にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暴れん坊ガールズの会  

週末は栃木へ行き、亡くなったTBSのおばあちゃんにお別れを。

翠と母ちゃんは基本的には別室や外で待っている時間が長かったけど、焼香・別れ花・収骨は一緒に参加出来ました。

周りを見て手を合わせたり、おばぁちゃんに会えた時「ねんね」って言ったり・・・翠も初めての場所・知らない人たちの中で頑張ってたと思う。

翠が叫んだり、走り回ったりした時は冷や汗出たけど、やっぱり家族で行けて良かったな。


****************************************


昨日は、楽しみにしていたWアオちゃんとみなとみらいでこんにちはの日。

碧と白ネコ のしろにゃあさん&アオ坊ちゃん、くまのこ日記 のyumiさん&aoちゃんです。


Green Days
はじめまして!

パン屋さんで仕入れたパンを食べ、KID-O-KIDへ。

4~5ヶ月お姉ちゃんなアオちゃんたちと遊びたい翠くんは大興奮!

「待って、アオ師匠ー!」って翠の声が聞こえてきた気がした母ちゃんです。

縦横無尽にマイペースで遊びつつも、バッタリ出会うとちょっと絡む子どもたち。

その姿の可愛さったら、もぅ最高です。


Green Days
チーム暴れん坊!!


遊んだ後は「おやつだょー」ってことで、近くのスタバ&TSUTAYAに移動。

ここはキッズスペースがあるので、子どもたちを見守りつつお茶出来ちゃいます。

まぁ、売り場から次々と本を持ってきちゃうので、やっぱりドタバタなティータイムになっちゃうんだけどね。


帰り道に限界を迎えた翠は鎌倉まで爆睡。

母ちゃんは抱っこと追い掛け回すので、もぅ汗だーらだら・・・顔はドロドロだし体はベタベタ。

でも、やんちゃ系女子のママさんたちと出会えて嬉しぃ!!

もっとゆっくりお喋りしたかったなぁ。って、翠くんと一緒ではちょっと困難か。。。


Green Days
後ろ姿も可愛いねぇ♪


aoちゃん&アオちゃん、昨日はどぅもありがとぅ!!また翠と遊んでやってね☆


category: おでかけ

コメント

1 ■無題

素敵な遊び場ですね??!!
最近は行くところがマンネリになってきて、ピヨさんもつまらなくなってきてるんですよねぇ・・・。
そういう遊び場ないかなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それにしても暴れん坊具合がよくわかります(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/07/30 07:24 | edit

2 ■無題

おお!!こっちも可愛い写真がいっぱいだ?。
あの日はみんな汗だくだったけど心地よい疲労感だったよね。だぶん(笑
翠ちゃんは噂通りのおてんばさんで
さすがのアオ坊も今回は負けたね?(笑
嬉しいような悲しいような???
密かにmeguちゃんを尊敬の眼差しで見てたよ!!
またチーム暴れん坊で集まろうー♪

URL | しろにゃあ #79D/WHSg
2009/07/30 21:25 | edit

3 ■無題

「チーム暴れん坊」って、笑
でも確かにその通り・・・
できれば「チームキュート」にしましょう、笑

ボールプールがなぜかダメだったわが子
アオ坊と翠ちゃんが楽しそうに遊んでるのを
外から眺めておりましたよ、ワタクシ・・・

また遊ぼうね!

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/07/30 21:59 | edit

4 ■ふふふ

暴れん坊って・・・カワイイ女の子達ですね☆
やっぱり女の子は写真のカンジが違ってきますね?
キドキド楽しいですよね!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/07/31 13:59 | edit

5 ■>たまこさん

あまり家から近くはないけど、こういう場所があるのは助かります!屋外ばかりだと私がヘトヘトで…。
やんちゃ系女子とママとの時間はたくさんパワーもらえました。まだまだ頑張らなくちゃ?☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/31 18:43 | edit

6 ■>しろにゃあさん

翠、大興奮な一日でした。やっぱり翠が一番走り回ってたかな…?あれでも母としてはなかなか聞き分けの良かった感じ(笑)
楽しい時間をどうもありがとぅ!
アオちゃんの楽しそうな笑顔、めちゃめちゃ素敵だった!
また是非ー♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/31 18:49 | edit

7 ■>yumiさん

ですね、次回からはチームキュートで!!
つい我が子のハジけっぷりに『暴れん坊』にしちゃいました、すみません(笑)
アオちゃんのお喋りのうまさに感激でした。また声が可愛い!今度は生うっとりが見れたらいいなぁ。
ボールプール、アオちゃんも来ないかなぁなんて思ってたけど、ダメだったのかぁ。残念。
おうちも近いし、また是非っ♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/31 18:55 | edit

8 ■>ぺねおさん

お姉ちゃんたちと大ハシャギな翠さんでした。
確かに男の子との差はけっこうあるかも。私は男の子がママに甘えて泣く姿がすっごく可愛いなぁって最近よく思います。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/31 18:58 | edit

9 ■無題

3人の後姿とってもかわいい???♪
こういう場所あってうらやましい( ´艸`)
うちは田舎だから、もっぱら支援センターだよ(笑)
いいな?(‐^▽^‐)

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/07/31 21:20 | edit

10 ■>harusakuraさん

子どもの後姿って何とも微笑ましいよね。
小一時間かかるけど、こぅいう場所は助かる!
私もセンターには頻繁に行ってるよー。本当にお世話になっております。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/08/01 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/386-2fd2a9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)