にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちに泊まろう!  

TBSが泊りでお仕事だったので、ご近所の仲良しAちゃん&Rたんが我が家にお泊りにやって来ました!!みんなで始めてのお泊り会です。


Green Days
夏の思い出♪


夕方に集合し、まずはみんなでNHKタイム。母ちゃんはその間に台所へ。

そして、ワイワイ賑やかな夜ご飯!!みんなで食べるごはんはおいしぃねー♪

献立:ミートボール、しらす入り卵焼き、小松菜と麩の味噌汁、炊き込みご飯、はんぺんとチンゲン菜のバター醤油炒めときんぴら(Rたんママの差し入れ!)

子どもたちは友だちのご飯やお茶がおいしく見えるらしく、互いに手を伸ばしまくり!

みーんな同じものなのに、不思議!


順番にお風呂に入って、いざ寝かしつけ。

違うおうちでも寝れるかな?パパがいなくても平気かな?友だちがいて興奮しちゃうかな?って、ちょっと心配だったけど、Aちゃんが1番に夢の中へ行き・・・Rたんも抱っこでねんね・・・そして、ぐるりと見回してみんなが寝たのを確認したら翠も撃沈。

というわけで、9時半から母ちゃんたちのお楽しみ「スナックmegu」が開店(笑)

たくさん喋って、笑って、飲んで・・・こんな風にママ友と宴会出来る日がくるなんて!嬉しぃ!

母ちゃんにも夏の思い出がまた増えました。


そして、今日は午後からみんなで海へ!

場所は最近よく出没している湘南海岸公園&モスのオーシャンカフェ。

家を出るときはイマイチな曇り空だったけど、海に着いたら何ととってもいい天気。

波を怖がるAちゃん、砂遊びと波うち際で楽しむRたん、ざぶざぶ海へ入っちゃう翠。

Aちゃんは途中でねんね(泣き疲れ!?)、Rたんと翠は最終的には水遊びパンツ1枚で砂浜を走り回っておりました。


Green Days
波にも果敢に挑んでいきます。。。


さすがに刺激的だったのか、帰ってから2時間寝て、21時前にまたおやすみなさいな翠。

お泊り会、とってもとっても楽しかったねー♪


                     ↓ランキング参加中♪

                にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

                  是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■無題

うぉーーすごく楽しそう☆
ママ友同士のお泊り会&飲み会(笑)、かなり憧れの存在です
meguさんの夕ご飯もおいしそうだねぇ、豪華豪華

meguさんの記事みて、モス気になってたんだ
今度ぜひご一緒させてくださいませ☆

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/07/31 22:53 | edit

2 ■無題

うぉー超楽しそう!
是非是非私どもにも実現してくださいましね!
あ、開催地長野っていう手もありました。

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/07/31 23:24 | edit

3 ■無題

スナックmegu、魅力的?!!
つまみも美味しいんだろーなー。
ママ、次は私も飲みに行くよー。

みぃちゃん、さすが海の子だね。
海にザブザブ入っちゃうなんてスゴイ。
夏休みの思い出がどんどん増えていくね♪

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/07/31 23:26 | edit

4 ■無題

ママ友とのお泊り会なんてあこがれます??!!
なにより、スナックmeguが気になる(笑)

うちも仲良しのママ友とお泊り会検討してみよっかな( ´艸`)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/08/01 15:47 | edit

5 ■無題

いい夏の思い出になったねー。
こういうのってずっと子供のころ楽しかったもんね。
みぃちゃんもお友達もさぞ楽しかったんじゃないかな。
スナックmegu開店早いね?すてきー。
結構違う場所でも寝れるのね、こどもって。

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/08/01 16:54 | edit

6 ■>yu--m-iさん

いやぁ楽しかったです!
こんな風に呑めちゃう日が来るなんて?と盛り上がりました。
江ノ島のモス、なかなかいいょー!yumiさんの家からチャリで行ける距離かな?!
今度、行きましょ行きましょ♪
あ、鵠沼にも気になるお惣菜とお弁当のお店あるんですよー。そこも是非!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/01 23:11 | edit

7 ■>tekumakiさん

楽しかったでーす!
tekumakiさんとシショーが帰ってきたときには、是非やりましょー!!来て来て♪
長野遠征も実現したーぃ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/01 23:12 | edit

8 ■>cobacopさん

是非、いらしてー!
みんなでダラダラ呑もうょー(笑)
波に向かってまっしぐらな感じです。海が近くて助かってるょ。
どこまで黒くなるのか、私たち。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/01 23:17 | edit

9 ■>たまこさん

こどもたちも楽しそうだったけど、母たちも相当楽しかった♪
スナックmegu、かなりゆるーぃ飲み屋です(笑)
いい思い出になりました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/01 23:19 | edit

10 ■>まるこめさん

楽しかったょー、母たちも夏休みって感じだった。
翌日に備えて、早い開店時間となっております!!
意外と寝れちゃったよ、子どもたち。昼間にたくさん遊ばせておくのがポイントかと思われます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/01 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/387-87ef53bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)