にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねんねのこと。  



Green Days


新生児の頃はひたすらよく寝る子だった。

でも、だんだん昼寝をあまりしないようになって。

最近、ねんねのリズムが自然と出来上がってきたみたい。動き回ってるからかなぁ。

朝起きてきて、午後に1回寝て(1?2時間)、夜は21時前後に夢の中。


寝かしつけは、横で寝たフリしてるだけ。

歌やトントンすると興奮しちゃって全然寝てくれない。

指しゃぶりが始まって、ゴロゴロゴロゴロ。2枚の布団の上を(時に布団の外も)転がりまわって、動かなくなったなぁと思ったらあと一息。

指しゃぶりしてた手が布団の上にぱたんと落ちたら、寝かしつけ終了。

パパっ娘な翠も、寝かしつけの時は母ちゃんをご指名。

「パパと寝たらいいのにー」って言いながらも、やっぱり嬉しい。

お腹の上でトトロスタイルで寝かせてた頃が懐かしい。。。もぅ大きくて乗らないわ。


翠のねんねのお供は、フワフワ気持ちいいLittle Giraffeの毛布。
Green Days
眠たくなると、探し出してきてズリズリ。

毛布の端を触りながらウトウト。これ、私と同じクセ。

こんなに蒸し暑いのに、今日も一緒に寝ています。

そろそろ夏用のブランケット買ってあげようかな・・・?


翠がねんねしたら、私は自分時間。

今は、伊藤まさこさんの「あの人の食器棚」を読んでます。面白い。夢膨らむ!

「天然生活」の今月号も買ってきたから、読もぅーっと♪


                    ↓ランキング参加中♪

              にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

                是非、ポチッと応援お願いします!!


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: こそだて記

コメント

1 ■一緒

トントンとかしないほうが勝手に寝てくれるんだよね?( ´艸`)
かなではパイパイモミモミの手が止まったら寝かしつけ完了!

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/06/23 23:48 | edit

2 ■無題

ママじゃなくっちゃ嫌!ってかわいいよね( ´艸`)
うちも最近パパ大好きになってきたからちょっとさみしいんだけど、眠たいときとかはやっぱり私。
大変だけど、やっぱりうれしいよね(‐^▽^‐)
翠ちゃん自分で毛布もってくるの?
かわいい????!

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/06/23 23:50 | edit

3 ■無題

寝かしつけに手がかからないんだね^^
それは嬉しいよね。
ねんねのお供ってみんなあるのかな。
うちは私の枕だよー^^;だから、一日中出しっ放しです。
スリスリなでなでしながら寝ていきます。

URL | taemama #79D/WHSg
2009/06/24 14:30 | edit

4 ■すやすや・・・

すこんと寝てくれると楽ですね?
カワイイ寝顔です☆

自分時間欲しい?と焦るとなかなか寝てくれないので無欲で寝かしつけてます(笑)

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/06/24 15:38 | edit

5 ■いまだトトロ

うちはお昼寝のとき、いまだトトロスタイルなので
暑すぎてヤバイです・・・
でも同じく、夜寝るときはトントン不要です
トントンすると、手を払いのけられます、笑
寝てる顔見るのがほんと幸せです?
(やっとねた?っていう意味も含め、笑)

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/06/24 22:06 | edit

6 ■>にくQちゃん

ぅん、トントンとかすると全然ダメー。
かなでちんはパイ好きかぁ。ってことはママをご指名だぁね!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/24 22:37 | edit

7 ■>harusakuraさん

そぅ、やっぱりご指名されると嬉しい。
ねんね?って言って毛布ズリズリしながら歩いてくるのが可愛いんだー(おバカ)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/24 22:38 | edit

8 ■>taemamaさん

そうだねー、横にいれないいから手はかからないかも。
ぴょんたんは枕かぁ。すりすりなでなで・・・かわいいなぁ?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/24 22:40 | edit

9 ■>ぺねおさん

そぅそぅ、無欲になるのピントですよね(笑)
寝かしつけに時間かかるともぅグッタリ?。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/24 22:42 | edit

10 ■>yu--m-iさん

いまだトトロ!そぅ、夏は暑いんですよね・・・汗びっしょりになってました。
aoちゃん、オトナ!(笑)
私も寝てる顔みるとすごく幸せ!(同じく色んな意味で)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/24 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/367-eb6ac1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)