にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

父の日とピアノ  

父の日ということで、孫の顔を見せに私の実家へ。

「みぃ?ちゃ?ん!」と写メ撮って待ちうけにしてる、嬉しそうな父の顔が見れてよかった。

TBS家へは、来週行く予定。

今年のプレゼントは、デジタルフォトフレームとスイーツを。

TBSには、LEITZやPerikanなどの仕事道具セットをプレゼントしました。


実家にあるピアノを始めて触った翠。

ぜーったいにバンバン叩くよ・・・と思ったんだけど、意外とポローンと音を楽しんでて。

両手で鍵盤を触っていると、時々ちゃんとメロディーになってて面白かった。

Green Days
只今、作曲中♪

いつか「習いたい」とかって言うのかな?

翠がどんな習い事をしたがるのか楽しみにしているょー。





category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■あら・・・

ピアノ気に入ったみたいですね?☆
ピアノの前の姿もなんだか様になっていてカワイイですね。

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/06/23 14:06 | edit

2 ■無題

翠ちゃんがピアノをポロポロ鳴らす姿を勝手に想像・・・萌。
やっぱりおもちゃのピアノなんかとは違っていいよねー、ピアノの音。
ピアノって女の子の習い事?って感じ。
私は習ってなかったけど・・・汗。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/06/23 17:23 | edit

3 ■無題

自分の親が本当に嬉しそうに我が子を見てるのを見るとなんとも言えないくらい嬉しいよね☆
翠ちゃんはほんとに何でも器用にするね!初めてでちゃんと弾いててすごい!
うちはアンパンマンのキーボード、バンバン叩きまくってるよ?? しまいには体重かけて乗ってるし。壊れる(笑)

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/06/23 23:14 | edit

4 ■>ぺねおさん

何だか一人前ですよね(笑)
オモチャと違って、いい反応でした。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/24 22:31 | edit

5 ■>かおりさん

オモチャと違って、翠の反応もすごく良かったょ!!何故が黒鍵がお気に入りだったみたい。
私、習ってたけどすごーくイヤだった・・・練習せずに毎週怒られる子だったょ(汗)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/24 22:33 | edit

6 ■>ナエちゃん

喜んでもらえてよかったょー。父を見て、「おじいちゃんの顔してる・・・」って思った。
音の出るものはもともと好きなんだよね。でも、ピアノはすごく気に入ったみたいで、いっちょまえにポロンポロンしてたよ^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/24 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/366-b7fa1e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)