にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

星に願いを  


Green Days
ささのはぁ?、さぁ?らさら?♪


今日は七夕。

こんないい天気だった七夕って久しぶりな気がする。

家の裏に生えてた笹を切って、ちょこっと飾りと短冊を。

翠も「うわぁー!」って大喜び。飾りに触ってにっこにこ。


日曜日に平塚の七夕祭にも行ってきました。
Green Days

たくさんの飾り、たくさんの人、たくさんの屋台。

翠はTBSに抱っこされて、風で揺れる飾りをじっと見つめてました。
Green Days

「あれ?翠ちゃん、甚平着てないなぁ?」と思ったアナタ。

そぅ、七夕には間に合いませんでした。。。まだ奮闘中です。

今月中には!そして、花火大会こそ親子で甚平!!私も今年は浴衣着たいなぁ。


母ちゃんの願いはやっぱり翠の健やかな成長、家族の健康、幸せな食卓。

翠の願い事は「ぱぱが はやく おうちへ かえってきますように」←まるで家出中のよう(笑)

大好きなパパともっと遊べるといいねぇ。

TBSは・・・・・・?
Green Days

ありがとぅ。本当にいい人だ。

TBSもいつも笑顔でいられますように。

                       ↓ランキング参加中♪

                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■そっか♪

平塚は今日だったんだね、七夕・・
仙台は8月だから、なんだかあまり七夕って感じじゃなぃんだよね(*´-д-)フゥ-3

でも私、小さい頃七夕の飾りが怖くて泣いてたんだよね・・・・ゆっちもそんな感じがするから
翠ちゃんみたぃに連れてぃけなぃかも。
しかも仙台すっごぃ人ごみ!!!

パパの願い事、素敵だね★
子供ができると本当に何より大事なのは
子供だし、ママの健康な体だもんね。
ぃぃ旦那サマも感動しちゃぃました。

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/07/07 22:31 | edit

2 ■パパ・・・

素敵な願いごとうれしいですね?

平塚の七夕は高校までよく行っていました☆
懐かしいです!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/07/07 23:04 | edit

3 ■すてき。

こないだはおじゃましました!
みぃちゃんがいつもニコニコしてるのはmeguちゃん夫婦が仲良しだからだなーって思ったよ!
meguちゃんの思いやりがあるからだんなさまもずっと笑顔でいるはず♪
甚平間に合うといいね!

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/07/08 10:34 | edit

4 ■>mayuppeさん

そぅかー。七夕が8月ってとても不思議だね。
仙台は、平塚とは比べ物にならにほどの人だよねー。平塚ですら、歩くの大変だったょー。
家族の願いが叶うといいなぁ。。。頑張ろっと!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/10 23:02 | edit

5 ■>ぺねおさん

私の名前も入ってて、嬉しかったです。
以前よりも飾りの数は減ったけど、やっぱりとても賑わっていましたょ^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/10 23:03 | edit

6 ■>まるこめさん

いえいえ、来てくれてありがとうね^^
私、自分が疲れると時に旦那にやつあたりするからねー・・・だめね(反省)
甚平、奮闘中。今月中には!!
まるこメイドな甚平の作り方も今度教えてー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/10 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/378-00eb41bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)