にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リアル・おままごと  

台所が大好きな翠はん。

いつも乾物類が入ってるカゴをごそごそ・・・

野菜カゴと果物カゴをごそごそ・・・

調味料をいじいじ・・・


この数日で変化が。
Green Days

並べるだけじゃなくて、積み重ねるようになった!

積み木ならぬ、積み醤油。


あと最近、食器棚の中のお茶碗とお椀が気になって仕方ないらしく、よく出してくる。

それらを床に並べて・・・(時に積み重ねるので母ちゃん悲鳴出ます)

しばらく見つめた後、また台所へ走る。

で、「あった!」っていいながらバナナをカゴから出してきて茶碗にIN。

何やらごにょごにょ言いながら、お椀を持ったり置いたりをくり返す。

たまにお辞儀してたりとかして、見ていて面白いです。

誰とおままごとしてるんでしょ?


このおままごと姿、すごーくかわいいんだけど・・・陶器が心配でカメラを持つ余裕のない母ちゃんなのでした。

                      ↓ランキング参加中♪

                にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: こそだて記

コメント

1 ■女の子?

やっぱりママのことを見てるんですよね?

カワイイですね☆
でも食器は恐いかも・・・割れないことを祈ります

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/06/25 21:20 | edit

2 ■無題

あ、同じダシ醤油使ってます(笑)

おままごとわかるようになったんですね♪
うちはまだ食器とか理解してないなぁ・・・
とりあえず持ったら投げます・・・・
積むってことを早く覚えて欲しいな???♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/06/25 21:23 | edit

3 ■ふふふ

翠ちゃん真剣!ほんと見てたら楽しそう♪おままごとかぁ、やっぱり女の子だね(´∀`)

昨日は励ましのコメントどうもありがとうね!
みんな一緒なんだなってすごい気持ちがラクになったよ。わたしだから甘えるんだろうし、それはとっても幸せなことなんだよね。
今日はね、それなりにグズ王だったんだけど、気分的に全然違って、穏やかに過ごせたよ。
ほんとにありがとうね(´∀`)

あと、パンのレシピありがとう!!早速作ってみるよ??☆
これからもよろしくね☆

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/06/25 22:40 | edit

4 ■同じく

うちも同じです…
まじでヒヤヒヤもんだえな?(汗)
 うちは民宿の食器で積み木遊び?や、ガス台にならべてみたり……(てんつゆとか吸い物とかみんなが仕事しとるのみとるんでしょうね)
お皿やお椀の中に天ぷら油、おたまですくっていれとったり…
たくさんの食器割ってます………かなりの損害(笑)
それにしてもよく見て覚えますねぇ。感心します。

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2009/06/26 08:48 | edit

5 ■無題

うちもキッチン大好きで困ってます(^▽^;)
おかげで耐熱ボールにヒビがいったり。。。
ニトリ全滅でパイレックスにしたんですがそれもキケン。
ストッパー付けれるとこはつけたんですがねー。
どこに何があるのがたぶん覚えてるんでしょうね。
ストッパーが外してあると一目散にそこを目掛けて突進していきます(;´▽`A``

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/06/26 10:06 | edit

6 ■>ぺねおさん

見てますねー。旦那曰く、だんだん小さいmeguになってる・・・そぅです。やばぃやばぃ。
まだ2つぐらいにか積めないからいいんだけど・・・目は離せない!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/26 20:51 | edit

7 ■>たまこさん

このだし醤油なしでは、生活できませーん。私の実家も旦那の実家もダンボールで取り寄せてます(笑)
やーっとポイポイ期を脱してきた気がします。
でも、いつ何をするかわかんないから・・・ヒヤヒヤ見てます><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/26 20:53 | edit

8 ■>ナエちゃん

でもねー、おもちゃのおままごとには大して興味ないのょ・・・あくまでリアルを求めてるらしぃ^^;;;
私も時にどーんと落ちる日あるょー。これからも一緒にがんばろー!!
パンのレシピ、またきちんとupするょー。しばしお待ちくだされー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/26 20:55 | edit

9 ■>さとっぺさん

ねー、本当に大人をよく観察しているなぁと感じる毎日。
りのんちゃん、民宿の食器でおままごとかぁー!リッチ!(笑)
うちはまだ割ってはないけど、時間の問題・・・?大事な食器は守らねば!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/26 20:56 | edit

10 ■>カプチーノさん

長男くんもキッチン愛好家ですか!そぅ、どこに何があるかわかってるから、動きに迷いがないんですょね・・・果物とー乾物とー、お椀!みたいな感じでキビキビといい動きしてます(笑)
ストッパー類、簡単なものを付けたら翠はすぐに開けられて効果なし・・・頑丈なものだと私が不便だと思って付けてないんですが、つけるべきかなぁ・・・^^;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/26 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/369-05ba335f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)