ
そしてもっとレシピおしえて(しつこい、笑)

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/09/16 21:54 | edit

5 ■無題

すごい。。。
やっぱ、一歩進んでるわ!
うちは相変わらず肉は食べたり食べなかったり。
プロセッサーでミンチにして紛れ込ませているよ・・

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/09/17 13:17 | edit

6 ■>まるこめさん

ねー、本当に1歳の女子なんだろうか。。。
そぅ、骨付き肉の煮物はおいしいんだよねぇ、それを一緒に食べれるのは嬉しい!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/18 20:26 | edit

7 ■>さとっぺさん

ね、伸びちゃってるのょー。笑えるよね。
いやぁ、私のレシピがちょこっとでもお役に立てたら嬉しいです。でも、そんなに手の込んだもんじゃないのょ?(汗)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/18 20:29 | edit

8 ■>かおりさん

笑えるでしょ、ほっぺたの伸び具合とか。ブログに載せずにはいられなかったの(笑)
はーちゃんは骨付き気に入ってくれるかな?
うーん、まだ挟まってるのを見つけたことはないけど、確かにもぅ大人と同じもの食べてるから挟まっててもおかしくないもんねぇ。翠は歯磨き好きだから、1日何回も磨いてくれ!と持ってくるょー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/18 20:33 | edit

9 ■>yu--m-iさん

そぅねぇ・・・パワフルなわが娘を持て余し気味なダメ母です。
しらすポン酢、けっこぅおいしくない?私はお気に入りなんだー。
アオさま、じゃがいももダメ?コロッケもけっこぅ刻んだ野菜を混ぜやすいょ。(揚げても、揚げずに焼いてもOKだし)
チヂミとかもうちはよく野菜たくさん入れて焼くよー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/18 20:37 | edit

10 ■>tekumakiさん

確かに周りに骨付きにかぶりつく友だちはいないね・・・大丈夫かな、うちの子。
プロセッサー便利らしいねー。うちは奥の方にしまっちゃってるなぁ・・・出してみようかな。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/09/18 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/402-d4e72ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)