にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にんぷちゃんのお悩み  

妊娠7ヶ月後半ぐらいからの悩み。


なかなかの便秘。

毎日ヨーグルトを食べたり、食物繊維のあるものを!と心がけているけれど、出ない・・・。

出来ればお薬をもらうのではなく、解決したいのだけど。


さらに、体重コントロール。今、妊娠前より+5キロほど。

毎晩、体重計に乗っては、「昨日より減ってる?♪」「・・・・・・(涙)」と一喜一憂な日々。

妊娠前と比べて、食事は腹8分目までにしているし(最近、8分目に慣れた!脱・ストレス!!)

スーパーにもバスを使わずに、お散歩しているのになぁ。

どーしてジワジワと増えていくのー???!!!

 

・・・とは書いたものの、実はわかってる。

わかっちゃいるけど、間食がやめられないのっ!

妊娠前は甘いものが苦手で、自分からデザートを注文するなんてほとんどなく、甘党のTBSの助けがなければ、アイスもケーキも1個なんて食べられなかった。

でも!

妊娠してからどーにもこーにも甘いものが食べたくて食べたくて・・・

休みの日には人気のアイス屋さんに連れてって!と頼むほど。

そぅ、何よりも愛してるのはアイス!

今まで、全く間食というものをする習慣がなかったのに、こんなに毎日間食食べてりゃ、太るよね・・・反省。

でも、妊娠中毒症や産後のことを考えて、+8キロまでで出産したいっ!!

それに、私の産院はすごーく体重について厳しいんだー・・・

1ヶ月に1キロ以上増えたら、母子手帳に 体重コントロール とハンコが押されちゃうし。

ちなみに前回、1.2キロ増した私は見事押されましたけど・・・。

まぁ、私みたいなだらーんとした性格には、厳しいくらいが丁度いいかもしれないけど。だけど。

とりあえず、少しでも体動かそうと思って、興味あったマタニティヨガも予約してみた!!


妊婦ちゃん生活も、あと2ヶ月半。今も充分楽しんでいるけれど、もっと楽しまなくっちゃ。

みぃちゃん、母ちゃん頑張るよー!!



にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

category: にんぷちゃん日記

コメント

1 ■私も

体重管理&便秘対策にいつも悩まされてます。便秘に関してはヨーグルト食べたり、牛乳飲んだり、サツマイモ食べたりしてますが、ダメな日はダメです。でも運動した日は調子がいい感じです!!

体重は既に+7キロ近くになってきてるので気にしてますが、間食はどうしてもやめられません・・・(^▽^;)日々、ケーキ、アイス、お菓子を食べてます。頑張って散歩したりしても体重は右肩上がりです(ノ゚ο゚)ノ
でも、間食はやめられそうにありません(笑)

URL | とこも #79D/WHSg
2008/01/20 20:24 | edit

2 ■無題

SUPER BOWS DIETシリーズオススメですよ?。最初便秘ひどくてシリーズのモーニング飲んでましたがすっかり治ったので今は食事に合わせて他のシリーズ飲んでます。タイプAは油物に効くしタイプBは炭水化物やお酒や甘い物に効くしいずれも快調になります。マツキヨや薬局で売っていて詳しい事はホームページ見たりお問い合わせセンターに聞いたりするといいかも!

URL | 杏 #79D/WHSg
2008/01/20 21:02 | edit

3 ■>とこもさん

私も運動した日はスッキリしている気がします。寒くて冷えるのもきっと良くないんですよね・・・。

そうなんです!
私もどんなに反省したり、悩んだとしても、結局間食やめられそうにありません(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/01/20 21:58 | edit

4 ■>杏さん

SUPER BOWS DIETって良く雑誌に広告が載ってますよね。効果あるんですね!
妊婦でもOKなんでしょうか・・・調べてみます。
情報ありがとうございます^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/01/20 22:00 | edit

5 ■がんばって?

