にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山形滞在記 -おいしいものたち-  

楽しい2日間はあっという間に過ぎてしまい、とうとう山形にお別れ。

うわーん、帰りたくないょー。


最後に、天童温泉の道の駅にあるわくわくランドで水遊びを。
Green Days

こんな場所が家の近くにもあったらいいのに・・・

翠さん、大喜び!オムツになって遊んじゃいました!
Green Days


遊んだ後は・・・
Green Days

マスカルポーネ(大人)と、ブルーベリーヨーグルト(翠)のジェラートを!

ここのジェラート、すっごくおいしー!!


おばさんから野菜をもらって、道の駅や直売所でも色々買い込む母ちゃん。

どーん!
Green Days
どどーん!!
Green Days
月山そば、庄内麩、山葡萄の原液、お菓子、お米(コシヒカリとはえぬき)。

山間部の方のトマト、なす、いんげん、かぼちゃ。おばさんのきゅうり。

おいしいもんをたっぷりと持って帰ってきました。

こっちに戻ってからも、野菜やお米を翠がよく食べる!

最近、偏食が始まって困っていたので、母ちゃんは感激です。

今度は大人の食欲が倍増しちゃって困ったー!


おいしいもんと言えば。
Green Days
前回、おじさんが教えてくれた月山ラーメンと山菜の天ぷら。

今回も月山方面に着いて、まずコレを食べに行きました。

すごい量の山菜と、あっさりスープがめちゃめちゃおいしー!!


本当に大満足な旅でした。

おいしいごはん、気持ちいい温泉、大自然。

おじさん一家の生活は、とても丁寧でシンプルで心が豊かな感じが伝わってくる。私の憧れ。

今度は、冬もいいな。4mの雪の壁が出来て、雪見風呂が作れるんだって!ストーブで作る煮込み料理が最高なんだって!

あー、行きたーい!!


スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

1 ■無題

素敵な旅だったみたいで、うらやましい限りっす
おいしいもの、美しい自然・・・
こどもに体験させてあげたいものばっかりで
読んでて癒されたし、行ってみたくなったぁ
翠ちゃんは幸せだねぇ☆
ていうか、ワタシが食べたいものばっか、笑

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/08/15 23:21 | edit

2 ■無題

充実した山形旅行だったみたいですね^^
たくさんのおいしい食べ物と気持ちのいい景色や
自然に触れ合って、癒されるね♪
翠ちゃんも、野菜のおいしさを味わって感激かな?
次は冬に雪見風呂かな?
行けるといいね?^^

URL | taemama #79D/WHSg
2009/08/16 14:00 | edit

3 ■無題

とっても満喫したみたいですね??♪
それにたっぷり地のものも買ってきたみたいですし(笑)
新鮮な野菜とかもたくさんあって、いいな?( ̄▽+ ̄*)

水遊びできる場所あるといいですよね。
うちの近所もそういうとこないから結局おうちプールになっちゃうし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/08/16 20:46 | edit

4 ■わ?!

素敵な旅でしたね?
自然がいっぱいのところが子供連れにはいいですね☆
冬の旅もよさそうですね♪

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/08/17 15:02 | edit

5 ■お久し振りっ。

楽しい夏休み旅行できたみたいで良かったね!
自然と触れ合う・・・って、子どもにとってイチバンだよねぇ!と思う。
目に映るものなんでも新鮮だし、翠ちゃんも興味津々、きっとおめめキラキラだったんじゃないかなー?

生野菜まるかじり・・・!よっぽどおいしかったんだねー。
はーちゃん、生野菜苦手だよー。
煮込んで味付けしてあると食べるんだけどね。
きゅうりまるかじりなんてうらやましーよー。
マヨも苦手だし、どうやって食べさせたらいいかわかんない。かろうじて、冷やし中華だと食べるんだけどね。

大人も子どもも楽しめた旅行で、日常に戻ってもまた少し頑張れるかな?
冬もぜひぜひだねー。
うちも今年は冬、雪遊びさせられるかなー♪

URL | かおり #79D/WHSg
2009/08/18 08:49 | edit

6 ■>yu--m-iさん

こっちでは体験できないことを・・・と思ったら、やはり大自然かなーってことで行ってきました。
翠の成長ぶりもすごく、親子みんないい刺激でした。
そぅ、おいしいもの=母ちゃんが満足ってこと(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/18 21:18 | edit

7 ■>taemamaちゃん

楽しかったですー。あぁ、山形に帰りたい(笑)
圧巻の大自然、翠はもちろん私たち夫婦も癒されてきたょー。
冬も行きたい、スタッドレス。。。。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/18 21:19 | edit

8 ■>たまこさん

満喫してきました!
野菜もお米もこっちのものとはぜーんぜん違うっ!!感動のおいしさだし、翠もすごく食べてくれます。
この水遊び場はすごかったです。近くにあったら通っちゃうなぁ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/18 21:21 | edit

9 ■>ぺねおさん

大自然は翠に色々な刺激をくれたようです。
行ってよかった?^^
今度は冬へ行って、またこっちらでは経験できないことをさせてあげたいなって思います。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/18 21:22 | edit

10 ■>かおりさん

おひさしぶりー!元気?
そぅ、やっぱりこぅいう大自然は鎌倉にある緑や空気とは全然違うんだよねー。翠もいつも以上に活発で(落ち着き無くて)、楽しそうだったょ。
生野菜なんて毎回断固拒否だったんだよ、でも山形ではきゅうりを離さなくて1本食べちゃったし、こっちに帰ってからもトマトとかよく食べるようになって、本当にびっくり。生野菜って食べないなら食べないで困らないけど、やっぱり食べてくれると楽だよねー。
あ、ちなみにマヨは翠もあまり食べないなぁ。
山形へ帰りたい病な私(笑)
あー、冬も行かなければー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/18 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/394-0038f2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)