にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江ノ島水族館  

今日で、1歳3ヵ月です!成長記録はまた後日。

ちょっとお天気悪かったけど、お友だちと江ノ島水族館デート。

翠さん、初めての水族館です。


水族館へ入って魚を見た瞬間、「ぅわぁーっ」と叫んで駆け寄り、ガラスにベタッ!!

その興味はどんどん色々な所へ。。。薄暗い中をあちこちドタバタ。

男子トイレにまで走りこんだり。あー、すいてる日でよかった。


Green Days
魚の群れや、エイに釘付け


絵本で好きなペンペンの前では、何故か無反応。

妊娠中に来たときには、ペンギンの前でものすごぃ胎動があったんだけどなぁ。


Green Days
本物よりイラストの方が好きらしぃ・・・

タッチプールにはドクターフィッシュがいて、私も翠も手をツンツンしてもらいました。

大喜びの翠。「もっと!」と何度もおねだり。手がすべすべになったかな?!

その横にはウミガメたちが。何とも和む表情してるんだよなぁ。

動きがゆっくりなので、しばらく追いかけっこを楽しんでました。


Green Days
ウミガメさん、バイバーィ!


イルカのショーは、2回も見てきました。

早い動きを意外にもしっかり目で追ってて、音楽に合わせて手拍子しながら、すごーく静かにショーを見れました。こんな大人しい翠、ほんっと珍しい!!


Green Days
奇跡の2ショット☆

最近、外でだっこしてー!ってなることが多かったけど、今日はよく歩きました。

車乗った瞬間ぐっすりで、夜ごはんモーリモリ!素晴らしい。


雨でも、暑くても、寒くても、楽しめるからイイ!

翠の反応も良かったし、母ちゃん(とTBS)が水族館大好きなので、お得な年間パスポート(2回行けば元が取れる!)で通っちゃいます。

あー、楽しかった!また行こうね!

                       ↓ランキング参加中♪

                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

                    是非、ポチッと応援お願いします!!


category: おでかけ

コメント

1 ■無題

翠ちゃん1歳3ヶ月おめでとう≧(´▽`)≦


水族館デート楽しそうだね?( ´艸`)
うちはまだ水族館は行ってないからなぁ。
でも一緒に楽しめる空間が増えるのは嬉しいよね♪

URL | myu #79D/WHSg
2009/07/09 05:15 | edit

2 ■無題

水族館デビューしたんですね♪♪
うちは沖縄旅行でデビューしそうですо(ж>▽<)y ☆
やっぱり大興奮でしょうね??♪
数時間は滞在覚悟だな。。。。

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/07/09 13:54 | edit

3 ■水族館!

いいですよね?☆
江ノ島はクラゲがいっぱいいるのでクラゲマニアとしてははずせない場所です!
うちもパスポートゲットします☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/07/09 14:20 | edit

4 ■無題

わーわー!我が家も水族館大好き!あ、いや、私が大好き。
えのすいなら、年パスは買いだよね!
うちも次回行くときは年パスを買う予定です。
えのすいなら、午後からとかでもフラ?っといけるし。
(うちは、モノレールで行きます)
今度一緒に行きましょう!

URL | taemama #79D/WHSg
2009/07/09 16:14 | edit

5 ■無題

翠ちゃん一歳三か月おめでとう☆
水族館とっても楽しそう???( ´艸`)
翠ちゃんも興味津々ですね!!
年間パスポートとかうらやましい???☆
花音も階段ブームも終わったから、そろそろそういう場所楽しんでくれるかな?(笑)
興味持ってくれると、おでかけももっと楽しいよね(‐^▽^‐)

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/07/09 20:20 | edit

6 ■はじめまして

はじめまして、miupapaです。
ブログ村から来ました。

えのすいはキッズが小さいうちから
何気に楽しめるスポットなので
良いですよね。
海ガメ、もう見られるようになったんですね。
冬時期だと、冬眠するせいか
見られなくなるんですよね。

URL | miupapa #79D/WHSg
2009/07/10 13:24 | edit

7 ■>myuさん

ありがとうございます。
そろそろわかるかなーと思って行ってみたら、大正解!
ちょこちょこ通います♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/10 23:17 | edit

8 ■>たまこさん

沖縄でデビューなんて何とも羨ましいっっ!
子どもによって差は大きいみたいですが、うちははしゃいでましたょ?^^
水族館はやっぱり3?4時間は滞在ですよね?(大人も♪)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/10 23:22 | edit

9 ■>ぺねおさん

クラゲマニアなんですね!うちの旦那もです。あそこのクラゲスペース、いいですよねー。
是非、ゲットしましょー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/10 23:22 | edit

10 ■>taemamaちゃん

ねー、母の方が盛り上がってしまうことも多々。水族館好きで、家から近くて気軽に行ける私たちとしては、やはり年パスは必須ですねー!!
行こう!行こう!!現地で合流しよ♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/10 23:25 | edit

11 ■>harusakuraさん

ありがとうございます。
水族館楽しかったですー!!いやぁー、通います。
えのすいはね、けっこぅ階段があるんだよ(笑)
そこを上らせるだけでも、けっこうな時間つぶしと体力消耗したかと。
やっぱりおでかけは楽しいよね?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/10 23:27 | edit

12 ■>miupapaさん

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
キレイになってから、えのすいは子どもと一緒でもすごく楽しめるようになりましたよね。
娘とかなり満喫できました!
もぅウミガメが元気に泳いでいますよ!ゆっくりな動きに癒されました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/10 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/379-4ca7db7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)