私も毎日アイス食べてました。。特に暑い時期だったので我慢できず・・・^^;でも今+5kgだったらそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかしら、、ダメ?私そもそも便秘体質なので悩んでいましたが、薬は飲みたくなかったし、繊維の多いものを食べたり、体動かしてました。スクワットとか・・^^
あとは水中エアロビクスをやっていたので、それがよかったかも。すっごく楽しいんです、赤ちゃんも水に浮かんでいる状態だし、いいんですって^^
歩くのもすごくいい事みたいなので、赤ちゃんと一緒に楽しんでがんばってくださいね。

URL | ゆうママ #79D/WHSg
2008/01/20 22:45 | edit

6 ■私も同じような悩みが・・・

私にもmeguminnieと同じような悩みがあります。
妊娠してから、甘いものが食べたくて食べたくて仕方がない!
妊娠前は、好きだったけれど、甘いものは苦手で1個食べただけでげんなりでしたorz

便秘は私はなってないのでわかりませんねぇ。
ヤクルトを飲んでるので、少しは効果あるのかもしれません。

体重制限、お互い頑張りましょうね><

URL | のこ #79D/WHSg
2008/01/21 09:54 | edit

7 ■はじめまして!

ペタありがとうございました。
私も妊娠してから便秘気味で・・・やっぱり便秘もよくないのでお薬出してもらいました。
知り合いの方のブログで読んだんですがルイボスティも便秘にいいらしいですよ。ノンカフェインだし。
この時期甘いもの食べたくなりますよねぇ。私も我慢しなきゃって思うんですけどついつい食べちゃいます。

URL | chiroll #79D/WHSg
2008/01/21 12:56 | edit

8 ■鎌倉妊婦

出産後は鎌倉に住む妊婦です。
私も便秘に悩まされていました。しかし、旦那と朝30分歩いて出勤するようになってからは調子がいい感じです。
出産は4月体重は既に+6kg。あとをどう乗り切るか・・・。間食は辞められませんね(≡^∇^≡)

URL | chimaki #79D/WHSg
2008/01/21 13:10 | edit

9 ■はじめまして♪

ペタありがとうございます。
tomotomoと申します。
出産予定日一緒ですね♪しかも女の子♪

私の便秘解消法は朝一の冷たい麦茶
一気のみです。
お腹痛くならないの?と周りから心配されますが
普通の人ならお腹が痛くなるくらいの刺激が
ないと妊婦には効き目がない気がします。
ちなみに、これをしたからって私はお腹が
痛くなったことは一度もありません。

出産の春まであと少し、妊婦ライフを楽しみ
ましょーね?!

URL | tomotomo #79D/WHSg
2008/01/21 13:22 | edit

10 ■>ゆうママさん

たまごクラブとか読んで、他の妊婦さんたちの体重を参考にしていて、+5キロなら?と思っていたら先生に怒られたので、ちょっと気にしています。スクワット、私もやっています!!最初は筋肉痛もありましたが、今は慣れました?^^
水中エアロビクス!普通のエアロビクスより気持ちよさそうですね?!近くでやっている所があるか調べてみます!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/01/21 19:23 | edit

11 ■>のこさん

コメントありがとうございます^^
甘いもの、食べたいですよねぇ?。
今日もついチーズケーキを食べてしまいました。
タイミング良く明治乳業さんが宅配の案内に来たので、乳酸菌をとるために注文してみました。効果を期待したいです♪
体重制限、頑張りましょぉ?!!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/01/21 19:28 | edit

12 ■>chirollさん

コメントありがとうございます^^
お薬飲んでるんですね。私も次回の検診の時に考えましょうと先生から言われています・・・。
血液検査の結果次第では鉄剤も出てしまうかもしれないのに・・・うーん。
ルイボスティ!うちにあります!!早速今夜から飲に続けてみます♪
本日も見事に甘いものの誘惑に負けました?(反省)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/01/21 19:31 | edit

13 ■>chimakiさん

鎌倉に引っ越していらっしゃるんですね!!
鎌倉、私は大好きな街です^^
子どもや妊婦さんは少ない街みたいですが・・・。
便秘には、やっぱり運動も大切なんですよね。
私もウォーキング、頑張ります!!
予定日も同じ4月ですね!
もしかしたら鎌倉の街ですれ違ったりとかするかもしれませんね^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/01/21 19:35 | edit

14 ■>tomotomoさん

よく便秘には朝1番に冷水を!とか言いますよね。うっかり忘れなければ飲んでいます!
元々便秘体質なのがいけないのかな・・・。
今後も続けてみます!
4月6日が楽しみですね^^
自分と同じ予定日の妊婦さんがいるとわかると何だか心強いというか、安心というか・・・嬉しいです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/01/21 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/4-929211b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)