にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家庭菜園記 *初収穫!?*  

土曜日。

モモカちゃんとヨータくんと庭へ出た翠が、初収穫しちゃいました。

それも、ややフライング収穫。

熟れるのか・・・?と不安に思いながらも置いといたら、熟れてきましたょ。


というわけで、アクシデント的な我が家の初収穫はプチトマト3個!!
Green Days

うーれーしーぃ♪


翠さん、緑色のトマトちゃんには無関心なのに、赤く色づいたら触りたくて採りたくて仕方がなくなっちゃうらしぃ。

次は、大きくなってきたなすくんが危ないっ!!

母ちゃん、必死に守りまっす!!

                        ↓ランキング参加中♪

                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: わたしごと・うちのこと

コメント

1 ■夏色

いい色になりましたね?
おうちで採れた野菜はおいしいですよね☆
ナスくんは無事でいられますように・・・

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/07/06 23:44 | edit

2 ■おっ!

美味そーに熟れたねぇ♪♪♪
真っ赤なプチトマト♪
翠ちゃん待ちきれなくて早めに収穫したのかな?
お友達と嬉し楽し収穫祭だねぇ☆
パクリと口いっぱいに頬張る翠ちゃんのお顔が浮かびます゚+。(*′∇`)。+゚

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2009/07/06 23:59 | edit

3 ■うす

いま、メール送ろうとしたけどエラーで戻ってきちゃったよ。

いや、いまさっきねまたハイテク翠ちゃんから電話かかってきてたから、一応ご連絡をーと思って。

しかも、留守電入っててめぐが「昨日もさえに勝手にかけててさー」って会話してるとこだったから
余計わらったー。

てーことで、登録してあったらメールしてきてくれ。

URL | さえこ #79D/WHSg
2009/07/07 13:25 | edit

4 ■無題

ふふふ?☆
翠ちゃんフライング収穫しちゃったのね( ´艸`)
でもと?ってもおいしそう!

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/07/07 20:35 | edit

5 ■>ぺねおさん

3個取れただけでも満足ですー。すごく嬉しい。
頑張って育ててよかったー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/07 21:27 | edit

6 ■>さとっぺさん

なかなかいい色になったよね♪
さとっぺさん家みたいにたーくさん採れたらいいんだけど。。。来年また頑張るぞー!色々教えてね><
明日、湯むきして(しないとトマト食べられない翠)食べさせてみようと思ってます♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/07 21:29 | edit

7 ■>さえ

ごごごご・・・ごめんっ!今日もまたかけちゃったようで。本当に誤作動防止の意味が無い。
てーことで、メール送ろうとしたけどエラーで戻ってきちゃったよ。
何してんだか、あたしたち(笑)
mixiから送るわー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/07 21:30 | edit

8 ■>harusakuraさん

フライングしちゃったんです・・・このアクシデント的な所が我が家らしいよね(笑)
明日、食べてみます!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/07 21:31 | edit

9 ■無題

わぉ^??♪
初収穫おめでとうですо(ж>▽<)y ☆
プチトマトってけっこう実るのはやいですねぇ・・・。。
ナスちゃんはぜひ守ってください(笑)
おいしい離乳食作れるといいですね??(-^□^-)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/07/07 21:56 | edit

10 ■>たまこさん

早いし、どんどんたくさん出来ますよ?
ナス、早くも翠が興味津々です・・・が、母も負けません!!
大人と同じものを量も相当食べるので、ナスも1つだとぜーんぶ翠さんのお腹に・・・・・・(汗)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/10 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/377-aa8722a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)