にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

炎天下の公園生活  

暑い。。。梅雨明けして、どかーんと暑い。。。

気付くと室温30度超えてるので、エアコン始動。


涼しい部屋で「あー、快適♪」なのは母ちゃんだけで、翠はやっぱり外がいい。

私が家事をやっつけている時間は庭に出て、その後も「くっく!」と玄関でアピール!

お昼ごはんを持って、鋭い日差しの中を公園やら海やらへ出掛ける毎日です。


今日は辻堂海浜公園と交通公園へ。

PINYで仕入れたパン食べてたら、久々に母ちゃんトンビに奪われました。

びっくりしたー!擦り傷出来たし・・・翠に来なくて本当によかった。
Green Days

大好物の枝豆とチーズのリュスティックをむしゃむしゃ。。。


翠は交通公園の電車と、貸してもらえる三輪車や車に大喜び。
Green Days

ばぁ~っ!!


遊んで、お茶ガブガブ。また遊んで・・・の繰り返し。

ちょっと遊ぼぅ~のつもりが、しっかり2時間経過。腕がヒリヒリする。。。
Green Days

遊び方間違ってますょ?!


自転車コーナーのおじさんがすごく翠の相手をしてくれて、暑さでヘロリとした母ちゃんは大助かりでした。

帰る前の「こんなに活動的じゃぁ、家にいられないでしょ!これからの暑い季節はお母さん大変だ!」という一言と笑顔に何だかとても癒された・・・おじさん、ありがとぅ。

今度は水着を持って、プールにも寄りたいなぁ。

噴水みたいな楽しそうな所あったし、浅いプールもあった!!


さすがに疲れて、今日は帰り道の車からぐっすり。母ちゃんは自由時間♪

たっぷりとおひさまを浴びて遊んで・・・すくすく育つのだぞー!!

                      ↓ランキング参加中♪

                 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

みぃちゃんゲンキだねえ!!
こちらは多分、そちらより格段に涼しいはずですが、それでもシショーはバテ気味で熱だしてます。上がらないといいけど・・。
パンおいしそー!!

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/07/16 21:21 | edit

2 ■無題

おお!パンがとんびに・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
ほんと翠ちゃんじゃなくてよかった・・・
おいしそうなパンだから、狙ってたのかな??

meguminnieさんのお宅の近くは、楽しそうな場所がたくさんあって、うらやましい☆
うちのまわりには、ほんとなくって・・・。
そのせいかな?花音の外遊びブームがひと段落したのって(笑)

ほんと毎日暑いよね?!
お互い熱中症きをつけましょうね?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/07/17 00:37 | edit

3 ■ご無沙汰です♪

毎日暑いですね!翠ちゃんは元気そう♪
面白いほど、行っている場所が我が家と一緒です!!平塚七夕・江ノ島水族館・辻堂海浜公園・PINYのパン☆今度は、交通公園に行ってみようと思います。
子供の元気に負けず、母も張り切って行きましょうね!

URL | ハルママ #79D/WHSg
2009/07/17 11:01 | edit

4 ■>tekumakiさん

暑いよー!避暑地に逃げたいー><;;;
シショー、お熱大丈夫ですか?
翠が頑丈で本当に助かっております。
ここのパン、お気に入り♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/17 21:59 | edit

5 ■>harusakuraさん

うちの方は公園で食べてるとかなりトンビにやられるのです。。。気をつけて場所選んだつもりが失敗。
ここは車で20?30分ぐらぃかなぁ。歩いていけるような所は何もないので、車が必須な感じ。
翠も行きたがるし、家にいると親子共々おかしくなりそうなので、暑いけどもぅどんどん出掛けます!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/17 22:03 | edit

6 ■>ハルママさん

おひさしぶりです!毎日暑いですね。
ご近所さんなので、きっと行くところも似てますよね^^
どこかですれ違ったりしてたかもしれませんね?。
ハルくん、メンズだし交通公園喜ぶかも!
元気すぎる娘に鍛えられております。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/17 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/383-909fb385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)