にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちコラボ  


Green Days
か・・・かわいぃ・・・・・・!!

cobacopさん&モモカちゃんまるこめさん&ヨータくん が鎌倉まで遊びに来てくれました!


まずは、ゆるりと腹ごしらえ。ささやかなもてなしmegu飯しました。

豆腐と刺身のサラダ、カジキの竜田揚げ、フライドポテト、野菜とさつま揚げの煮物、豚汁、しめ鯛ごはん

おうちならちょっとこぼしたって、歩き回ったって、大声出したって大丈夫。

モモカちゃんのごはんをひょぃひょぃ奪う翠。。。ごめんねー。


食後は、庭へ。

晴れてるし、蛇口に興味津々だし・・・途中から水遊び&しゃぼん玉!!

シャボン玉にいいお顔なヨータくんとモモカちゃん。「自分でやりたい!」と迫ってくる翠。

ちゃぷちゃぷ水で遊ぶヨータくん、怖がるモモカちゃん、思いきり浴びてる翠。

遊んでる様子は、三人三色。

それがもぅ可愛くて可愛くて・・・顔の筋肉が緩みっぱなしなのでした。


シャワーを浴びたら、鎌倉散歩へGO!

雑貨屋さんや手ぬぐい屋さんを巡り、みんなでお買い物。

タイミング良くねんねしていた子どもたち。素晴らしい。

cobacopさんとバイバイした後、我が家とまるこめさんは「お茶でもしよぅか?」と言って、しっかりビールと生春巻きを注文(笑)

明るい時間に飲むビールの美味しさったら、もぅ!最高!!

みんなで雑魚寝になっちゃうけど、やっぱり次回はお泊りコースでどぅでしょう?


遠いのに遊びに来てくれて、本当にありがとう!楽しすぎました!!

ごちゃごちゃした家でごめんねぇ。


翠がまだまだお元気だったので、ぐるーりと海に寄り道して帰りました。

砂遊びして、波目指して走り・・・・・・おそるべし、体力。
Green Days

土曜日だったので、家にいたTBS。

「ヨータくん・・・モモちゃん・・・可愛かったなぁ・・・」と何度も呟いております。

                      ↓ランキング参加中♪

                 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

コメント

1 ■う、うらやましい・・・

こんにちはー。「いいなー、いいなー」を連発しながら読んでしまいました(笑)。すごい、羨ましい!!
同年代の子&パパママと会うと、幸せ感が倍増するよね♪megu飯もよだれです??。最後の写真もとっても素敵!やっぱ鎌倉っていいですね??。

URL | goo #79D/WHSg
2009/07/05 22:33 | edit

2 ■無題

子供3人並ぶとかわいいですね??♪♪
お友達が家に遊びに来てくれるとテンションあがりますよねо(ж>▽<)y ☆
しかもお庭遊びとか楽しそう♪♪
うらやましいです( ´艸`)

そうそう、うちも近所の友達の家にお泊り会を考えてるんですけど、いつデビューさせるか迷ってたとこです(笑)
夜ゆっくりお酒飲んでまったりして川の字で寝たいです(-^□^-)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/07/05 23:03 | edit

3 ■感謝!

え?
いいの?
ほんとに行くよ、泊まりに。
もうパパさんいても全然いいし。ってゆーかいて!楽しかったもん。
モモカはみぃちゃんにお庭で鍛えてもらおっと★

先日は本当に素敵なおもてなしをありがとう!
こどもがいるだけでも大変なのに、あんなご馳走を準備するのはすごくすごく大変だったはず。
今回は甘えっぱなしでスイマセン。
でもね、megu飯ほんとに美味しかった!モモカがあんなにモリモリ食べてたから「コイツ・・ほんとにうまいんだな・・・」と母は嬉しくなりました。

思っていた通りの素敵な暮らしに、脳がやられっぱなしでした。かーなーり影響されちゃった。
最後の写真、すーごい素敵。
また鎌倉の町、案内してね!


URL | cobacop #79D/WHSg
2009/07/05 23:07 | edit

4 ■無題

みんなでワイワイいですねー^^
家やとお店とかと違ってにぎやかでも気にせず遊ばせれるからいいですよね♪

お泊りいいなぁ♪
おいしいお酒と料理、あたしもやりたくなってきます≧(´▽`)≦

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/07/06 10:52 | edit

5 ■かわいいなぁ・・・

スリーショット。
翠ちゃん、なんか日焼けした?
毎日のお外遊びの賜物かな?笑。
meguちゃんの、素敵な生活を共有できたお友達うらやましーっ。
最近のうちのバタバタ生活ぶりったら・・・汗。
仕事が忙しいと、どうしても仕事の比重が大きい生活になってしまって、申し訳ないんだか、もどかしいんだかよくわからなくなってしまうダメ母です。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/07/07 14:12 | edit

6 ■いいなーいいなー

みんなで鎌倉もうらやましいし、ふらっと寄れる海もうらやましい!!

もう山には飽きてきた・・

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/07/07 15:06 | edit

7 ■>gooさん

同じぐらいのこどもたちの行動は可愛すぎるし、面白すぎる!!幸せでしたー。
最後の写真、日が沈む瞬間で、私も気に入ってて待ちうけにしちゃいましたー。
gooさんもこちらの方へいらっしゃることがあったら、是非寄ってってくださーぃ^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/07 21:13 | edit

8 ■>たまこさん

妊娠中からブログ読んでて、ちょこちょこと会ってきたので、みんなの成長が本当に嬉しい!楽しみ!!楽しい時間でした。
今年の夏はお友だちとお泊り会、色々企画してます。ご近所から長野まで!!うふふー♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/07 21:15 | edit

9 ■>cobacopさん

いいょー、おいでょー!あんな感じの家でよければ、うちはいつでもウェルカムだょ!!
みんながたくさん食べてくれて嬉しかったし、お客さん来たり準備するのは好きだからぜーんぜん大丈夫♪お土産もらっちゃって、ありがとぅ!
素敵なんて言ってもらえると照れるけど。。。実際バタバタしてるけど。。。ありがとぅ。
夏、また遊ぼうねー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/07 21:19 | edit

10 ■>カプチーノさん

楽しかったですょー^^
家、こどもたちも何だかのびのび見えました。
大人もゆるりと出来るしいいですよね。
カプチーノさん、お料理はもちろん、おもてなしもすごく上手そう!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/07 21:21 | edit

11 ■>かおりさん

黒いよー。母子共に。
日々、庭やら公園やら海やらで暴れてます。
いやー、うちもバタバタしてるよ。
かおりさんはお仕事頑張ってるから、仕方ない部分もたくさん出てくるよね。働こうと思えることや、仕事好きって思えること。すごいなぁって思うょー。
私なんか仕事したとしてもぜーんぜん集中出来ないとか、頑張ったら確実に家事と育児がおろそかになっちゃって自己嫌悪な日々だと思う><;;;
遠くからだけど、応援してるょー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/07 21:25 | edit

12 ■>tekumakiさん

今度はシショーも一緒がいいね!私たち、本気で長野へ行く気満々なんですが、どうでしょぅ?
こっちに帰ってくる時には、シショーもうちに遊びに来てね!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/07/07 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/376-7149156e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)