にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山形滞在記 -ミストガーデン-  


Green Days
2泊3日で、おじーちゃん&おばーちゃんと一緒に山形県へ行ってきました。

月山湖の側にある、親戚のおじさん一家が営むペンションにお泊り。

とってもとっても素敵なオープンガーデンには、たくさんの夏の花々が咲いてました。

おじさんが作った木道!
Green Days

立ち止まって見上げると、緑の隙間から陽の光が・・・
Green Days

雨も多かったけど、止んだ時には広い庭で遊ばせてもらいました。

鎌倉ではなかなか見られないキレイなチョウチョが飛んでいたり、小さなカエルに会えたり。

翠さん、TBSが捕まえたカエルに迷わずタッチ。慣れたらしっかりキャッチ。お願いだから、潰さないで!!


Green Days
庭の一角でおばさんが色々な野菜を作っています。

採れたてのきゅうりやワイルドベリーをもぐもぐ・・・・・・

家で生野菜を食べない翠が食べてるー!「おいちー!」って言ってるー!!
Green Days

おいしいおいしい野菜たち。

きゅうりって、トマトって本物はこんな味だよね。って再確認しちゃう。

そして、お米も最高。

おかず派であまりごはんを食べない翠が、白米のままでガツガツ食べていました。

1歳でもわかるのね、このおいしさ!母ちゃん、嬉しい!!


料理上手なおばさんとお姉ちゃんの作るごはんはそれはそれは素晴らしくて。

↓ヒレ肉でなすとトマトをサンドした1日目のメイン料理。
Green Days
みんな夢中で食べ過ぎて、これしか写真がありません(笑)

月山ビールやワインと共に、たくさんお喋りしながらの食事が楽しかった♪

笑い声と共に、夜は更けていくのでした。。。

翠は大好きなワンワンもニャンニャンもいるし、昼寝せずに遊びまわって、2日間早々に電池切れ。親孝行!?






スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

すごくステキな所だね!
もうちょっと近かったら行ってみたいなー。

やっぱりこどもでも美味しいものはわかるんだね。野菜の味が濃いんだろうなー。
く?モモカにも食べさせたい!

イキイキしたみぃちゃんのお顔が最高だね。

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/08/15 20:16 | edit

2 ■>cobacopさん

そぅなの、もっと近かったら通いたいほど素敵なところなのー。もぅ最高。
帰ってからも山形の野菜は生でも食べてるし、とにかくお米をよーく食べます。嬉しいー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/18 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/392-766b13c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)